<< ふないりコミュニティー祭りの神楽と和太鼓集団『我珍鼓』 | main | 2011年 安神社夏季大祭に行きました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ふないりコミュニティー祭りの和太鼓集団『我珍鼓』と神楽 塵倫

JUGEMテーマ:日記+情報

看板平成23年7月14日 
住吉神社の夏祭りに行く予定で広電の電車に乗り
舟入辺りの電停で下車して歩いていたら・・・?お祭りです。
ふないりコミュニティー祭りやっていました。
普段公民館で活動中のみんなで集うお祭りのようです。
私はよそものですがちょっと失礼して見学してきました。
提灯

 成行ストーリー  目 次 
受付
これが私の生きる道 目次 ≫
神楽大好き!はこちらです≫ 妖術
神社宮島情報≫はこちらから

ふないりコミュニティー祭り
神楽:頼政と和太鼓集団『我珍鼓』≫


たぬき 食事 田利のお米はおいしいよ♪
たぬきをクリック(^_-)
http://arigato-39.sakura.ne.jp/arigato.html

ご訪問 (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 龍ライン


ふないりコミュニティーの和太鼓と神楽(塵倫)見ちゃった(*^^)v


住吉神社の子供神楽を見て戻ってきました。
拍手わー!太鼓の演奏です。大好き!
広島を拠点に活動している和太鼓集団『我珍鼓』さんですって。
『我珍鼓』のテーマ曲で、読んで字の如く「 ガチンコ勝負」とか、
いろいろ演奏してくれました。楽しかったですよ。拍手
和太鼓:我珍鼓
我珍鼓
我珍鼓
我珍鼓我珍鼓

拍手 すごい!迫力で演奏してくれました。楽しかった。拍手拍手
こんなところで和太鼓の演奏聞けるなんて幸せ!


(^^)/ さあ、本郷神楽団の塵倫です。子供神楽よりすごいの見せてね。
仲哀天皇と高麻呂塵倫登場

異国より日本征伐をたくらむ塵倫が攻め込んできました。
わー!塵倫だ塵倫を発見しました

塵倫は身に翼があり、黒雲に乗って虚空を自由に飛びまわります。
国々の村里を荒らし、多くの官軍を攻め滅ぼしていました。
塵倫は天空を自由に飛びまわる塵倫が現れた
黒雲にのり空に上がる

塵倫は自由に飛びまわる


仲哀天皇と従者高麻呂は、
天照大神の御神徳と
神変不思議の弓矢の
威徳を持って塵倫に
立ち向かいます。


塵倫が暴れ回っています
仲哀天皇と
従者高麻呂は

塵倫に
立ち向かいます。


さぁー!塵倫の悪態をつく様をとくと見せておくれよ・・・。
塵倫です塵倫です塵倫だ

さぁ。塵倫との勝負!勝負・・・です。
勝負なんか?

あの・・・!なんか?ちょっと、弱そうな塵倫?大したことなさそう。
頑張れイケ!イケー!

あら、ちょっとは、わかままで暴れん坊らしくなったじゃない。頑張れ!
そうです!強気、強気で攻めなさい。イケ!行け〜!
攻めろ塵倫最後まであきらめるな

頑張れ!最後まであきらめるな、開き直って戦え!
叫んでみても・・・弓矢に射抜かれて塵倫は退治されました。

喜びの舞で、舞台がトラックの荷台だから狭かったんですね。
神の舞手が舞台から落ちて、階段を駆け上がって再度舞っていた。
マットも敷いてない、けがしなくてよかったよ。
拍手拍手 よし!よく頑張った。いい神楽でした。拍手拍手

このあと、歩いていたら?売れ残りのぬるいビールがコップにつがれ、
「サービスです。どうぞ!」すすめられていただきました。
真っ赤な顔して電車に乗って帰宅いたしました。

かなりラッキー!いい一日でした。なんかついてる。



羊線


みんな幸せ(^○^)ありがとう

今日はいい一日です。  (^o^)丿 人に親切にしよう(^◇^)ありがとう感謝します


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

メイドさん
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪





 寄鍋もどき * 神楽大好き * 20:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:11 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ