<< 今年こそ 行ってみよう広島の祭り (宮島のイベント) | main | ショウブ湯とやぶさめで祝う子供の日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

とうかさん 金子さん家のエコは、はいはいどうぞ!

JUGEMテーマ:日記+情報
 
(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿


受付案内(目次)  成行ストーリー総合案内はこちらです。
(^○^)毎度ありがとう!★  
たぬき
たぬきをクリック(^_-)  田利の“こだわり米”

とうかさんの露店
祭り稲荷(とうかさん)と金子さん家のエコは?はいはいどうぞ。
去年のとうかさん はこちらです ≫
とうかさんの夜 環境の日おばさんのエコ
露天商の仕事初め
とうかさんは浴衣で行き祭
とうかさんの夜は浴衣で・・・ 
いま時のとうかさん

とうかさん2 平成23年6月の第1週
4日(金)5日(土)6日(日)は
“とうかさん”です。

広島の夏がはじまる・・・
ゆかたを着て出かける日です。

(^O^)/ とうかさんのHP ≫ 

ゆかたできん祭 ≫
今年も賑わっていました。

祭り6月5日に行ってきました。
たくさんの提灯の下をくぐり境内へ入りました。手水・お線香をあげました。
大勢の参拝客で境内に入れない人がお参りするお賽銭箱の前を通り、
古いお札入れのそばの階段を上がり、本殿前でお参りをしました。

提灯をくぐって境内へ 境内に入れない方用のお賽銭箱 ご本殿で御参り
15時頃に御祈祷がはじまりました。3000円だそうです。
参拝記念に300円のくじを引きました。今年は黒豆麦茶が当たりました。
ウチワやお守り・・・お札の販売があり、おみくじは100円でした。
売店 とうかさん出口
!(^^)! 百メーター道路は露店がたくさん並んでいます。
ヒャクメータ道路の露店
(-_-;) ちょっと気になるお化け屋敷おばけ
お化け屋敷1 鬼太郎のお化け屋敷

(^0_0^) はいはい、どうぞ。お連れ様もご一緒。ご一緒。はい、どうぞ。

あら?子供が (・・;) 「お化け怖いからやめようよ」って

(^0_0^) おばけは怖くない、怖くないよ・・・。
お化けは、ただ、立っているだけ〜。おばけ

(^0_0^) 一番こわいのは、おかあさん。
お母さんは怒ると角を出す、怖いよ!こわいよ〜。
はい、出た!はい、出た!。

(・・? あら?ツノが出たのかな?
お化けが出たのかな?・・・なんだ!出口から人が出てきたんだ。

お化け屋敷2 お化け屋敷2−2
ワンコインで、ちょっと楽しめる。迷路とおばけお化け屋敷は今年も健在でした。
迷路ヤドカリ
ちょっとウロウロ。。。お店を見て回り。あっ!“ヤドカリだ”。
私が子供の頃は、ひよことかミドリ亀なんていうのも売っていた。
鬼太郎のお化け屋敷のそばで“はしまき”を買いました。
ここの“はしまき”は卵が乗って300円、卵なしは200円でした。
いろいろ見て回り、“はしまき”の値段が一番私の好みだったんです。
露店2 キューリください
キューリやミニトマト、冷しパイン、リンゴ飴、地鳥の唐揚げ・・・
肉巻きおにぎり、らーめんバーガーなんていうのもありました。ハンバーガー
 15時をまわった頃、暗くなってから盆おどりがはじまる
新天地公園に行くと、今年も新天地商店街のテントが出ていました。
わたあめ、ポップコーン、かき氷、枝豆、ラムネ・・・100円
 毎年子供がたくさん・・・並ぶんです。

いちごのかき氷を食べて駐輪場に止めてある自転車に乗ってかえりました。
新天地の 自転車駐輪場利用料金は1日100円。
その日のうちならどこの駐輪場でも自転車再度止めてOK!です。
夜、暗くなってから出かけるつもりが・・・今年はバッド
家に戻ったらzzz寝てしまいました。

提灯
(^O^)/ 6月6日は 「環境の日」ひろしま大会に行きました。
今年のテーマは、みんなで楽しく「ひろしま環境の日」行動宣言!です
(・・? ひろしま環境の日とは? 広島県では,地球温暖化防止のため,
県民一人ひとりがエコ生活を実践する日として,毎月第一土曜日を
「ひろしま環境の日」としています。
キャッチフレーズは,「今すぐecoじゃけん広島〜熱い気持ちで」
ゴミゼロ 県庁前に行く道で
“ゴミゼロ
クリーンウォーク”の
団体に出会いました。

会場でエコ活動宣言を書き、
新聞紙で作った手下げ袋
クリップ、消しゴムなど
もらいました。

環境の日 広島大会
各ブース受付で用紙をもらい
「環境クイズ」に参加。
答えも教わり、楽しかった。

分別戦隊エコレンジャー
「分別戦隊エコレンジャー」による
ショーや「ダンスパフォーマンス」
「マジックショー」、紙芝居
リユースマーケットなど 
たくさんのイベントがありました。

イクちゃんとブンカキー
!(^^)! ゆるキャラがいる。イクちゃんにブンカキー、ジデジカなどが
いました。「ぴよぴよの会」授乳室・おむつ交換台も完備されてました。

総合受付でクイズの用紙をもらい「環境クイズラリー」にも参加しました。
クイズの 回答者には”エコグッズ”がもらえます。
各ブースでのクイズに参加したため、たくさんの景品をもらいました
本日の収穫ミニトマトの苗
コロボックル金子みみずちゃんの家を見せてもらいました。
臭わない、電気代ゼロ、良質な堆肥、自治体の補助でお得に
購入。広島には広島ミミズの会があるそうです。
(^◇^)広げようミミズの輪OK
平成23年度「環境の日」ひろしま大会はこちら ≫
最新情報( ..)φメモメモ
第1回え〜じゃろひろしま交流会 ビジネス祭りが
6月18日 AM10時〜PM4時30分にあります。
場所:広島マリーナホップ アウトレットモール
主催:広島県中小企業同友会 広島東支部 電話082-241-6006
*スタンプラリーで環境に関する景品プレゼントがありますよ。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています
(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&
毎度(^○^)ありがとうごさいます

 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください
メイドさん
   
(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 18:02 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:02 * - * - * pookmark

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2011/06/10 1:08 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ