<< 紅葉が最高の大元公園ご案内します | main | 大聖院の紅葉はいかが? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

トイレ掃除・・・お金欲しさの欲深人間?いえいえ感謝の修行中

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


トイレ トイレ掃除の下心!目指せ欲深人間 ジョギングは感謝の修行中
*この話は小林正観著 「そ・わ・か」の法則読書をもとに作成したものです。
フッシュライン


(・・? トイレ掃除をするとお金が入る?
“トイレの神様”も大ヒットしましたけど・・・
芸能人や著名人もトイレ掃除を続けていると聞きます。

今、生きていて、生活しているというのはお金が入ってきているからです。
これまで生きてきたということは、恵まれていたからです。
生きていることって奇跡の連続なんですよね。
感謝しています

私を元気にしてくれるもの、エネルギーは?
愛情、友情、優しさ、あたたかさ、おいしいもの、お金・・・
元気になる、やる気になる、幸せになる、笑顔になる、ものです。

心のゴミは「我欲」「執着」「こだわり」・・・心を地獄に向ける原因です。
(゜o゜)『お金が欲しい』と思っていると、入ってこない。
だから欲しい!欲しがると入ってこない。「因果関係」になるそうです。
自分だけがいい思いをするために「お金が必要」念じても集まらない。

ぴかぴか「念じなさい」「必死になって思えば・・・」
強い「我欲」「執着」「こだわり」・・・心を地獄に向ける原因です。
精神的な「我欲」「執着」「こだわり」をとるには、掃除することがいいようです。

ぴかぴか「祈り」と「願い」は神仏に感謝するということです。
「祈り」は意に宣る(神の意志を賞賛すること)
「願い」ねぎらい(神の行為に対するねぎらいの言葉)
自分の希望や望みを神仏に頼むのではなくて、
今の自分に起きている全ての現象について受け入れて・・・
神仏を褒めたたえ「ありがとう」お礼を言うことです。

!(^^)! 自分が使ったトイレトイレをピカピカにする。必ず綺麗にする。
ドアを閉めて、人に見られないように掃除する。多くの人に喜ばれるようにする。
そうすると。。。臨時収入があるそうです。幸せ感じられるようです。

トイレトイレ掃除をすると自分で自分のことが好きになるようです。
うつ病の人は「この世に生れてこなければよかった」とか。。。
「なんで私はここにいるんだろう」と思うらしいのですが、
他人が嫌がることを進んでやると自分がいい人に思えてくるらしい。
できない自分を嫌う心、否定する心(゜o゜)?自我がなくなるようです。

トイレ掃除は自分一人の作業です。扉を閉めて掃除するので覗かれない。
人から評価されるためにしている訳ではない。自分の意志でやっている。
次の人が気持よく使える。喜ばれる存在になれた自分が嬉しい。
お寺の鐘

お寺の修行でも「自我を捨てるため」トイレ掃除を一生懸命するそうです。
トイレも自分の心もピカピカになれば。。。臨時収入プラス幸せ感揺れるハート
今の自分が大好きになって幸福感が2倍になるようですね。
おかね

お金お金にも意識がある。綺麗に使ってくれる人が嬉しい好き。
喜ばれる使い方をしてくれる人の所に楽しい集まろうとするそうです。
 嫌われる使い方は、ギャンブル・贅沢品を買い生活が変わる事。貯めること。
お金役に立ちたい、財布喜ばれたいと思っているそうです。

托鉢の修行僧は、鉢を持って回り、食べ物やお金をもらいます。
§^。^§お釈迦様は「貧しい人の家を回りなさい」といいました。
(・・? (^^)/ 「お金持ちの家の間違いじゃないですか?」
(^_^;)「貧乏人のところだと稼ぎが少ないじゃないですか」

§^。^§「間違いではありません。貧しい人のところに行きなさい」
(-_-;) (・・? (^_^;) (^^)/ 「どうしてですか?」

§^。^§ 貧しい人は自分が貧しいと思い続けていて、
他人に施しをすることや与えることをしてこなかった人が多いのです。
他人に施しをする事で救われるのだから、救いに行ってあげなさい。


広島でも本通りや駅に托鉢僧が立っています。
托鉢椀に百円や5百円玉を喜捨したら・・・
僧侶はムニャムニャをお経を読んで、
軽く会釈をして鈴をならされます。
 
私は喜捨させていただいて「ありがとうございます」
いつも笑顔で声をかけます。
*仏教では“喜捨”は私を「貧しさ」から救ってくれるありがたいシステム。
人に喜ばれるお金の使い方をするとお金自身が自らの意志でそばに来る。
お金が集まる条件は・・・・
お金 人の役に立つように使うこと (^_-)-☆

汽車


昨年の12月に青春18切符で高松に行って来た時のお話です。
三越の前で托鉢されているお遍路さんを見つけました。
雪のちらつく日なのに防寒着も着ないで白衣で震えていました。
鉢の中には4百数十円入っていて、私は5百円をチャリンと入れました。
 その方は目に涙を浮かべて会釈してその場を立ち去られました。
なんかすごくいい事をしたような気分で、私はとっても嬉しかった。

山


 先日、弥山に行った時にほら貝を持った大聖院の僧侶の方がおられて
喜捨した話をしたら嬉しそうでした。
広田さんにも話したら「徳を積んだ」言われました。
だから。。。広田さんに「5億円やるよ」言われたようです。

大願寺の龍神様にお参りしたせいでしょうか?
広田さんは初めて会った方なのに・・・疑いもせず、
強権・強圧的接し方をしないで「優しく」話を聞いていた。
否定しないで相手を受け入れるように話を聞いていました。
平和・平穏な心でいられたので、何か?幸せに感じられました。
意志の疎通があって、同じ気持ちが通じ合えたように思えました。
きっと龍神様(天女みたいな方)が憑いていてくれたように思えました。

最近は、下心もりもりの欲深な私。。。
流し、風呂、洗面所、トイレの水回りをきれいにしたら・・・・
「うすしま明王様」を大事にすることになり、
金運上昇!お金に困らない強運を得られるのではと狙っているのです。

頑固

汚れているところを掃除すると「我欲」「執着」「こだわり」がなくなって
とにかく掃除を実践すれば、お金の流れがよくなるはず。
ただし、途中でさぼったり、「やっても入ってこない」文句や不平不満をいうと
“予定だった人には臨時収入は入ってこない”そうです。御用心!
山口の桜

(^^♪ なんか「〜してほしい」人がいて、自分がしてあげて、
誰かの役に立った時、「ありがとう」と言われたら幸せ気分になれる。
感謝の気持ちが通じ合えるような人間関係を実践したいと思います。
只今!1日1回以上「ありがとう」言われるような感謝の修行中です。

出雲大社山口分院
神社出雲大社山口分院で
おみくじを引きました。
!(^^)! 第七番
(ラッキーセブンです)
本年は、好運の年で、求職・縁談・家屋の新築・移転・開業、すべてよい。
皆、後日に好結果に結ばれる。思い付いた事は、少しくらいの故障はあっても断行せよ。相当の成功をみる。
*これはありがたい!
ひたすら祈りを顕わします。


維新公園4月4日の維新公園は
桜が咲き、多くの人が
お花見をしてました。
とてもいいお天気で、
子ども達が池で鳥や鯉に
餌をあげていました。


白鳥さん亀がいる?
白鳥さんは卵抱いているのでしょうか?

近くに亀がいる。めでたいのかな?


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

 寄鍋もどき * お金の話 * 08:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:08 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ