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ひろしまFF 神楽「塵倫」 後編


 
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りんご線

ひろしまFF  曇り(^へ^)塵倫曇り 後編

むかっ 怒りマーク  塵倫の前編はこちら≫ 爆弾 



さぁ!勝負!勝負・・・・
戦いがはじまります 勝負! 睨みあいます行けー
塵倫が征伐されていく感動!シーンです。
いざ!勝負・・・・!
覚悟!(-_-メ)やられた。

いざ!勝負! 覚悟!
やられた!(-_-メ) やった!(*^^)v
塵倫の最後の名演技をごらんください。
矢が塵倫に…!(-_-メ)
負けてたまるか・・・・=3
何度も塵倫は復活し抵抗しますが?
最後にはやられてしまいます。
塵倫に矢が・・・ 塵倫は苦しみます 負けてたまるか! やっぱり痛い あああぁぁ。。。
うぅぅぅ。。。 やられた〜
塵倫の血のような雲の糸が空中を舞い!
塵倫は力尽きて幕の中へ消えて行きます。
(^_^)/~
塵倫の血のような雲の糸が舞い とどめ
塵倫のさいごの姿です塵倫(^_^)/~
塵倫は退治されました。
帯中津彦命とお供(高丸)は喜び!(^^)!
勝利!喜びの舞いです。
喜びの舞いです 嬉しさを表現しています ありがとうございました 後ろすがたも素敵!

もう!最高 (^O^)いい神楽でした!ありがとう拍手

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(・0・)帯中津彦命は御幣を持って現れます。

神楽によく出てくる石清水八幡宮(・・?

貞観元年(859)奈良大安寺の僧行教(ぎょうきょう)が、
宇佐八幡宮に参篭して「われ都に近き男山に移りて国家を鎮護せん」
との神託(神のお告げ)を受け、朝廷に奏請して男山に社殿6宇を建て、
翌年ここに八幡神を勧請したのが、
石清水八幡宮の初めであると伝えられています。

石清水八幡宮は宇佐につぐ八幡宮だそうです。

八幡神社は、農耕神あるいは海の神とされています。

宇佐八幡宮の社伝『八幡宇佐宮御託宣集』などでは、
欽明天皇32年(571年)1月1日に「誉田天皇広幡八幡麿」
(誉田天皇は応神天皇をの国風諡号)と称して八幡神が表れたとしており、
ここから八幡神は応神天皇であるということになっているようです。

八幡神社の祭神は応神天皇ですが、
応神天皇の父である仲哀天皇をともに祀っているところも多いそうです。

また、応神天皇が八幡神であるとされていることから
皇室の祖神ともされ、皇室から分かれた源氏も八幡神を氏神としました。

源頼義は、河内国壷井(大阪府羽曳野市壷井)に勧請し、
壷井八幡宮を河内源氏の氏神とし、
その子の源義家は石清水八幡宮で元服したことから、
八幡太郎義家と呼ばれたそうです。
源氏の守護神とされ、頼朝開幕後は・・・・
源氏の武士が諸国に八幡神を勧請したそうです。

天応元年(781年)には仏教保護の神として
八幡大菩薩(はちまんだいぼさつ)の神号が与えられました。
これにより、全国の寺の守護神として八幡神が勧請されるようになり、
八幡神が全国に広まることとなったのです。

後に、本地垂迹においては阿弥陀如来が
八幡神の本地仏とされたそうです。
明治元年(1868年)、仏教的神号の八幡大菩薩は
明治政府によって禁止されました。

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広島市まちづくり市民交流プラザ情報誌
(自分らしく粋な暮らし)
らしっく 夕涼み号 2004.8.vol8
(^^)/ によると・・・・ 

「広島市の桃源郷」といわれる久地(くち)北というところは、
過疎化と高齢化という問題をかかえた地域で、
活力を取り戻そう・・・・(^^)/

(゜o゜)平成11年まちづくりアドバイザーを講師に迎え、
勉強会を開催し、地域の魅力について徹底的に討論し、
「久地北太田川元気村」を発足したそうです。

平成12年「鮎食おう会」というイベントを実施しましたが・・・・
結果は赤字に終わったそうです。
(^0_0^)ただ・・・・初めて多くの人が集まって行事をした。
多くの人との交流が基礎となって、人脈!経験が生まれました。

もみじ同年の秋に「奉納神楽」を企画したら(・・?
収益で「いこいの館」を建設できるほどぴかぴか大成功!
イベント作りの拠点をつくることができたそうです。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています

(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


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