<< ふしぎ市 お子様たちは大活躍 | main | 河内神社の神楽(阿坂神楽団) 悪狐伝 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

トイレ掃除でお金が湧いてくる?

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


トイレ トイレ掃除とお金の関係(*^_^*)
私は子どもの頃、登校拒否児でした。
学校や職場で教わる事は・・・頑張れ!最後までやり抜け!
闘うこと、抜きに出る事、人と争うこと、比べることを教わります。
持っていないものを手に入れることが本当に幸せ?なのでしょうか。
上昇志向、向上心、自己啓発。。。問題が解決しても次にまた出てくる・・・頑張る。
常に執着に追い立てられるから、ストレスで疲れるんですよね。

宮島の桜

何事もない、当たり前の日々は幸せ!
普通にできる(動ける、食べれる、話せる・・・)ことは幸せ。
特に医療機関で患者さんをみていて思うんです。「できるじゃない」って。
何かを手に入れなくても幸せ感じて生きている自分で居たい。
今のまま!で十分幸せ。私は居心地がいい世界の住人でいたい。
飛躍するライン

人の為と書いて偽り。他人に施せば自分の功徳になる。
人に親切すると自分が幸せになれる。これもお釈迦様の教えです。

お金が入って来る人は・・・
「お金が入って来なくてもいいと思っている」余裕がある。
こだわっていないと入って来るのでしょうか・・・。
執着を捨てると超能力者になれる。

執着していると超能力が使えません。
「そうならなくてもいいけど、なったら幸せ。
そうならなくてもいいけど、なったらありがたい」
喜びだけを上乗せして、いつも笑顔でいたいものです。
みつばち線


読書するうさぎ
(^O^)/ 小林正観さんの著書で
私が気に行っている話があります。

『トイレ掃除をして蓋を閉めると臨時収入がある』
トイレ掃除をし、蓋をいつも1年間閉めるようにしていたら、
慣れてしまい毎日やらないと気が済まなくなり、、
自宅だけでなくデパートに行っても、公民館に行っても、
入ったトイレはいつも掃除するようになったそうです。
 ヨガ教室の経営者だった方で経営が苦しくなり・・・
あと2〜3カ月で辞めなければいけなくなったある日、
突然弁護士から電話があり・・・
以前名刺交換した人が亡くなり遺言で800万円
送っていただける事を伝えられたそうです。
トイレ掃除を始めてちょうど1年目だったというお話です。
花むしろ『世の為、人の為、喜ばれる存在の人にはお金が湧いてくる』

タオルに蛍光色を埋め込むのは環境によくないので製法を改めて綿糸を波動水で洗ったタオルを作っている会社が、ある時支払いに困った事があったそうです。入れた覚えがないのにお金が必要な額だけタンスから出てきたそうです。
 トイレ掃除を一生懸命にやり、蓋をしめていたそうです。そして・・・
不平不満。愚痴、泣き言、悪口、文句を言わずにいつもニコニコして、人から喜ばれる存在でありたいと思いながら生きていたそうです。


全ての現象は投げかけた物が返って来る。

 自分から働きかける、「他人を愛し親切にしよう。」
そうすればいい事がたくさん起こるようですね。
さくら


(^0_0^)そうは言ってもなかなかできない。

お釈迦様の言葉:「対面同席五百生」があります。
同じ席で話し合っているのには、最低でも5百回、
人生を一緒に過ごしているそうですよ。
魂の中でかすかに記憶していて・・・お久しぶりねなのだとか。

本を読んでいて・・・思うんです!決意するんです。
★どんなことがあっても腹を立てない、怒らない、怒鳴らない、
寛大公平で人に喜ばれる存在になる。人から見て頼みやすい人。

 誰をも公平に扱い、一人ひとりに尊敬の念で接し、
自分が生きているのはこの人のおかげだと思うこと。


※超能力は心穏やかで満ち足りている時に発揮される。
花むしろ

お釈迦様の教え
 四諦(4つの悟り)
この世は苦しみに満ちていて、
執着が苦しむ元を作っている。

日常生活の中で
執着をなくせばいい。

 苛立っては駄目、
こだわって必死になると死ぬ、
執着して頑張っても駄目。

この世を生きる=>
あらゆる現象に対して桜
不平不満を言わないこと。


現象の中に「嬉しい。楽しい、幸せ」
感じて「ありがとう」感謝する。
他人から喜ばれ感謝される存在になる。
そばにいるだけで安らぎ、桜
幸せに思えるような存在になる。
五重塔と千畳閣
弘法大師空海の座右の銘 
「己の長を説くことなかれ、
他人の短を言うなかれ」

声高にいう人はロクな人ではない。
どんなすごいことでも淡々と
言う人が本当にすごい人。

言語による学習からすべて始まる。
良いも悪いも自分の受け取り方。


空海の言葉
「1木1草、師ならざるはなし」
親鸞の言葉
「弟子はいない、全てが師匠だ」
自分がすごい人だと思わない、
特別だと考えない、選ばれた人だと誤解しない。

自分は大したものではない、ろくな者ではないと認識している。

色即是空:自分だけの問題、
すべての現象に「ありがとう」感謝して受け入れて、楽しく幸せに思う。
鹿さん


使命感や正義感が、争い、憎しみ、敵をつくる。
(゜o゜)?「ならなくてもいいけど・・・成ってくれてありがとう」
自分がやれることをやる。自分が太陽のようになる。

自力で乗り越える、強い意志があればやり通せる。

どうにもならない問題は、「私にはできません」
思いきる。:神様にまかせる。
何とかしようとするのは思い上がり。
『ありがとう』と言って常に感謝する。
力を入れず、頑張らない、努力しない、ニコニコして「ありがとう」

今を生きる「念を入れて生きる」
今、目の前の事を大事にする。
ライン2

修行を積んだお坊さん:何があってもニコニコしてる。
過酷な修行をして、朝晩の勤行や水垢離・山中を歩きまわるなどしてきたから、
たいがいのことはできる。誰でもが尊敬する人は頑張る必要がない、リラックスしていられる。解脱とは捨てること。何かを得ようと頑張るうちは?できない。
(^0_0^) 捨てる事が悟ること。
流れ星

本を読むたびに私は学んで実践するのですが
いつのまにかしなくなり・・・
また悩み苦しむようです。

 今日もトイレ掃除やっています。


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

 寄鍋もどき * お金の話 * 09:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:28 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ