<< 今伊勢神社のお祭りと観光ガイド?おすすめコース | main | 今年は? 大願寺の火渡り神事 私も参加!渡ってきました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

宮島ゴミゼロウォ−クで大収穫してきました


2011年11月3日 ゴミゼロウォークに参加しようと宮島へGO
宮島桟橋に到着したのは10:30頃で開会式がはじまる少し前でした。
受付をすませカンニング!クイズがあったので答えを聞いて書きました。
 今日は大願寺で火渡り神事があります。両方楽しめるかな?チャレンジしました。

 成行ストーリー  目 次 
受付
これが私の生きる道 目次 ≫
神楽大好き!はこちらです≫ 妖術
神社宮島情報≫はこちらから


たぬき 食事 田利のお米はおいしいよ♪
たぬきをクリック(^_-)
http://arigato-39.sakura.ne.jp/arigato.html

ご訪問 (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 龍ライン


宮島のゴミゼロウォークと火渡り神事は大満足!
リビング新聞に募集が出ていたので応募しました。受付をすませて
準備体操をして・・・私が参加したのはファミリーウォークの5kmコース
(大願寺に行きたかったから)
宮島桟橋→宮島福祉センター→杉之浦公民館→うぐいす歩道→谷け原公園(スタンプ)
ここから先は自由行動で15:30までにゴール(宮島桟橋)でOKなんです。

ゴミゼロウォーク手に軍手
ゴミ袋持参
ゴミを探せ・・・
あまり落ちてない。


旗に続け!先頭集団で歩きました



ゴミ見つけたら拾わなくちゃ、大きいの拾って?持ってきたゴミ袋が小さくて
大きな袋を持って歩いている方を発見して、ゴミを差し上げました。
パッポウスチロールとか空き缶とか歯ブラシが落ちていました。

杉の浦神社お地蔵さん

わー!杉之浦神社です。ここまで歩いて来たのはじめて!お地蔵さんがある。
あれ?トイレの前に鹿さんが、トイレットペーパー食べないようにね。
なんか恥ずかしくて入りにくいじゃないのよ。

鹿さん見つけたトイレの前に鹿

へぇ、こんなところに民家が、ガソリンスタンドもある、きれいな道です。
うぐいす道歩きながら?私はメジロとウグイスがよくわからないんです。
鳩とスズメとカラスはわかる。なんていいながら小鳥の声聞いて歩きました。
紅葉が少しはじまっていて上を見上げると綺麗いでした。

折り返し地点が見えた
谷ケ原園地折り返し地点

折り返しの谷ケ原園地です。鹿さんがいる。ちょどお昼頃到着しました。
ここでお弁当食べてから大願寺へ行こうと思ったけど 鹿さんに狙われる。
担当者にスタンプかサインをもらいここから自由行動です。
*10Kmコースはここから奥もみじ谷へ行き大聖院前→多宝塔→大元神社

迷わず大聖院へ向かうことにしました。岩惣旅館のもみじ橋へGO.

もみじ橋1もみじ橋1−2

だいぶ紅葉が色づいて綺麗ですね。橋を渡るのが楽しい。
四ノ宮神社もみじ谷公園

滝町 大聖院へ行く道の途中にある ”岩村もみじ屋”の前を通り
岩村もみじ屋
ここは古くからやっているお店
こしあんと、粒あんの2種類、
紅葉饅頭は家族経営のようです。

結婚式とか弔辞とか
わざわざ指定する方も
いらっしゃるようです。


大願寺へ、紅白の御幣¥1000 護摩木¥300 御接待をいただきました。
御接待のお茶ももみじ饅頭もお好みを選べます。大願寺の祭壇は準備OK。
大願寺は準備OK御接待

ちょっと早いかな?早めにゴールして景品をもらわなくっちゃ。
とりあえず桟橋へもどろうと近道は?海岸を横切って・・・満ちている。
大鳥居


大鳥居の前を近道しようと
思ったのですが?
靴がぬれそうなので
やめました。


あっ!バンビちゃんだ
大願寺から厳島神社へ
あれ?お母さんは?
川にバンビがいる。

こどもと遊んでいました。


(^^)/ 厳島神社の紅葉も大分色づいてきたようです。
厳島神社長橋付近

筋違橋要害山七五三だ

宮島桟橋付近には七五三で宮島を訪れた御家族の姿がありました。
忘れないうちにゴール!エコバックを広げていっぱいもらいました。


参加賞とクイズの景品ゴミゼロウォークでたくさんの参加賞とクイズの景品をGET 
こんなにあった。

帰りのリックが重かった。
こんだけ背負って
火渡りしました。


羊線


みんな幸せ(^○^)ありがとう

今日はいい一日です。  (^o^)丿 人に親切にしよう(^◇^)ありがとう感謝します


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

メイドさん
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪



 寄鍋もどき * 宮島(厳島)へ行こう * 17:07 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:07 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ