<< 三滝寺の3つの祭事と龍の卵 | main | 宮島の錦水館の温泉に行きました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

雨でも行きたい温泉まつり

イベント好きの私は何処か祭りに行きたくて〜湯田温泉に行きました。
♨なので寒い時は嬉しい、普段入れない高級旅館のお風呂に100円で入れる。
湯田温泉はアルカリ性単純温泉で、肌によく馴染むとてもやわらかいお湯です。

みこしひょっとこ踊り

雨だから内湯開放施設は空いている。
昨日は祭りは中止でしたけど内湯開放の入浴券は観光案内所で購入できました。
西村屋♨に入りました。鉄道模型展も見てきました。
今日は雨の日曜日。入浴券を購入するのに並んだけれど
朝は湯別当野原♨に入り、無料で配られる白狐豆腐を食べて 12時の餅まき
午後は松田屋ホテル♨ (*゚▽゚*)温泉に入っていたら・・・?
エイッサ!神輿の掛け声が聞こえる  o(^o^)oお神輿見たい

翠山荘の♨に入り 正面玄関でビックリ お神輿が休憩していました。
ラッキー!お神輿を見ることができたんです。エイッサ!エイッサ!
お神輿を見送ってなんか嬉しい気分でした。

帰宅して・・・・本日の収穫は雨のため餅まきは餅配りになり
しっかりもらってしまった。GETしたお餅は13個ありました。 ヤッタネ!
きっとこれは神様の御縁!感謝しています。
毎年4月の最初の土日にあるお祭りです。宮島旅行の宿泊に湯田温泉もいいかもね
本日の収穫白狐豆腐
 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 18:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:06 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ