<< 宮島 四宮コース(^^)/ ご案内します | main | 宮島 四宮コースを詳しくご案内します >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

普段着の宮島は野生動物が・・・・

JUGEMテーマ:日記+情報

  

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  



(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール


りんご線



 
普段着の宮島は野生動物が(・・? ご主人様です。

(^_^)/ 大聖コースより 弥山の三鬼堂へ行きました。ジョギング

 大聖院 仁王門大聖院の仁王門です。
大聖院から出てこられた方は・・・(^−^)
広島新四国88か所霊場会の先達さんで
正観寺事務局の方でした。
何でも聞いていいと言われ、
法華経について教わりました。

(^.^)/~~~ 朝11時40分です。

とかげ
おてんき お天気もよくて、キャー!とかげです。
ガサゴソと音がしたら、犯人はとかげです。


ちょっといつもとちがうコースを歩こうとおもったのですが、
これも何かの御縁です。大聖院コースを歩きました。
平日だから、ほとんど人に出会いません。

(^_^)/ 「こんにちは」
今日は、人にほとんど出会わないんですよ。

(^0_0^) 紅葉谷コースを上って、大聖院コースを歩いていますが
私も人にほとんと出会いませんでしたよ。

(^^♪ 「こんにちは」外人さんです。
フランスの方のようです。一人で歩いていました。
英語しかしゃべれない方のようです。
「フレンド?」言ってもらいました。

何か自然が身近に感じられて・・・独占気分!です。

 お地蔵様お参りしました 大聖院コース出口です


大聖院コースのお参りする箇所です。
私は般若心経を読誦するようにしています。

大聖院コースを出たのは、12時33分でした。ジョギング
 
鹿:誰か来た?若葉は、おいしい )^o^( (^^♪鹿に会いました。
普段の宮島は
野生動物の住み家です。

私はよそもの!
おじゃまします。

鹿さんはおいしそうに
葉っぱを食べていました。


登山する人も少なくて・・・・原生林の自然の中を歩いた気分です。

(・・? 歩いていると?お猿が通り過ぎました。
何か賑やかです?変な外人さんがいるのかな?って思いました。
喧嘩してるの?大きな声で騒いでいました。犯人はお猿!
  猿の親子(階段の上に子猿)大日堂への階段を上る猿



子ザルを連れていました 
大日堂への階段を上って行きました。
まむし草


まむし草です。

冬には赤い実が付きます。


本堂でお参りをすませ、ジョギング霊火堂へ行きました。

   霊火堂消えずの火
若い僧侶の方が手入れをされていました。
棒で木下を掘るようにして、木片を動かして・・・
火が燃えるようにされていました。


三鬼堂のお掃除もされていました。
(・・? 大きなアブが飛んできて飛び回っています。
あっ!障子の所に行きました。出たいようです。
そっと、障子を開けてあげました。
 三鬼堂から見た景色三鬼堂の景色です。

僧侶の方がほうきで外へ出してあげました。
そして、障子をすぐ閉めてしまいました。

いつも風が通って気持ちいいのに・・・・
(゜.゜)お猿が来るから?



三鬼堂に現れた猿猿がいました子ザルと一緒で・・・
キャッキャと大騒ぎ!でした。
三鬼堂でお経を読んでいた私には?
精神障害者の方?と思いました。

頂上へ向かう道を歩いていると、
猿の落し物?緑のフンが落ちていた。

(^O^)/ こんにちわ〜

(^0_0^)(^_^;) ご夫婦の方です。
奥さんは、動物嫌いなようです。
鹿ならまだいいけど、猿は苦手!だそうです。

頂上!売店も賑やかで大変だったとか・・・

 景色2頂上を目指しました。頂上へ行く道 くぐり岩


\(^o^)/ やっと!到着です。
 頂上です頂上広場頂上です。


(^0_0^) この日、おさるの親子は頂上の桜の実を食べていたそうです。
売店のおじさんが桜の木を見ていたら。。。。(゜.゜)なんと、
窓からお猿が入ってきて、売り物のから付き落花生を食べたそうです。
ありゃまー!大変だったそうです。

頂上のトイレ(水洗)です頂上にソーラーパネル頂上の電気はエコです。





トイレトイレのそばの電柱の道を進むのが四宮コースです。


(^o^)丿 帰りは四宮コースを始めて歩きました。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

コシヒカリ5Kgicon
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪









 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 10:05 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:05 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2009/05/15 2:03 PM
このページの先頭へ