<< (゚.゚)ものすごく特別なこと | main | 観音様のお話 23−1 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

寺小屋講演会

JUGEMテーマ:日記+情報


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^o^)丿 
 笑顔店(^○^)の入口 ≫ こちらからお入りください

 
タニタ)^o^(「からだカルテ」 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】 代謝生活CLUB 
酒蔵(さけぐら).com
 やど上手 グリコネットショップ メールギフト365 Tea Life 毎日が発見ネット 

1,500円以上で送料無料【イトーヨーカドー】    ミズノ公式オンラインショップ 
チャコットオーダーコレクション   ウェルスタイルショップ 


ネコご案内します (*^.^)v
 ウェルスタイルショップ
ダイエットサポート食品「リエータ」、「元気な畑」青汁シリーズ、サプリメントまでラインアップ(^.^)キリン ヤクルト ネクストステージ ウェルスタイルショップです。
(^_-)ご家族の明るく!楽しい、毎日を応援します。Tea Life

(^_-)―★ブログを見てくださる方へ「全ての良き事が、雪崩の如く起こります。」
(^o^)丿貴方様の幸せを願っております。


(^^ゞ スポンサー募集中です。

(^○^)楽しいお話も聞かせてくださいね。 
寄鍋もどきパソコン(リンク先にメールアドレスを指定しました)
E-mall agn79440@seed.odn.ne.jp


毎度(^○^)ありがとうございます


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
 


斎藤一人さんの寺小屋講演会

    心のみそ汁スープ より
人間にとって一番嬉しいこと
そして楽しいことは、人の喜んだ顔を見ることです。
人の喜んだ(^O^)を見ると、自分の心も
パッと花が咲いたように明るくなります。
誰の心の中も愛の花でいっぱいにしたいですね。


寺小屋講演会とは、みんなが生まれてから現在に至るまでに実際に起きた
印象に残ることを、一人20分で、普通の人に講演してもらう講演会です。
実際に私たちが悩んでいることは、
周りの人が解決策を知っていたりするものです。

一人一人が話し始めると「この人にこんな人生があったんだ」
「良いことを教わった」「笑いながら学べた」「もらい泣き!感動した」
人それぞれですが、いろんな体験ができるようです。

 斎藤一人さんが始めようと思ったきっかけは、
吉田松陰が外国に密航しようとして捕まってしまい、牢屋に入れられた時のことです。
「無駄に日を過ごすのはもったいないから、牢屋の中にいる人を集めて、
仕事のことや経験したことを教えあおう」と勉強会を始めたそうです。
かわりばんこに先生になり、教えあっているうちに仲良くなって、
牢屋を出た後も、立派な行いをする人がたくさんいたそうです。
話に衝撃を受けたからと本には書かれています。


(^O^)本当は、誰でも自分の知っている事を教えれば先生なんだ。
受け入れる広い心があれば、教える人も教わる人も魂が成長する。

駅前でベンチに座っている人にも、交通整理のおじさんにも神様が作った
人生のストーリーがある。いろんな人の話が聞きたい。

本を読んで、私は300円払って始めて斎藤一人塾に行きました。
かれこれ、3年前のことです。楽しかった!また、行きたいと思いました。

次の月は無くて・・・、
何時の間にかハッピーリーダー塾になり、1000円になりました。
てっぺんの朝礼みたいに大声で叫ぶ!
内気で人前で話せない人の自己解放の場のようです。

私が行きたかった塾はなくなった事を知り、
その後出席しなくなりました。

先日、まるかんの旗を見つけて入った昔なつかしい薬局に、
心のみそ汁スープの本が置いてありました。
お店の人のご好意でお借りしました。

ご夫婦でやっている薬局で、
以前は奥さんがまるかんの勉強会に出席されていたそうですが、
体調を崩されて・・・ご主人は夜遅くまでお店があるから出席できなくて、
まるかんの勉強会に出席しないと・・・情報がもらえなかったりします。

私は、勉強会で教わったキャンペーン情報や新しいポスターなど差し上げました。
勉強会で特約店は、1ヶ月に25人の新規客に販売しないと・・・・、
「私は無理だから、特約店やめようと思います。」お話しました。

青汁酢がいい商品だから広めたいと思ったのですが、
特約店にどうしてもなりたい訳ではないのです。
サンプルをたくさん頂きました。薬局の方はとてもいい方です。
チラシも3000枚あるそうで・・・?お店の名前入りとか??

私はチラシ配りをしなければならないのでしょうか?(゚゚)
もう、辞めてやる!とまるかんの記事を沢山書きました。

ちょっと!スッキリ (^^ゞ
私から青汁酢を買ってくれていた友人にも、薬局で買うように話ました。
これで、よかったような気がします。


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
興味のある方は?ご案内します(^_-)〜★
(株)銀座まるかん 取扱店本部 
フリーダイヤル 0120−783−243
<
(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪



よかったね(^○^)ありがとう





 寄鍋もどき * まるかんの教え * 19:31 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:31 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ