<< 般若心経一年生 ,くる言葉 | main | それで・・・よかったの >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ラッキー!宮島は楽しい

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線


 
ラッキー!宮島は楽しいみたい。

なんかすっごく楽しい気分になってルンルンしながら歩きました。
(^o^)丿 「こんにちは」水掛け地蔵さんで出会った御一考様です。

頂上
やっと到着しました。いつものおじさんがいました。
鹿
鹿さんはお店の中に入ってはいけない事を学習しています。


(^0_0^) 「食べる?売り物にならない分だけど・・・」
もみじ饅頭をもらいました。どこか欠陥があるそうです。
私はもみじ饅頭が大好きでもう、感激です。
もみじ饅頭
そういえば、宮島口の桟橋に行く道中にあるお店には、
新作の期間限定もみじ饅頭のご案内が出ていました。


(^0_0^) 奥の院から歩いて来るんだけど・・・
キジみたいな山鳥をよく見かけるんですよ。
今日は大潮だから、貝堀りしてかえるといいよ。
宮島のあさりはおいしいからね。

登山道へ風吹く岩
帰り道は
大元コースを
歩きました。

所々に
白いアセビの花が
咲いていました。

登ってくる人には出会いませんでした。

不動明王様のご真言を唱えながら歩きました。


途中のお地蔵さんのところで般若心経を唱えました。
目を閉じてお経を唱えると観音様の姿が見えるようになりました。
イルカ岩
クジラ岩

キャー!大蛇
ボヤーっとしながら何も考えずに歩きました。


ベンチ
ベンチでいただいたもみじ饅頭を
食べました。おいしかった。

やっと下の方(大元公園)に
近づいたようです。

ベンチのまわりにもたくさんの
白いアセビの花が咲いていました。


たくさんの鹿
エサもらえるかな
鹿は、餌をくれそうな人を
知っているようです。

キューン!キューン!
って鳴いていました。


大潮
たくさんの人が貝掘りを楽しんでいました。

どこを掘ってもOK!のようです。

私はお弁当を食べたあとの割りばししか持っていなくて、
割りばしで掘ってみました。
小さな赤ちゃんの貝が3個いました。
幼貝

あまり長い居しても・・・さっさと切り上げることにしました

大収穫の人あさり

すっごい収穫を手に
歩いてる方がして
写真撮らせてもらいました。

2時間で楽しく掘った収穫だそうです。ご立派!

近くに¥500で長靴・バケツ・シャベルをレンタルしている所があるそうです。
¥500分の収穫があればいいけど・・・・砂出しも大変ですよね。

何はともあれ何かラッキーな宮島でした。


お米屋さんダメでしたけど・・・これでよかったように思えます。
すべてはいいことになるようです。引っ越すつもりで大掃除しています。
何があってもどんな目にあってもあるがまま、そのままでいい。
笑顔で楽しんで、自分が思う通りに生きてみます。感謝しています。


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

コシヒカリ5Kgicon
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪





 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 17:21 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:21 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ