<< 仕事をすると疲れる? | main | お久しぶりの弥山登山 頂上から紅葉谷へ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

おひさしぶりの弥山登山 

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


 ジョギング宮島の弥山もみじ紅葉はもう終わりね

平成22年12月06日 宮島の弥山頂上に行ってきました。
もみじ紅葉が終わった頃の弥山です。行ってみました ジョギング
罫線


とってもいいお天気です。塔の岡のトンネルをくぐると。。。
雅楽が聞こえました(・・? 今日も舞楽があるのでしょうか?
厳島神社の参拝料金を節約するため、西の廻廊へ回ってみました。
西の松原から見た大鳥居
塔の岡のトンネル

(^^)/ ここは“不明門”(あけずのもん)です。
御本殿裏の森を後園(うしろぞの)と呼び、ここに不明門があります。
神様だけがお通りになる門で、決して開ける事はありません。
歩いていたら鹿さんが日向ぼっこしていました。
不明門
親子の鹿さん鹿さん

(^O^)/ 厳島神社です。舞楽やっていますね。望遠撮影しました。
厳島神社
大勢の人が集まっています
舞楽
舞楽

ジョギング 今日は大聖院コースで弥山頂上を目指します。
急な長い階段が続くコースですが、見通しがよく明るいコースです。
紅葉は?・・・それでもまだ楽しめるところもあるようですね。
大聖院へ向かいました
粟島神社前の厳島合戦跡
大聖院
大聖院の登山口へ
大聖院コース登山口
白糸川
白糸川
白糸の滝
滝不動景色

ジョギング 時々(^^♪ 綺麗な景色を見ながら歩きました。
さらに上り階段が続きます。小鳥に励まされながら歩きました。
賽の河原:昔は「岩屋のお薬師さん」と呼ばれていたところです。
登山道1 登山道2 賽の河原 登山道3 登山道3−2景色  登山道4

登山道5 登山道6  幕岩

(*^_^*) 景色の綺麗なところに出たので休憩しました。
休憩しました。 景色 あら、危険!

(^^)/ 遊女の石畳があるところまでやってきました。
15丁付近です。以前は樹木に覆われた陰湿な場所(登山道)だったため
通行困難だったところを歩きやすくしようと寄進したそうです。
(土石流で1/3流され、ここに移設されました)
下を見ると白髭大明神がみえます。以前はこの下の道を通っていたのですが、
今は立入禁止になっていて行けません。
(白髭大明神は商売繁盛・無病息災の神様だそうです)
白髭大明神
15丁石
遊女の石畳
立入禁止

ジョギング 登山道はまだまだ続きます。がんばれ!
登山道7 登山道8 登山道9 出口が見えました出口です
\(^o^)/
やっと大聖院コースの
出口に着きました。


今日はこのあと御山神社に行き、頂上の展望台へ行きました。


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

 寄鍋もどき * 宮島(厳島)へ行こう * 09:19 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:19 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ