<< 宮島大聖院 四万八千日観音祭の講話は面白い! | main | 三滝寺で盆法要 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

宮島水中花火大会へ行こう

JUGEMテーマ:日記+情報
 
 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


 宮島水中花火大会へ行こう

電車JRで、JR宮島口駅到着は16時頃でした。
すごい人です。キヨスクのアナゴ飯は1個残っていました。
帰りはすごい行列で並ぶことになるんです。
JRの駅では臨時切符売り場が出来ていて購入を呼びかけていました。
JR宮島口駅
キヨスクのアナゴ飯
JR駅前



(^^♪いつもはないのに、弁当のお店とか出てますね。
フェリーに乗って桟橋を見ると、夜店が出ています。
宮島に渡らずにここで、花火を見る人も多いのでしょう。
フェリー乗り場前1
フェリー乗り場前2
宮島口フェリー乗り場付近の夜店


花火打ち上げ船宮島桟橋に到着して
厳島神社へ向かって歩きました。

(^^♪ 
花火打ち上げ船がありました。


宮島の記念写真のそばです。
多くのカメラマンがスタンバイしていました。
この日は引き潮で、18時から満ちはじめるようです。
引き潮の鳥居カメラマンスタンバイ


きゅり苺氷宮島の風景
当日の厳島神社


(^^)/ どこかの万博でもきゅりが流行っていました。
暑い日にはやっぱりきゅりなんですかね。

(^O^)/ 厳島神社のそば、鳥居屋さんの苺氷は¥400
苺のスライスが入っていて、さっぱりしていておいしい。
練乳をかけてくれます。フワフワで冷たいよ!
毎年、行列が出来て売り切れます。
マツダスタジアムでは確か?¥600でした。

ジョギング 時間が早いので少し歩いてみました。

18時頃、西の松原の階段を下りたところに座りました。
(^_^;) あら、鹿さんが・・・・?
食べ物置いて出歩いている方が?
食いしん坊の鹿さんは勇気ある方に追い払われました。
場所取りの風景
食いしん坊の鹿1
いいもの見つけた!
ごちそうさまでした


この日はとっても暑かったんです。引き潮のピークは18時頃、
花火が始まる20時頃はだんだん潮が満ちて来る予定です。
引き潮だから?涼しいから?敷物もなく寝ている人が・・・。
zzz熱中症かも?死んでいるかも知れません。
警備の人が見に行くと?眠たい酔っ払って寝ていたようです。


(^O^)/ここから、今年撮影した花火をご覧ください。
1-1
1-2
1-3
2-1
2-2
2-3
2-4
3-1
3-2
3-3
4-1
4-2
(^−^)いかがですか?

去年よりうまく撮影できるようになったでしょうか?

花火の写真って難しいんですよね。

花火の写真をを撮る場所も大いに関係するし、

宮島の鳥居の形の花火とかもあったのですが・・・

うまく撮影できていませんでした。

また、来年頑張ります。



(^_^;)写真を撮っているといろんな人が歩いていて、
潮が満ちてきて戻ってくる人とか、
もう、これ以上いっぱいで座れないのに上から割り込んでくる人。
敷物の上を土足で歩く人とかいてね。まあ、当日は大変だったんですよ。

帰りはフェリーに乗るのに約1時間は並びました。

花火のフィナーレが一番綺麗なのですが、

見ると帰りが遅くなるんですよね。

宮島水中花火大会!今年も楽しい花火大会でした。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪



 寄鍋もどき * 宮島(厳島)へ行こう * 23:17 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:17 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ