<< 弥山頂上の桜と錫杖の梅 (^0_0^)誓真さんとお花見しよう | main | 国宝姫路城の天守閣へ行こう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

青春18切符で姫路城へ行きました。


 
(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿





りんご線

 (^^)/ 姫路城へ行こう

4/9 青春18切符で姫路に行きました
朝 広島駅を7:02発、zzz居眠りしていたら・・・
いつの間にか岡山に到着していました。
ちょっと途中下車して朝マックしました。
広島駅→岡山駅(乗り換え)→相生(新快速:乗り換え)→姫路
車窓の桜がどこも満開でした。11:45頃姫時に到着しました。
  電車料金は(片道¥4310×2)が 
青春18切符¥2300(1日乗り放題)です。
自由観光まで出来て、超ラッキーですよね。
車窓の桜桜満開でした 新快速に乗りました ようこそ姫路へ
(・・? はじめての土地はどっちに行くのか?
ちょっと迷ってうろうろしてみました。
とりあえず太陽の光の当たる道に出て・・・・
(^^)/ 「お城はどっち?」聞きました。

必ず親切な方がいるんです。
§^。^§「まぁ、お城はそこ!見えておりますでしょ」
姫路の上流階級の?お上品なマダムでした。

(゜o゜)?見えてるってね、街路樹が高くて見えない。
とりあえず多くの人が歩いて行くので歩きました。
なんかとてつもなく長く続く商店街があって
(^^♪ “ひろぎん”がありました。
旅行代金(本日のおこずかい)をカードでGET!(引き出し)
かりんとう屋さん 道を歩いていたら・・・かりんとう屋さんがありました。
帰りに買うつもりが?
同じ道を通らなかったというより、
道がわからなかったので買えませんでした。
ちょっと気になったのが“姫路おでん”です。
食べにいくつもりがこちらも?
ご縁がありませんでした。


あっ!姫路城国宝 姫路城です桜が満開の姫路城です
やっと見えた姫路城です。
沿道にはたくさんのお店(露店)が並んでいました。
観光バス、旗を持ったガイドさんもいました。
目の前の橋を渡ってイザ・・・ジョギング

お城と桜
お城と桜
 姫路城と桜
お城と満開の桜
お庭の桜
お庭の桜2
りっぱなお城





(^^♪ 宴会されているようです。
多くの外人観光客がめずらしいから?見てました。
あら?宴会ですよ
宴会芸?夜は灯りがともります

歩く道は桜が満開!今が見ごろでした。
満開の桜でした
(^O^)/ お城と桜の写真です。
2 3
(^^)/ 平成5年 姫路城は法隆寺と共に、
日本ではじめて世界文化遺産に指定されました。
お城 すてき!姫路城です 天守閣は4月12日から。。。。
工事が始まりシートで覆われて
終わるまで見れなくなるそうです。

何が起こるかわからない
見れるうちにGO!
今回姫路城までやってきました。

さて、すごくたくさんの観光客です。
天守閣に入るには(・・? 行列に並ばないといけない。
入場券を買わないと入れないんです。
お城の境内で花見をする人用の通路と、入場券買う人の通路があります。
長い時間?並びました。(^v^)やっと私のばんです。
受付のお姉さんはお昼休憩のようです。
並んだのに?札が出されて・・・・
どうしよう!自販機で買う?
ちょっと立ち止まったら?戻ってこられて
(^^♪ 入場券を買うことができました。

ぴかぴか国宝 姫路城 天守閣へ行こうジョギング 


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています

(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます

 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください
メイドさん
    
(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 15:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:16 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ