<< 宮島にお礼参りで商売繁盛 | main | 宮島(弥山)にお礼参りで商売繁盛 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

紅葉の三瀧寺に行きました

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^○^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


桜 1号店 鳥2号店  ぴかぴかいらっしゃいませ!

食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

(^○^)いらっしゃいませ!★2号店  たぬきをクリック(^_-)
たぬき

りんご線


 
紅葉もみじの三滝寺に行きました

(^o^)丿11月15日 紅葉を見に行きました。
駐車場
ジョギング 駐車場は車でいっぱいです。
多くの方が来られていました。

多宝塔












カメラを持って撮影している方、
お弁当を持参されて、家族で来られている方、
小さな子供さんも多く見かけました。

ご案内ー2

お砂踏み場ー1









ジョギング 中国観音霊場のお砂踏みに行ってみました。

(^.^) 中国観音霊場の各札所の観音様(掛け軸)とお砂が、
三十三箇所あり、そのお砂を踏んで各札所の観音様をお参りすると、
中国観音霊場を巡拝したのと同じ功徳があると言われています。


御賽銭:¥500を受付で両替してくださいました。

塗香:心身が清らかになることを念じつつ、
1つまみを掌にとって、手を洗うように全体に付けます。
(用意されていました)
中国観音霊場について

観音菩薩の妙応功徳について観音経の中に“もし限りない衆生があって、いろいろな苦しみを受ける時、一心不乱に観音菩薩の名号を唱えるならば、観音菩薩は直ちにその礼願のまごころの声を観じて、その信者の前に現われて救済の功徳を施し、示現妙応は三十三身に自在変化する大慈大悲の菩薩であることを説いている。
 こうした観音信仰は古くから盛んであったが、さらに霊場巡拝によって、観音菩薩の御加護に浴した人々の信仰は、歴史の流れに息づき大いに流布し、諸国に多くの観音霊場が草創されてきたのである。
ここに中国地方の由緒ある観音菩薩霊跡を巡拝するその御心を体得し「おかげ」を戴く「中国観音霊場」が開創されたのも、世情の仰望するところであって、観音菩薩の仏徳を宗める信仰の道しるべとせんがためである。
 更に、巡拝路には、世界平和のシンボルである広島の原爆ドームがあり、観音巡拝の心により供養したい、これが中国観音巡拝の心の願いでもあるのです。

各札所の観音様(掛け軸)の前には、御賽銭箱と、
御焼香が用意されていました。
敷かれた座布団のような所に、お砂があり、
お砂を踏んで、お参りして来ました。

(^0_0^) 係りの人に教えていただきました。
11月20日に多くの僧侶の方が来られます。
来られたらいいですよ。


日蓮像
紅葉4
紅葉3
紅葉2
紅葉1

石碑
真っ赤な紅葉か綺麗でした。

鐘
ジョギング ゴーン!
鐘をついて
進みました。









ご案内
大きな般若心経を
本坊の2階で、一人一文字づつ写経するようです。

滝
紅葉が綺麗でした。
御正月にはお茶席が
用意されるところです。

吹き流し
ジョギング 多くの信者の方のご寄附により、
吹き流しが、本堂へ向かう階段のところにありました。

手水鉢
子供が・・・(・・? かわいい。







三鬼堂
ジョギング 天狗のお面が
飾られています。
祈願をするところです。











鎮守堂
ジョギング 紅葉が綺麗でした。
近くに御神木の杉があります。

多くのかたに(^o^)丿「こんにちは」挨拶しました。
帰り道、なんか幸せ気分です。



ゴンちゃん
ジョギング ゴンちゃんに会いました。
大歓迎で、飛びつかれて (^^ゞなめられました。
あろうことか?飼い主さんが、
家から出て来られました。




魚釣り
お天気がよく、
魚釣りを楽しむ人も多い日でした。




帰り道、新庄宮神社のそばのスーパーでお買い物しました。
(^^)/ 明日、“恵比寿大祭”行ってみることにしました。

すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

メイドさん
桜 1号店 鳥2号店  ぴかぴかいらっしゃいませ!

  
ミズノ公式オンラインショップ

たぬきをクリック(^_-)
たぬき



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪





 寄鍋もどき * 私の観音参り * 10:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:54 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ