<< 玄済寺の春(お彼岸) | main | アジサイの玄済寺 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

春のお散歩 玄済寺へ

よしき軽井沢通りが行われる1か月くらい前は、お彼岸も過ぎて小学校は春やすみ 春の日差しが温かく心地よく丁度桜をはじめ沢山の🌸が咲く時期です。 小学校の近くだけに多くの方が手入れされた花がとてもきれいなんですよ。
黄色

水仙

咲きました

たけのこ

春の佐畑チューリップ 桜が咲いて 🌸きれいでしょう

あっ!
たけのこ
見つけた。
良城小学校の裏からお寺への道 (よしき軽井沢通りの出発地) 良城小
玄済寺の山門前に願かけ地蔵様がおられます
(^^)/ もとは良城小におられたそうで 毎日多くの方がお詣りされています。

願かけ地蔵様お地蔵様の
ご縁日には
お菓子が配られ
多くの子供の
お参りが
あります。

早い者勝ち!

大人には
お赤飯が
配られます。
桜の季節山門へ

お地蔵様

お地蔵様から見た

門前


(^◇^)どうぞ ご自由にお詣り下さい 
桜 鐘堂
鐘堂の隣が寺墓地で、観音様の所は永代供養墓です。
桜の次は カイドウが咲き沢山の🌸が次々楽しめます。
夕方になるとゴーン!ご住職様の鐘の音がご近所に響き渡ります。
(大みそかには整理券が配られ除夜の鐘・新年の鐘をつくことができる)
墓地 花畑3

花畑2

花畑1

かいどう

 寄鍋もどき * 行くちゃ山口 * 09:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 09:17 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ