<< 心の成人式 | main | 愛する人の死を看取るということ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

神話は語る 幸せの剣は人々の心の中に

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線



 
神話は語る 幸せの剣は人々の心の中に(^_-)-☆

私はブログを始めた去年の今頃、お経の勉強がしたかった。
多くの本を読み学んだことは、“すべてが「空」”でした。
人はこの世に修行に来て、みんな幸せ街道を歩いている。

いやな事件や苦手な人は、幸せへと導く使者です。

(^_^;) なぜ? 自分で理由を考えて学ぶ時です。
してはいけないこと、他人がどんな気持ちになるのか、
そして、苦手な人と同じような行動をしようとする自分を
心の真我(魂)に隠された剣で征伐するのです。

人には天使と悪魔と2人の自分が存在します。
人は正しい道を選択して歩、修行をしています。
悪い誘惑は、道を間違えないために必要なんです。
正しい道は、皆が笑顔になる楽しい道です。

悪い自分を卒業したら・・・悪役が現れて、教えてくれます。
常に正しい道を進むことが必要なようです。

葬儀の時も、お祭も、正しい道を教えています。
お経に書かれていることは、“すべて「空」”
自分が考え出した幻想であるということです。

(^−^)何があっても、いつも笑顔で過ごしなさい。
お経は教えています。あの世へ旅立つ魂に向けて・・・
そして、葬儀でお経を唱える人々へ教えています。

お金があっても、お金がなくても出かけてください。
葬儀の場は、参列者へのメッセージを伝える場でもあるようです。
人生は短い、出来ることは今のうちにやっておきなさいと。

お金があっても、お金がなくてもお祭りに出かけてください。
神楽は太陽神が岩戸に入ってしまい世の中が暗くなりました時に、
なんとか・・・楽しい踊りで(^○^)
神様に岩戸から出ていただいたことから始まります。

お祭に出かけて楽しむことに意義があるんです。
引きこもっている人にも出てきてもらいたい。

踊りに込められたメッセージは?
いい人も突然化け物に取りつかれて鬼や狐になります。
そして、悪いことをすると最後には征伐されるのです。
みんな安心して、よかった笑顔になります。

自分もいつ?取りつかれて・・・鬼になるかわかりません。
鬼になると征伐されます。
多くの転職をした私は征伐されたのかも(^^ゞ

みんな常に懺悔が大事です。
それでいいの?考えることです。
楽しいか笑顔で過ごせるか?考えます。

 自分さえよければ・・・征伐されます。
征伐される前に(^_^;) 気が付いて軌道修正する必要があります。
自分で自分を征伐する剣は自分の心の中にしまわれています。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 自分で軌道修正できないと?
回りが・・・?できないと自分の起爆装置が働いて病気になります。

これが大自然の法則、共存共栄の法則です。
私が1年勉強して出した答えです。

人生は修行です。課題が終わるまで死なない。
どんなに辛くても、苦しくても、
そこから喜びを見つけられるのが人間です。

そして、喜びを見つけて自分の壁を壊した時(^○^)
新たな試練(上級コース)がはじまります。
決めのポーズ!


古くから農村に伝わる おめでたい神楽で、
世鬼が大夫に説得されて最後に剣をもらったように。

すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

αGヘスペリジン 食事お米の魅力を味わいつくす

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪





 寄鍋もどき * アリスの法華経物語 * 09:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:46 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ