<< ぬえの鳴く夜は恐ろしい・・・? 廣瀬神社の神楽 | main | 大発見!ちょっと いいもの ミー付けた >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

七五三で賑わう 広島城の菊花展に行きました

第40回広島城大菊花展が2011年10月29日〜11月13日まで広島城でありました。
会場菊1


市民や観光客の目を楽しませている菊花展で、毎年趣きの変わる「特作花壇」は?
今年は「夢の広島城下 華の舞」をテーマに、10m四方の 特設テントを
懸崖菊・玉菊など大小さまざまな菊を使って豪華に飾り付けつくられました。

大菊、懸崖菊など、さまざまな種類の約2000鉢の菊が展示され、
菊の販売のほか、菊づくり相談コーナーや、初心者向け菊づくり講習会、
筝曲・雅楽コンサートなども催されました。
10/29 菊の花

上は、10/29始まったばかりの頃の花壇、下は11/13最終日の花壇です。夜菊 
今年は暑かったため、菊も咲くのが早くて 咲いて散ってしまった花もあります。
11/13菊の花


自由花壇 ”不動院”です。綺麗に咲いた菊が見事です。
不動院

(^^)/ 講師の作品(今年の特作花壇を作られた方)と受賞者の作品です。
審査は11月1日に行われたそうです。最優秀作品です。
講師の作品受賞作品
受賞作品を見る


茎がポイント優秀な作品は? 茎がポイント!
1本の菊から3個の花ができる
綺麗にまあるく花が形よく咲いている
葉が勢いがありピントしている。
(この日は展示が最後の日なので移動するため水をあげてないそうです、ちょっとしおれ気味)



菊の花

会場で菊を見ながら天ぷらうどんを食べました。
午前中¥300だったのが、行った時は¥100でした。
私が食べ終わった頃には売り切れてしまいました。おいしかった。
天ぷらうどん女子生徒の作品
表彰
アナウンスが流れ
表彰式がはじまりました。


神社護国神社は七五三で
賑わっていました。
着物をきた元気いっぱい
の子供たちがいます。
子供神輿も・・・
おかれていました。


護国神社
祝い七五三
子供神輿

広島城のお掘りにはたくさんの鴨がいました。
お掘りの鴨ちゃん

鴨と鯉観光客?でしょうか
パン屑をあげていました
鯉と鴨が餌を奪い合います。
即売所菊の販売
初心者向け菊教室もありました。
菊の切り花が売れてました。
菊栽培をしていた方のブログ  

菊紅葉


今年の紅葉は?まだ寒くならないから?色づきが・・・
これから綺麗になるのでしょうかね。

JUGEMテーマ:1000のだいすき。


 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:02 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ