<< 毘沙門天の初寅祭りに行きました | main | 目指せ!毘沙門天本堂 そして・・・お餅をGET >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

毘沙門天の初寅祭 初寅の日に今年も行きました

今年の初寅祭りは、2012年1月29日と1月30日が緑井の毘沙門天様の
御開帳がある日です。しっかり調べて 御開帳目指して参道の坂道を歩きました。
長石ポスター


(^O^)/ 参道を歩いてみよう。写真を見るだけでその気になります。
岩谷川
参道1参道2−2
田んぼと竹藪歩いていて。。。
田んぼや畑がなくなり
多くの新しい家が
建っている。

なんかさびしい気が
。。。しました。

岩谷川の水音が
気持ちいい。


近くに石屋神社があり今年は神楽が奉納されます。
吹き上げ花火、傘花火が今もあるところです。
今年の秋祭りは見に行きたい。歴史ある神社です。
猫だ猫だー
畑

あっ、柿の木に猫がいる?降りれないのかな・・・ちゃんと下りれたようです。
かごを持って飼い主さんが救出してました。ヨカッタニャーなんて喜んでいるかも。
畑の広島菜をみるとなんかホッとします。いいところです。
途中の野菜無人販売所は?お休みのようでした。
参道2

景色ずいぶん高い所に来た 景色がきれいです。


参道2−3参道2−4

階段を上がります。まだまだ坂道は続きました。ちょっと・・・休憩している人もいます。

参道2−5
参道2−6

歩いていたら上から白いものが降ってきました。雪です。
今朝も、早朝はみぞれが降っていました。今日も寒い。

階段を上りきり、石の鳥居をくぐり、トンネルを抜けると・・・目的地です。
トンネルの上辺りにシャトルバスが止まります。景色がきれいです。
参道の景色
参道2−7


西明寺毘沙門天の入り口です。
鳥居をくぐり手前にあるのが西明寺です。
すぐそばにびしゃもん子猫の祠が
できています。

びしゃもん子猫

そして、すぐ奥に仁王門があります。昨日道を教えてくれた石灯篭。
石灯篭仁王門

仁王様です。あ・うん。あんまり怖くないやさいいお顔をされています。
仁王様 あ仁王様 うん

階段を上がって鐘をつきました。私が来たことを知らせます。
階段を上がる
鐘を付く
恵比寿様

仁王門を下りて・・・七福神様をお参りしながら歩きました。


JUGEMテーマ:スピリチュアル


 寄鍋もどき * 私の観音参り * 17:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:30 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ