<< 私の観音参り 目次 | main | 弥山の御縁!これ本当? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

開運なら宮島の三鬼権現堂へ行こう

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


 ジョギング弥山の三鬼権現堂へお参りしよう


1フェリーから見た大鳥居 
2フェリーから見た五重塔

2月25日宮島の三鬼権現堂へお参りに行きました。

3鹿さん4鹿さん宮島に到着!

桟橋を下りると鹿さんがいました。
6梅の花


ちょっとぶらぶら・・・お散歩しました。

(^◇^) 今日はいいお天気です。
厳島神社の梅の花が咲き始めました。
5天神舎7 お店も春のよそおいです




 ジョギング まずは大願寺の竜神様と不動明王さまにお参りして。
8竜神様
8-2手水
8-3お参りしました
9不動様竜神様にお参りして、お水をいただいて、
不動様にお参りして無事頂上まで行けるようお願いしました。
これで何かいいことあるかも(^_-)-☆


アセビ道を歩いて多宝塔に行きました。
まだアゼビの花は早いみたい!ほとんど蕾です。
多宝塔の案内板が新しくなっていました。
11アセビ
12 多宝塔

大聖院までやってきました。
只今!仁王門を建てるための寄付を集めていました。
本日は、大聖院コースより弥山頂上を目指します。(^_^)/~
登山道 13 大聖院コース 登山道
懺悔地蔵


鳥居をくぐると・・・(^−^)懺悔地蔵があります。
貪りの心・怒りの心・愚痴の心 3つの煩悩によって肉体と言葉と心の上につく
さまざまな悪業の一切を包み隠さず懺悔致しました。
一切を懺悔することは信仰の第1歩。さまざまな罪障を消滅する功徳です。
懺悔し終わって、ひたすら善業行うことを誓いました。

弘法大師(^^)/ 弘法大師様です。
 すぐそばを白糸川が流れています。
滝不動があります。
白糸川滝不動


(^^♪ 今回は白糸の滝を見に行ってみました。
白糸の滝へGO
白糸の滝
白糸の滝


登山道へ戻り上り坂、長い階段が続く道です。
木々の間から景色が見える。見通しのイイコースです。
登山道景色
まつぼっくり上はこんな感じの木です


(゜o゜) こんなんに耐え、しっかり根を張り生きぬいている木。
なんか・・・教わるところも多いような木です。
すごい生命力の木
迫力のある根


里見茶屋跡に到着!今日は休憩しないで先を急ぎました。
例年ならアセビの花が咲いている頃なのですが、
今年は開花が少し遅いようです。楽しみながら歩きました。
里見茶屋跡に到着景色
アセビ

登山道
賽の河原
幕岩
水の流れ
見通しのいい場所に出ました景色 遠くに鳥居が見える

登山道
景色
只今 工事中今年も工事中ですね。
ヘリが荷物を運んで来たのでしょうか。

私は今回、「いいことが山ほど起こる」
「ありがたい、(^^♪有難い!」
唱えながら歩きました。

(^0_0^) 歩いていたら、自転車遍路されている方と出会いました。
なんと156回も回られたのだとか。お守りとお札をいただきました。
そして・・・・いろんなお話をきかせてもらいました。
遍路名を”広田一成”とおっしゃるそうです。
ちょっと・・・ツイテル!


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

 寄鍋もどき * 宮島(厳島)へ行こう * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:41 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ