<< 冬も宮島!雪景色は・・・・ | main | 三滝寺で気分転換(*^_^*) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

これが本物の宮島牡蠣祭りだ!


 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


神社2/12  これが本物?宮島牡蠣まつりだ!
フェリーから見た牡蠣祭り会場ジョギング 2月13日も宮島牡蠣祭りに
行ってきました。
フェリーから見た牡蠣祭り会場は
すごい人。

この日は10時頃には宮島桟橋に
到着したのですが・・・

(゜o゜)もうびっくりするほど多くの人がいて、行列が出来ていました。
雑炊 ¥200並ばなくてもOK!なのは雑炊でした。
牡蠣雑炊¥200 アツアツでおいしかったです。
まずは温まってから・・・
日本三景PRがステージであり、記念品を配っていたのでいただきました。

(・・? 一番長い行列は?グラタンです。
ハウス食品のグラタンとシチューを目指して1時間並びました。
牡蠣いりお好み焼きは?今日は牡蠣フライになっています。

(^^♪ 佐川急便さんやヤマト運輸さんも営業頑張ってました。
2 頑張る佐川急便さん
2-2 鹿になって呼び込みされてました
佐川急便さんは営業中
佐川急便さんの様子
ヤマト運輸さん

(^^)/ 参考までに「かき直売コーナー」の価格をご案内します。
ナイロン袋入りの価格です。
かきむき身(加熱用:500g) ¥1000 殻付き牡蠣 (12個) ¥1000

以下は容器入り(保冷剤・料理手帳在中です)価格です。
生かき(1kg) ¥2300 (2kg)¥4300
生かき(700g)+殻付き10個 ¥2900
生かき(1kg)+殻付き20個 ¥4300 殻付きかき(20個)¥2300

お店にはすごい人の行列が並んでいます。空いているところもありました。
お店の様子は?
お店が並んでいます
海産物コーナー
とにかくすごい人です。
行列が出来ています
並ぶしかない

あっ!神楽がはじまった神楽 悪狐伝です

並んでいると・・・・(゜o゜) 神楽が始まりました。
お友達同士で来た人は代表が並んで、フリーの人はお買いものしてました。
そして、持ち寄って少しずつみんなで味見してました。

かきポン酢 ¥200 持ち寄って食べてる
あっ!おいしそう


神楽は・・・気になる!はっちゃんと和尚さん。
ド派手に元気一杯にお菓子まきがありました。
ハッチャンと和尚さんあっ!狐が・・・


約1時間並んでやっとシチューとグラタンを手にしました。
ハウスのシチュー ¥200
グラタン ¥200シチューは、
カップに牡蠣が入っていて
ジャーに入れてあるシチューを
お玉で1杯入れて終わり。

グラタンは?
網の上にのせてバナーで焦げ目をつけて終わりでした。
値段は各々¥200です。手に入れてから神楽を見にいきました。


牡蠣醤油、にんにくチャーハンの素や焼き肉のたれ、
ドレッシングなどの詰め合わせが¥1000でした。
(・・? おまけ!でドレッシング2本(¥700相当)付きでした。
あっ!狐が・・・
神楽やってます 見たい!

神楽がみたい!これだけ人がいると売り切れるかも?動きました。


リサイクルマーケット桟橋を下りて牡蠣祭り会場(ステージ側)と
反対側にもお店がありました。
リサイクルマーケット、せいろ蒸しコーナー、
鮮魚コーナーなどです。


せいろ蒸しは1皿/2個で¥200 
ポン酢など調味料は7種類用意してありました。
せいろ蒸しコーナー
せいろ蒸し 2個入り¥200のこりわずかです


(^^♪ 穴子むすびが気になって、並んでいました。
時間がかかりそうです。えっ?売り切れました。
おこげ配っていたのでいただきました。おいしかった。
あなご結び おこげです
これは?試食??

もう、これ以上は悔いなし!神楽を見に行きました。
神楽目当ての観客は?もう!神楽はラストシーンです。
これからがいいところ。

神楽:悪狐伝
勝負!勝負
変身します
正体を現しました

子供たちも神楽に夢中悪狐



今日は午後の神楽「八岐大蛇」があるのですが、
午前の部、土手鍋コーナーは終了したところで帰ることにしました。
ちょっと冷えてきたみたいです。無理しないのが一番です。
露天の賑わい昨日は店じまいしていた露店は
今日はお店をオープンしています。
大勢の観光客で賑わっているようですね。
フェリーから見た牡蠣祭り会場牡蠣祭り会場には
まだ、多くの人がいました。

宮島の大鳥居
とっても楽しい牡蠣祭りでした。
楽しかったよ、ありがとう(^_^)/~


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
 寄鍋もどき * 宮島(厳島)へ行こう * 20:21 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:21 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ