<< 晩秋の宮島!大元公園の紅葉はいかが? 道中編 | main | 紅葉が最高の大元公園ご案内します >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

木比谷公園は最高に綺麗

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


8 ジョギング宮島の木比屋谷公園はもみじ紅葉真っ盛り!(^^)!

平成22年11月29日 宮島へ紅葉狩りに行ってきました。
もみじの見ごろは、紅葉谷の紅葉→大聖院→大元公園に移動します。
ちょうど一番綺麗な時期だと思います。だから!行かなくちゃ ジョギング
罫線


(^^)/ ここが木比屋谷公園です。もみじとっても綺麗です。
カメラを持った方たちがモデルさんと一緒に来ているようです。
撮影会?カメラ教室?先生がいて指導されているようでした。

モデルさんです
木比屋谷公園 木比屋谷公園 どうしたの?

鮮やかな紅葉

もみじとっても綺麗です。

撮影会は大勢の人で
賑わっています。

モデルさんは声かけられで大忙し
(^0_0^)「こっち向いて」
笑顔でニコ!「こっち」
・・・・
撮影会です

人が集まっています
紅葉が綺麗
紅葉が綺麗
紅葉が綺麗
紅葉の光の加減や

影の入れ方。

それから。。。

先生はいろいろ
説明されていました。

鹿さんは餌目当てです。


先生が説明しています
モデルさんの写真撮っています
鹿さんですあら?どうしたの
色鮮やかな紅葉です

(^^♪ 鹿さんは・・・・楽しそうです。
鹿と紅葉:ハナフダみたい 鮮やかな紅葉

鹿さん達
あら?甘えてる
お食事中今から鹿さんの写真?
苔とか暗い湿った所の写真?
何か教えるみたいです。


付いて行きます
もちろん!餌目当て

鹿さんは草を食べて大きくなります。植物は食べられないように食物繊維で身体を守っています。植物の身体を消化できるのは地面の落ち葉などを分解する微生物です。鹿さんの胃袋は4つに分かれていて、特に最初の胃袋の部屋には細菌・真菌(かび)・原生物などの微生物が1g中に数百億個住んでいるとか。微生物も餌として餌を食べれるのですね。微生物は消化酵素で植物を変化させます。そして鹿さんのエネルギーができるんです。そしてさらに、鹿さんは未消化の食物をもう一度口に戻して噛み直し唾液で胃の中を中和させてさらに分解するそうです。鹿さんの食べ物の8割が微生物になるそうです。
綺麗な紅葉
(^^♪ 餌はサツマイモなのだそうです。

落ちこぼれ?餌をもらって鹿さんの写真を
撮っている方がいました。

写真撮影隊の御一行様は
次の場所に移動されました。
鮮やかな紅葉 日当たりのいいところ
綺麗な紅葉 木比屋谷公園

あら、鹿さんです
 (*^_^*) そういえば・・・

生まれたばかりの鹿さんは微生物を持っていない。
母親が小鹿をなめることにより、必要な微生物が
小鹿に受け継がれるそうです。
 この季節になると子どもを連れた
鹿の親子をよくみかけます。


移動中です

現在は国民宿舎「杜の宿」が
建っている場所は、以前
『宮島ホテル』があった
ところです。


宮島ホテルは広島平和公園の原爆ドームを設計した人:ヤン・レツル(チェコの建築家)が設計したものでした。宮島観光を楽しむ外国人専用のホテルだったそうです。昭和20年以後連合軍に接収され、昭和27年に焼失しました。

 宮島ホテルのすぐそばお庭のような場所に木比屋谷園地はあります。
この時期、餌目当て?いつも鹿さんがたくさんいる場所です。
そして、すぐそばが大元公園(観光名所)にもなっています。
*大元公園は春は桜、秋は紅葉の名所です。


国民宿舎『杜の宿』は大元神社のすぐそばです。¥500で入浴できます。
山歩きを終えた(大元コース)方に利用されているようですよ。
部屋は30室、OA施設のある会議室、宴会場は200名OKです。
時間の目安は。。。。徒歩で、宮島桟橋から厳島神社まで15分くらいです。
厳島神社から大元公園までは、10分位ですかね。だから30分位です。

私はまだまだ紅葉が綺麗なので写真を撮り続けたいのですが、
大元公園の紅葉も気になるのでちょっと行ってみました。

もみじ 平成22年11月29日のもみじ  紅葉狩り目次 はこちら≫
 紅葉狩りへの道中(厳島神社の舞楽を見た)   大元公園の紅葉
 大聖院の紅葉もみじ 





今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

 寄鍋もどき * 宮島(厳島)へ行こう * 13:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:26 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ