<< 愛犬と楽しい毎日 うれしいワン | main | 普段着の宮島は野生動物が・・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

宮島 四宮コース(^^)/ ご案内します

JUGEMテーマ:日記+情報

  

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  



(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール


りんご線



 
(^o^)丿 宮島(弥山)四宮コースご案内します。

始めて歩きました。詳しくはこちら≫

(^0_0^) 多くの人が歩くし、尾根道だからね、
足跡あるから道に迷うことないと思うよ。
頂上売店のおじさんに聞いて、以前テレビや新聞で話題になった
赤ペンキどうなったか見てきてって頼まれて行ってみました。

このコースを歩いて、見る松茸見つけたと聞いたことがあります。
頂上へ入行く、最短ルートで地元の人は1時間かからないとか。

本当に、手入れされていない山道なので、
木が倒れたままになっていたりしました。

道17
道24 ( ..)φメモメモ 難所でしたゴール



軍手着用!道は細く滑りやすいです。
木をつかんで岩をさわり、すべらないように気をつけて歩きました。
体力に自信がないと・・・やめといた方がいいですよ。
目印がありますが、人はあまり通らない道のようです。
私は一人も出会いませんでした。案内板もありません。

歩いた跡があるから・・・危険です!

 目印 目印があります岩にも目印があります新聞に乗り、テレビでも紹介されたコースです。
目印の赤いペンキがありました。


四宮コースの景色

四宮コースの景色です。
遠くロープウェイの獅子岩駅が見えます。
見通しのいいところでは・・・景色が見えました。 

夕日観音夕日観音様?


祀られているのは弘法大師様のようです。
このあたりに以前、夕日観音があったようです。

ロープウェイが見えましたロープウェイが見えましたよ。

ということは・・・

ロープウェイから見える道なんです


四宮コースは、頂上へいく一番近いコースで
早い人(慣れた方)は1時間かからないそうですが・・・
案内板もなく、道も整備されていない、砂が滑る道でした。
慣れない私は、1時間20分かかって下山しました。

ゴールは四宮神社の近く 紅葉谷の紅葉茶屋です。

鯉が泳ぐ池があるところです。

四宮神社の傍の小川では蛙が鳴いていました。
ゴールは紅葉茶屋です四宮神社


帰りの宮島は引き潮で貝掘りにちょうどいい感じでした。

宮島には修学旅行の学生さんが多くいらしていました。
人気の揚げもみじ(紅葉堂)は、
紅葉饅頭の売れ残りをなんとか売ろうと考えて
(^^♪ 天ぷらにしたのが始まりだそうです。

やまだ屋さんには、セルフのお茶(冷・ホット)があります。
紅葉饅頭他商品のバラ売りもあります。
3月25日に新発売された、大聖院とやまだ屋さん限定販売の和菓子は
売り切れていました。餅っとした生地と栗あんが人気の秘密のようです。

  修学旅行生で賑わう厳島神社夕方は 引き潮


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

コシヒカリ5Kgicon
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪






JUGEMテーマ:日記+情報


 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 19:32 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:32 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ