<< 商売繁盛を願い 毘沙門天に参拝しました | main | 12月末締め 決算報告 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

新春の宮島厳島神社へ初詣 (^^♪ 今年もついてる!

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^○^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事   田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内中です。

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”

りんご線


 
宮島に初詣に行ってきました。

JR宮島口に到着し、0時出航のフェリーに乗船しました。
屋台
お好み焼き
地鶏焼き・牛カルビ


寒いから、甘酒が気になります。
宮島へ渡るフェリー乗り場、桟橋付近には、
コーヒー屋さんがあって、甘酒¥200でした。
宮島へ渡ってからは・・・
宮島館の甘酒¥100がお手頃です。
宮島館の甘酒
(?_?) 今日は、中華饅頭もありました。
2個¥300 1個¥180でした。
厳島神社前のお店は・・・甘酒¥300です。

(^.^) 私は、宮島館で
甘酒を買って飲みながら歩きました。


少し歩くと・・・
「厳島神社ご参拝の最後尾はこちらです。」(^0_0^)
声が聞こえて行列ができています。
こんなところから並ぶの・・?
甘酒飲みながら並びました。長いこと・・・

厳島神社で参拝料金¥300を払い、
おしゃもじをいただきました。
手水舎
しゃもじ配り
お祓いはセルフ


ご祈願ご祈願神矢


ご祈願

ご祈願されている方が多くいらっしゃいました。
おみくじは・・・ここです。おみくじ
大願寺

厳島神社を出ると・・・大願寺です。

大聖院

大聖院に行きました。鐘の前には行列が出来ています。
太鼓の音とお経の声が聞こえて、祈願堂へ行きました。
大きなからす天狗の石象があります。
お経が書かれた車を回しながら、本堂へ行きました。
大聖院の僧侶の方の般若心経を聞きました。
厄除け等のご祈願をされるところのようです。
三鬼様にご祈願


弥山に登ろうか・・・?寒いし、暗い!
今日は帰ることにしました。
屋台が多くあります。日中は混雑するのでしょうが・・・?
空いています。おでんにラーメンに・・・・

厳島神社の前に到着しました。参拝制限も行列もありません。
寒いな〜、神社の前にお店が出来ていて、
甘酒¥300、ぜんざい、おだんご・・・うーん!

歩いて行くと(゜.゜)?若いお姉さんが止まっている。
はしまきです。おじちゃんとおばちゃんが作っています。
(^O^)/ はしまきは、石鳥居のそばがおすすめです。
チーズが入っていて、卵も乗って¥300です。
はしまき


紅葉堂の揚げもみじ

さらに商店街に到着!
紅葉堂の揚げ紅葉は今日も人気!
若いお姉さんが、紅葉饅頭を揚げていました。

最初は日の出まで見るつもりだったのですが・・・
寒くてやっぱりやめました。雪降ってる。
フェリー乗り場に到着し、フェリーに乗船しました。
JR宮島口に到着しました。まだ、真っ暗です。

横川駅までJRで戻ったのですが・・・電車がない。
1時間待ちです。寒いしどうしよう。

(・・? 私と同じ人がいて、タクシーで帰るそうです。
受験生らしき、子どもと一緒のおかあさんです。
方向も同じなので、乗せていただきました。
駅の改札で切符を払い戻ししていただきました、

往復で切符を買っていたんです。
¥360もどって来ました。
タクシーにのせていただくので、
戻ってきたお金を声を掛けて下さった女性に渡しました。

一緒にタクシーに相乗りして帰りました。
ついてる!今年もいい年になりそうです。
(・・;)帰宅後気が付いたことが・・・
往復で切符を買ったので「電車に乗らなければ帰れない」
私はいつの間にか思い込んでいました。(^^ゞ

横川駅からなら、歩いて帰れるのに。
歩いて帰れば、1時間後の電車が到着するころには、
帰宅できること・・・。
  

全ては空です!なんとかなるんです。
自分が気がつかないだけで、
道はすでに存在することを初詣で、学びました。

厳島神社の干支しゃもじ
宮島の鳥居


すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


食事   田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内中です。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  




食事お米の魅力を味わいつくす
健康ウォーキングにおすすめ【歩歩楽ウォーカー】

たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪




 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 11:39 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:39 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ