<< ひろしま夜神楽 土蜘蛛 | main | 魂の輝きと人生のしくみ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ひろしま夜神楽 土蜘蛛と勝負!

JUGEMテーマ:日記+情報

これは2010年11月21日に旧日本銀行広島支店で行われた神楽、
高井神楽団による土蜘蛛です。被ばく建物で行われた神楽、
発煙筒は・・・?ドライアイスならOK!ということで火が使えない。
神楽団のみなさんもそれぞれ御苦労があったようです。
見る側も自由席なのですが、椅子に座ることになり・・・
人の頭が写真に写っています。それなりに雰囲気をお楽しみください。

 成行ストーリー  目 次 
受付
これが私の生きる道 目次 ≫
神楽大好き!はこちらです≫ 妖術
神社宮島情報≫はこちらから

ひろしま夜神楽
滝夜叉姫 八岐大蛇 大森神楽団
塵倫 土蜘蛛1 高井神楽団



たぬき 食事 田利のお米はおいしいよ♪
たぬきをクリック(^_-)
http://arigato-39.sakura.ne.jp/arigato.html

ご訪問 (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 龍ライン


ひろしま夜神楽(土蜘蛛)(^O^)/
土蜘蛛は妖術を使い巣穴へと逃げて行きました(^_^)/~
妖術!蜘蛛の糸
もう?姿が見えません

騒ぎを聞きつけた卜部季武と坂田金時が駆けつけました。
何か?あったのですか宝刀を授けました

頼光様は、名刀膝切丸を蜘蛛切丸と名を改め、
四天王の両名に授け土蜘蛛退治を命じました。
卜部季武と坂田金時は土蜘蛛の血痕を頼りに葛城山に向かいました。


土蜘蛛1昨日にもどる≫
逃げてきた土蜘蛛巣穴の土蜘蛛

葛城山の住処に土蜘蛛が戻ってきました。そこへ・・・四天王登場です。
きちゃった妖術を使う

土蜘蛛は妖術を使い身を隠しました。あら!妖術が破られました、出るしかない。
妖術が破られました土蜘蛛と勝負

住処から出てきました
住処(巣穴)から土蜘蛛が
出てきました。

さぁ、勝負!
戦うしかありません。


勝負!
勝負


やられた見事!土蜘蛛を退治しました


よかった。迫力満点!すごい神楽でした。
拍手拍手拍手拍手

源頼光が瘧病にかかり寝込んでいるところに、
卜部季武、坂田金時がご機嫌伺いに訪れます。 
頼光は、いま侍女の胡蝶に典薬の守に薬を取りに行かせており、
もう帰る頃だから安心して休むように命じて下がります。

やがて胡蝶が寝所を訪れ、典薬の守からもらって来たという薬湯を勧めます。
勧められるままに頼光がその薬湯を飲むと、
さらに具合が悪くなり倒れてしまいました。

実は胡蝶は葛城山に棲む土蜘蛛で、
頼光に恨みを抱き毒殺しようとしたのです。

深夜になり、胡蝶は頼光に病状を尋ねます。
今がチャンスとばかりに胡蝶が土蜘蛛の本性を現し頼光に襲い掛かります。

頼光は、名刀膝切丸を振るい一太刀浴びせると
土蜘蛛は逃げ去ってしまいます。
 この騒ぎを聞きつけた卜部季武と坂田金時は
土蜘蛛の血痕を頼りに葛城山にたどり着き、
土蜘蛛を見つけ激しい戦いの末、土蜘蛛を退治します。


土蜘蛛1昨日にもどる≫



いつのまにか?神楽マニアになった私
神楽が見たくて・・・追いかけています。
たくさんの写真を撮影して ブログにしています。

神楽ばかり見て飽きない?何が面白いの?変なの?
飽きないんです。面白いんです。楽しいんです。
そして・・・特に、感じることは?
おかげですごいパワーをもらっている自分に気がつく。

狐普通の人は疲れてできないことが自分はできるんです。
すごいパワフル!行動力があります。神楽のおかげです。
それだけではない。鬼退治ばかりみているでしょ。
鬼が怖くない!鬼がでたら?嬉しい。向かって行きたくなるんです。
勝負をいどみたいんです。勝てる気がするんです。
なんでも挑戦すればできる気がする。きっとできると思えるんです。

鬼神楽見ていて鬼を応援したくなる。神楽が終わるの嫌だから。
舞う人も疲れると思うけど、「もっとやれ!」声援している自分。
ふっと思う、自分も鬼になっているから?なのかな・・・・。

エネルギュシュな自分でいられるのは?不可能なんてないと思えるのは?
神様が私にくださる御神徳なのかも知れません。


羊線


みんな幸せ(^○^)ありがとう

今日はいい一日です。  (^o^)丿 人に親切にしよう(^◇^)ありがとう感謝します


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

メイドさん
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪



 寄鍋もどき * 神楽大好き * 12:39 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:39 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ