<< 宮島の桜が咲いた 満開の桜で☆厳島発見!  | main | 宮島桜の名所 宮島の恩人誓真徳碑へ行ってみよう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

宮島は桜海 厳島八景の大元桜花はいかが?

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


 宮島は桜海 厳島八景桜大元桜花はいかが ジョギング
平成23年4月9日 朝7時頃から朝9時頃 宮島の桜を桜楽しみました。
桜青春18切符でお花見三昧  宮島の桜で厳島発見桜

さて、大願寺に行き、龍神様にお参りしてから、
あせび道を通り、桜多宝塔へ行ってきました。ジョギング
大願寺大願寺到着は
朝7時40分頃です。
(・・?賽銭箱がない。
昔のお賽銭箱?
鏡のようなくぼみに
桜が浮いていました。
大願寺のお賽銭箱



大願寺から多宝塔を見ると(*^_^*)ピンク雲に浮いているよう。
桜まるで極楽浄土ですね。あせび道を上がり多宝塔へGO!ジョギング
大願寺から見た多宝塔あせび道

あせび道

あせび道


あせび道
多宝塔

桜桜のトンネルをくぐって多宝塔に到着しました。
近くで多宝塔を見ると円形に配列された組物が見事!です。
多宝塔の中に祀られていた薬師如来は大願寺に移されたそうです。
四方の軒下中央にある蟇股には梵字がありました。屋根は杮葺です。
多宝塔を近くで見る
多宝塔前

蟇股の梵字

蟇股の梵字

蟇股の梵字

蟇股の梵字


(^^♪ 多宝塔から見た景色をご覧ください。桜綺麗です。
宮島の大鳥居五重塔と厳島神社

厳島神社を見てみると。。。


ジョギングあせび道を通り 聚景荘の展望台へ行ってみました。
ここから見る多宝塔がとにかく綺麗で私は好きなんです。
紅葉の名所木比屋谷へも行ってみました。(^^♪桜の木は1本です。
宮島の大鳥居
聚景荘の展望台から見た多宝塔

木比屋谷の桜


(^O^)/ ここから大元公園です。桜とても綺麗です。
厳島八景の一つ!大元桜花を自分の目でお楽しみください。
まずは、大元神社です。本殿(朱色の建物)の屋根の葺方は「大元葺」
と呼ばれ、「6枚重ね3段葺き」全国に例を見ない工法で葺かれています。
拝殿には「御島巡」と書かれた奉納額があります。
御島巡りとは、島々にある末社を神職と船に乗って参拝しながら一周する
もので、有の浦を出発して、最後に大元神社に参拝し額を奉納したそうです。
大元神社の鳥居
1 大元神社” width=

2大元神社



ここが大元公園です。ゆっくり歩く気分でお楽しみください。
2−3
大元公園
 大元公園
 大元公園
 大元公園
 大元公園
 大元公園
  大元公園
 大元公園
 大元公園
 大元公園
 大元公園
 大元公園
 大元神社前の道

大元公園


(^^♪ あっ!鹿さんだ。日当たりのいいところに鹿さんがいます。
鹿さんがいっぱい
鹿さんがたくさんいます

鹿の親子です


桜を見ながらGO

大元公園はとても桜きれいでした。もっと痛いけど。。。
工事中の水族館(8月1日リニューアルオープン予定);
ミヤジマリンの前を通り。。。大聖院方面にむかいました。ジョギング 


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

 寄鍋もどき * 宮島(厳島)へ行こう * 10:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:11 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ