<< これが本物の宮島牡蠣祭りだ! | main | 私の観音参り 目次 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

三滝寺で気分転換(*^_^*)

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


 三滝寺で気分転換(^^♪

2月19日 三滝寺にお参りに行きました。
なんとなく素直になれなくなった時、笑顔が出来ない時、
人と話がしたい時、心が固まってしまった時・・・三滝に行きます。
元気のパワーがもらえる気がして、御神木があって守られてる所だから、
私にとってのパワースポット!なんです。

人の心はころころ変わります。だから?こころっていうのでしょうか。
訳もなくいたずらに人を試してみたり、いじめてみたり、攻撃してみたり、
そんな時は・・・・耐えるしかない?攻撃したら・・・自分に帰ってくる。
きっと何とかなる。きっと時間が解決してくれるのでしょう。

人は幸せになるために生れて来た。
(^O^)/ 「いいことが山程起こる」
「ありがたい、ありがたい、ありがたい」
最近の私は心が天国に向くように天国言葉を唱えています。
*きっと出会う全ての人に良きことが起こるように願って。

三滝の駅から坂道を歩きました。参道でお茶会帰りの方に出会いました。
一人でお茶会に参加された?方に声かけられて、笑顔で言葉をかわしました。
ちょっとさびしかったのかな?今日私がここに来たことで役に立てたかな。
よかった!人の役に立つことができた。ありがたい。ありがたい。

坂道を歩いていると母と同じくらいの女性に出会い一緒にお参りしました。
(^0_0^) 今は亡き、お友達に教わったようにお参りするそうです。
入り口の交通安全のお地蔵さんに御線香をあげ、
たくさんのお地蔵さんに御線香をあげてから・・・・、
延命観音様にろうそくと御線香をあげて、観音堂へ、それから・・・・鐘つき堂へ。

きょうはどうしたの?猫ちゃんがウロウロしていました。
特別に食べ物持ってないのですがね。

一緒に瓶岩権現(盗難除け)にお参りして、
六角堂のお地蔵さんにお参りして・・・

一緒に話をしながら御線香をあげながらお参りしました。
本堂に到着すると先客がいてお経をあげておられました。
だれかにお参りの仕方を教えておられるようでした。

私は本堂でおみくじを引きました。¥50です。
観音様とお話したい時、お知恵をいただきたい時にはおみくじを引きます。
(^^♪ 吉でした。いいことばかり書いてありました。
こころはいつも極楽を向き、神仏を信じるように書いてありました。

水かけ地蔵尊のところでお線香をあげて、お経をあげました。
私のお経は独学です。三滝寺のお経本を読むだけです。
それでもなぜかスッキリした気分になります。

水場でペットボトルに水を入れて、
三鬼堂でお参りをして帰りました。

三滝寺の三鬼権現堂は先々代住職(四鬼神和尚)が、
明治の排仏運動に対して信仰復興のために
宮島弥山に建立し、引き続いて三滝に建立された
主に祈祷を修行するお堂です。


鎮守堂は四鬼神和尚が、
三滝寺の安寧のため山上に勧請祭祀されたもの。

(^◇^)四鬼神和尚は法力に優れた人で「三滝の天狗」
と呼ばれて三滝寺信仰の基礎を築いた方です。

私が毎朝読んでいる三滝寺のお経本も
きっと四鬼神和尚が書かれたものなのでしょう。


(・・? いつだったか?おみくじ引いたら・・・
「25歳までに子供ができなくても大丈夫!授かる」と書いてあり、
帰りにすごく幸せな気分になって、、、半年ぶりに生理になったことがありました。

今日、一緒にお参りした方は、息子さんの最初のお嫁さんが亡くなっていて、
若かったから将来を考えて娘さんの御両親が引き取られたそうです。
それでも気になるから供養されるそうです。
そして、結婚された娘さんには子供ができなかったから、
乳がんにならないように健康を祈願されるといわれました。
なんか素敵なお母さんですね。信者という訳ではないそうです。

三滝駅で再び出会ってまたお会いしましょう(^_^)/~
別れました。出会えた事を嬉しく思いました。

いっしょにお参りして・・・・
わが子と共に楽しい時間を過ごしたように喜んでいただきました。
よかった。人にありがとうと言われる存在の自分で居られたことに感謝します。
なにげなく気分転換に行く観音参りなのですが、誰かの役に立てたなら
きっと、観音様の役にもたてたのかも知れません。

帰り道、お掃除しておられるお寺の僧侶の方や関係者の方に、
(*^_^*)「いつも綺麗にしてくださってありがとうございます」
「おかげさまで 気持ちよくお参りすることができました」
「感謝しています」笑顔でお礼を言って帰りました。

民家の庭は、蝋梅が咲いていますが、梅のつぼみはまだのようでした。
今年は寒いから野菜だけでなくお花も生育が遅いのでしょうか?
我が家ではシクラメンが綺麗な花を咲かせています。

そろそろ大掃除をして、春を迎えたいと思います。
おみくじを信じて最高に幸せな運をつかんで歩いていきます。
全てはきっとよくなる。皆幸せになるために生れてきたのだから。

最近、宇宙エネルギー療法をはじめました。
人の幸せを願い出したら自分も表情があかるくなりました。
笑顔で居られるようになりました。きっといいこと起こる気がします。
滝




今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
 寄鍋もどき * 私の観音参り * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:51 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ