<< 宮島の地蔵まつり | main | 峯本稲荷神社の二十六夜祭りに行きました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

夏の宮島に行きました ¬鏤嚇仍

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。

ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線


 
夏の宮島に行きました(^^♪ 

なんかお地蔵さんのとこまで来ると、
あと少し、早かったな、って気分になります。
お地蔵さんまむし草

まむし草には実が付いていました。

景色


どんどん歩いて行きました。
子供を連れた女性に出会いました。
(・・? 今まで出会った人は外人さんばかり、
日本人に会ったのがうれしかったです。

少し歩いて行くと、耳の遠い男性に出会いました。
道4道5道6


仁王門跡に到着したのは、14:30頃でした。
仁王門跡 14:30本堂

お参りしてきました。

三鬼堂の景色

三鬼堂でお経を読んできました。
お堂を吹き抜ける風が気持ちいい。

頂上頂上の景色
鹿さん

頂上の鹿さんは、木陰で涼んでいました。

頂上展望台で穴子飯を食べました。
いつも地下道でクンクンしている匂いがした。
満足!なんか懐かしくて、からだにやさしい気分でした。
穴子飯


紅葉谷コース入口


紅葉谷コースを下山していると、
入り口付近で2名の人とすれ違いました。
あとは・・・人いない。

森の中で角が生えたオス鹿に出会った。
(・・? もののけ姫みたい。

あっ、にわとりだ。
でも・・・こんなところに
にわとりなんて?山鳥です。
山鳥山鳥2

 初めて山鳥に出会いました。嬉しい(*^^)v

紅葉谷紅葉谷2

紅葉谷を流れる川は・・・白糸の滝みたい。
(^^♪ 鹿さん達です。
鹿さん達


夕方、潮は引いていました。
夕方の大鳥居


やまだ屋さんへGO!
明日(8月25日)、
田利に行こうと思うのでお土産を買いました。
(・・? もみじ饅頭2個くださいました。
お茶を飲みながら、いただきました。
やまだ屋さんのあんこはおいしい。
やまだ屋

お茶をいただき、紅葉饅頭を食べて帰りました。

(^.^)/広島(宮島)と言えば、もみじ饅頭です。
[化粧箱]生もみじ20個入 
[化粧箱]やき餅咲ちゃん25個入
 
大もみじ 桐葉菓(とうようか) 15個入り 

(^.^)/宮島は、牡蠣で有名です。
スモークオイスター200g(固形分140g)×2個入 

かき醤油&ドレッシング5本セット 


今日はいい一日です。人に親切にしよう  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

JUGEMテーマ:日記+情報


 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 18:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:14 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ