<< 愛友市場をご案内します。 | main | 就職決まって、今日で4日めです。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

お願い事は過去形で・・・ラッキー!

JUGEMテーマ:日記+情報


 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線



 
お願い事は過去形でいえばラッキー!

神様にお願い事をする時、「・・・お願いします」
念じても・・・請求書のようなお祈りは駄目!
ならば、過去形で叶ってないけど「ありがとう」でいいのでは?
宮島にお礼参りにいきました。

宮島
朝10時、近所のスーパーが開いて、
おにぎりと非常食のパンを購入して
宮島へ出かけました。


桜のシーズンには早いので空いています。
白いアセビの花が咲く道を歩きました。
アセビ道
多宝堂
アセビ歩道の看板
アセビ(馬酔木)は、食いしん坊の鹿も食べません。
昔は酔ってしまうから?言われていましたが、
花に毒があって中毒になるようです。


宮島のいろんな掲示板に行事案内がありました。
3月の土曜に 千畳閣で琵琶と篠笛の奉納演奏があります。
3月20日 清盛神社祭り
3月25日〜4月3日 宮島雛めぐり
3月29日 千畳閣でこども神楽祭りがあります。
4月15日 三鬼権現様の春季大祭があります。
      桃花祭(厳島神社)舞楽の奉納があります。
4月16日 桃花祭神能 厳島神社の能舞台で奉納されます


大聖院へ
ピンクのアセビ
入口のアセビ
宮島はスズランのようなアセビの花がたくさん咲いていました。
大聖院の入口にはありがたい言葉が書いてあります。

自分の考えを述べるより、
その話を聞こうとする人の方が、
賢くなる


表示登山道入口

大聖院かた弥山の頂上を目指して登山を開始しました。12時近い時間でした。

学生さんの合宿でしょうか?
(^o^)丿「こんにちは」
多くの若い男性が上からおりてきました。

外人さんの2人連れ、若い男性2人連れ・・・
上から一人旅?女性に出会いました。
(^^♪ 紅葉谷コースから頂上を目指し、帰り道だそうです。
上のほうもところどころにアセビの花が咲いていたそうです。

里見茶屋
私を追い抜いた4人の男性が休憩されていました。
休憩所のまわりにも
アセビの白い花が咲いていました。


歩いていると・・・上から杖を付いた年配の女性2人連れです。
「滑るから気をつけないと・・・」慎重に下山中でした。
(^−^)「大丈夫ですか?」

(^0_0^)「大丈夫よ!」

人も少ないようなので、
不動明王様のご真言を唱えながら歩きました。
大聖院コースの出口に到着したのは12時56分でした。

登山者
大元コースからのグループに出会いました。
駒が林に寄ってこれから頂上へ行かれるようです。
(^.^)「落ちたら大変!柵はある?お尻で落ちれば・・・」
なんか楽しそうは会話が聞こえました。
水掛け地蔵さんは、親子地蔵に水をかけて、
祈願すると子供についての願いが叶うと言われています。

水掛け地蔵さんで・・・?
(^.^)「子供、孫、私、みんなまとめてお願いします」
御賽銭をいれてお参りされていました。


本堂を目指して歩いていたら太鼓の音が聞こえました。
ラッキー!大急ぎで音の聞こえる方へ行きました。
三鬼堂でお参りされているご夫婦がおられて
(^0_0^)(^.^) 「私のために・・・得したみたい」言われていました。

靴を脱いでお堂にあがりました。誰もいません。
三鬼堂太鼓をたたいて
お経を唱えられていました。
般若心経を3回・・・
一緒に唱えようと思っても・・・
早くて付いていけません。

手を合わせて拝んでいると
頭なでられている感じで・・・

誰か傍にいる?
姿は見えません。

三鬼権現様のご真言が始まりました。一緒に何度も唱えました。
若い僧侶の方です。私には一休さんみたいに思えました。

お経が終わって個人的にお話を・・・
(^−^)鬼に金棒と言いますが、
金棒が大きすぎても土台(心身)がしっかりしないと、
振り回されてしまいます。土台を固めてください。

有りがたくて・・・嬉しい!

お金ないのに、御賽銭千円いれました。
(^−^)「10円でいいですよ」言われて

(^^♪ 出したものが返ってきます。出すのが先です。
今日は願いは叶っていないのにお礼参りに伺いました。
ありがとうございます。本家本元の三鬼堂でお経が聴けました。
本当にうれしくて笑顔になりました。ついてる。
三鬼堂は全国の天狗が集まり神通力をもって
生きとし生けるものを加護していると言われる霊験あらたかなお堂です。
福徳・知恵・降伏の徳を供えた弥山の守護神、
家内安全・商売繁盛の御利益があると言われています。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

コシヒカリ5Kgicon
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪




 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 12:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:26 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ