<< 就職決まって、今日で4日めです。 | main | 波乱万丈 目次 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

決意の時には大掃除

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  



(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール


りんご線



 
決意の時には大掃除 >^_^<

生活費も底をつきかけ・・・ 引っ越しを決意し大掃除しました。
子供の頃のおこずかいを貯めていたディズニー貯金にも手を付けて、
家賃を払えなくなって、親元に行く事にした私は・・・
気になって(挨拶に行こうと考えて)親戚に電話しました。

(^_^;) 病気になり、無人駅前の本屋を店仕舞いしたおじさんは、
毎日お弁当を持ってお昼に、おばさん家に通っているそうです。
今までのんきに、一人暮らしをしていたおばさんは・・・・
毎日、おじさんのお相手をするようになったとか?

どれどれ・・・
おじさん(父の弟)とおばさん(父の妹)に会いに行きました。
なつかしいね。嬉しいね、楽しいね・・・

おじさんが来るまでの間に、おばさんといろんな話をしました。

(・.・;)子供の頃の思い出話です。
田利に行った時、大人用のお箸しかなくて、
ピンクのヒヨコのお箸がいいのと困らせた私。

(^0_0^) 買い物係りは、おじいいちゃんだったから・・・
気のきいた物は、買って来れなかったそうです。

おばさん家の庭には、畑が出来ていました。

ティッシュの箱を捨てようとしたら・・・
カラオケテープを入れるのにちょうどいいそうです。

(^○^) 久しぶりに肉を食べました。
デパートの高級食材!旅行のもらいものなど。
おそばは(茶蕎麦と普通のお蕎麦のミックス)春仕立。
しっかり、お土産ももらいました。

おじさんが・・・キター!
いつの間にか従妹が結婚していた。
(結婚してご主人の勤める会社が倒産して・・・)みんな大変だ。

おじさんは癌だと思って大学病院に行ったそうです。
前立腺の腫瘍マーカーが高くて、白血球が多くて・・・
異常なかったそうです。もう、59歳。

26年、頑張ってきた本屋も店仕舞。マイペースで配達だけするとか。
合同庁舎も県庁に吸収合併されてなくなるとか・・・
配達先も少なくなっている。

帰りの車の中でおじさんは、
私のお父さんは、田利に仕送りをしていたと話していました。

(^−^)おばさんから、1万円もらいました。
おじさんに車で送ってもらい、5千円もらいました。

なんか心が温かくなったようで、いいことありそう。
ハローワークで求人検索して・・・
血液センターの臨時職員募集に応募しました。

翌日には、実家に行きました。
懐かしい道を歩いていると・・・おじさん4人が立ち話してる。
(^o^)丿 お父さんです。久し振り。

(^0_0^) 父は生命保険をかけていて83歳で満期だとか、
83歳になったら、ハイ!さようならと老人ホームへ・・・
それまでに亡くなったなら、受取人にしとくから65歳までなら、
後は年金で何とかなる。少し援助してもらいました。

お父さんはおじさんに電話したんだそうです。
大丈夫? 年金かけているし、年金基金もかけている。
大丈夫だから、心配しないでほしいと言われたそうです。
観音様のようにあたたかく見守ることにするそうです。

何かあったら・・・ごはん位は食べさせてあげたい。
「きっと大変なんだろうなぁ〜」父は言っていました。
自分でやる気になっているんだから邪魔しちゃいけない。

すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


広島に戻った私は、おばさんに電話しました。
(^^)/ お父さんに家賃高いから、就職決まるまでおばさん家に・・・
おばさんに断られました。おじさんだけでたくさんだって。

(・.・;) 嫌なやつから饅頭ひとつもらうな。(斉藤一人さんの言葉です)
おばさんにいただいた1万円返そうと決めました。
郵便局で現金書留を買って送りました。
 その中に小さな封筒を入れ、おじさんへ返金しました。

おじさんにとっては、なけなしの5千円。私にくれたんです。
5万円返しました。父に言われたとメッセージを書いてね。
(花が散ったら実が出来る。店がなくなったなら再出発のお祝い)
*もし、受け取らなかったら引っ越し手伝ってもらうお礼として。

(^.^) おばさんのことだから、一度あげたものを・・・・
おばさんは怒って、おじさんにあげればおじさんはうれしい。
おばさんが私にくれた1万円は、私が困っていると思ってくれたお金。
(困っていると心配して・・・お金が私の不幸を呼ぶ)

おじさんの手に渡れば、幸運のお金になる。

(^_^)/ おじさんに“いらないものです。”
若い時に買ったミキモトの真珠(12万円でした)のブローチ
ティファニーのネックレス、高級な食器など 送りました。
従妹の結婚祝いと思えばいいや。我が家のゴミと言いました。

家にあっても使わない。誰かの役に立てばその方がいい。
いつまでも・・・仕方ないものね。捨ててこそ生かされる。
 友人に頼んだ田利のお米は・・・・
「5kgで送って下さい」電話したところ、すぐ届いたそうです。
着払いのはずが?郵便局の振込用紙がついていた。
広島市内 お米 5kg 送料¥600でした。

(^_^)/ お米を友人から受け取り 郵便局よりお金を振り込みました。
届いたお米「あきろまん」は、柔らかくておいしいお米でした。
おかげで毎日おいしいご飯が食べれます。感謝しています。 


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください



メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

コシヒカリ5Kgicon
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール実施中



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪






 寄鍋もどき * 波乱万丈 * 22:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:30 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ