<< お盆はお寺に行かなくちゃ | main | 失ってわかる事 今!やるべき優先順位は? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

宮島水中花火大会の一日 水族館は大人気


8月14日 宮島花火大会の1日です。花火大会が始まるまでの宮島を歩いてきました。
8月1日オープンの水族館は大人気で長い行列ができていました。ロープウェイは運休。
動いていましたけど乗ってなかったようです。浴衣で登山道を歩く人の姿もみかけました。前日から多くの人が場所取りをされていました。荷物狙いの鹿さんがいました。
フィッシュライン


 成行ストーリー  目 次 
受付
これが私の生きる道 目次 ≫
神楽大好き!はこちらです≫ 妖術
神社宮島情報≫はこちらから


たぬき 食事 田利のお米はおいしいよ♪
たぬきをクリック(^_-)
http://arigato-39.sakura.ne.jp/arigato.html

ご訪問 (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 龍ライン


宮島水中花火大会の一日

8月14日は宮島水中花火大会の日です。
今年は玉取り祭も同じ日の10時に行われました。

JR私がJR宮島口に到着したのは11時20分頃でした。
たくさんの人です。
帰りは混むので帰りの切符を買っておくように
駅員さんが大きな声で御案内されていました。
フィッシュライン


フェリーは10分間隔で運行していました。
宮島に到着すると、団扇とパンフを配っていました。
たくさんの屋台が並んでいます。
桟橋付近の鹿さん
屋台が並ぶあら?鹿が狙う


物色中?石鳥居場所とり隊のみなさん

場所取り隊は早朝!昨日からテント持参で場所をとっている。
シートを敷き、荷物を置いて・・・?鹿さんが狙っています。
石鳥居から先は夜になると渋滞で動かなくなるところです。

ステージ船
あら 船だ


沖の方に見慣れぬ船が・・・ステージ船兼打ち上げ船です。

フィッシュライン


厳島神社の鏡の池には 
珍しく白鷺さんがたくさんいます。
かにでも食べているのでしょうか?
鏡の池サギさんサギさんです
フィッシュライン


水族館の前には長ーい行列が出来ていて、最後尾は清盛神社まで伸びていました。
8月1日オープン 約2時間待ちだそうです。子供の親は大変です。
子供は水族館へ お婆さん達は外で待っていて・・・
明日、水族館へ行くという御家族もいました。
水族館のステージ水族館の行列 水族館の行列



西の松原を歩いてみました。
赤い大鳥居は大人気のようです。
鳥居は人気
鳥居は大人気大鳥居をくぐります
フィッシュライン



民家の軒先には夏のオブジェが下がっています。
これは・・・カブトガニですね。
夏のオブジェ民家の玄関
鹿さん
鹿さんは水が流れる川の傍で
涼をとりながら・・・
餌をもらおうと営業中でした。


水族館で涼もうと思ったのですが入館が無理みたいです。
久しぶりに弥山に上ってみようと大聖院へ行きました。
白糸川では親子が遊んでいました。登山開始は13時過ぎです。
登山口白糸川白糸川 遊んでる大聖院です


暑い中、上っている人がいました。
出会った女性に声かけました。「こんにちは」
朝、私と同じくらいの時間に宮島入りされた方で、
花火大会の団扇をリックに下げておられました。


登山道仁王門で出会ったトカゲ大聖院コース出口で
きれいなアゲハ蝶に出会いました。
写真を・・?
タイミングが合わなくて取れなかった。
仁王門のところで大きなトカゲに出会いました。
それほど多くの登山客にあわなかった。
みんな水族館に行かれているのでしょうか?


まむし草新しい石地蔵くじら岩

(^O^)/ こんにちは。今日は外人観光客が多いようです。
頂上付近までやってきました。
まむし草は花が終わり、緑色の実がついていました。
新しいお地蔵さんが 道端に置かれています。

御山神社入口三鬼堂弘法大師の錫杖の梅


道草しながらのんびり上がったので14:50頃頂上到着。
売店は、女性が店番をされていました。
冷たいオレンジジュースを自販機で買いました。¥200
頂上の景色頂上の大岩頂上付近の登山道の景色

(*^_^*) 帰り道、ロープウェイに?あら運休でした。
もみじ谷コースを下って帰ることにしました。
すごい!大丈夫?浴衣で歩いてる人に出会いました。
ロープウェイは運休もみじ谷コース下山入口登山道


もみじ谷公園に到着したのは16時頃です。
あっ、雅楽の笛を吹いていらっしゃる。
雅楽の調べがもみじ谷に響き渡り宮島らしさを感じます。
こんなところで聴けるなんて、超ラッキーです。
もみじ谷で見かけました鹿さん奥もみじ橋親子でコミュニケーション


川では親子で花火までの時間つぶし?
コミュニケーションを楽しむ親子の姿がありました。
御茶屋さんの鯉水族館前
御茶屋さんの池には、大きな鯉が優雅に泳いでいました。
午後4:30頃の水族館前です。
行列はまだ続く・・・本日の入館受付は終了でした。



羊線


みんな幸せ(^○^)ありがとう

今日はいい一日です。  (^o^)丿 人に親切にしよう(^◇^)ありがとう感謝します


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

メイドさん
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪


 寄鍋もどき * 宮島(厳島)へ行こう * 20:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:59 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ