<< 秋だから安芸の宮島に行きました★ウッキー  | main | きれいな女性をつくる秋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

秋だから安芸の宮島に行きました★ウッキー

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^○^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

(^○^)いらっしゃいませ!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき

りんご線



秋だから安芸の宮島に行きました!ウッキー★ その2

鹿の親子
秋は鹿の出産の季節?
鹿の親子に出会いました。
小鹿はお母さんになめられて・・・嬉しそうです。









和太鼓
ロープウェイ乗り場へ行く途中の売店に・・・?
外国人観光客がお買い求めになるのでしょうか?
こんな処で和太鼓を売っているのにびっくり!
「よく!売れてます」書いてありました。

紅葉はまだ早い
紅葉はほんのり?
まだ紅葉の見ごろには早いようです。
11月の中頃が見ごろですかね。




ロープウェイもお土産
ロープウェイ乗り場に(*^^)v
到着しました。
あれ?宮島ロープウェイもお土産になっていました。
よく考えてますよね。



平日だったので、空いていて榧谷駅まで10分間、
一人で貸し切りでした。(^^♪

乗り換えて、15分間隔で出発の交走式に乗り換えです。
かわいい僕を連れたご家族!外人さんのカップル。
友達同士の若い女性・・・4分間ご一緒に乗っていました。

獅子岩駅に到着しました。
これから秋になると・・・木の実が食べごろになって
ロープウェイを降りると(?_?)おさるがいることがあります。
荷物はロッカーに入れて取られないようにしないといけません。

おさる注意報が書いてあったりするんですよ。

頂上まで30分頂上までは歩きます。
道は奇麗に整備されて歩きやすくなっています・
夏は、ひび割れたがたがた道だったところも、
コンクリートで補強されて綺麗になっていました。
といっても、階段あり、上り坂あり、岩の上を歩いたり、
ハイヒールだと足が心配ですよ。滑ったりしますからね。

若いお姉さんが・・・杖がほしい!言われていました。
上から下りて来る人とすれ違うと?はぁはぁ息が荒い。
かなりきつかったようですね。

弥山の本堂で虚空蔵菩薩様にお参りして、
三鬼堂で、お線香を上げて置いてあるお経を読みました。
「ありがとうございます」お礼を言ってお参り終了!です。

展望台へ行きました。14時頃の到着です。
まだ、メニューにおでんおでんは登場していませんでした。

聞き耳を立てる石の鳥居は7台あって、場所は・・・
始めは、日本一だったのに・・・
その後?よそにもっと大きなのが出来たとか、
山口から石を切り出してここまで運んだのだとか。

( ..)φメモメモ すごい!話をしている人がいました。

ピーナツを買いに来た人がいて、鹿にあげていました。
面白いからとまた一袋!そしてまた一袋、
売店のおじさんはいい人で止めません。
お客さんもご機嫌です。

秋になると、展望台の周りの木に
おさるの群れが来ることもあるそうです。
おいしい木の実があるのでしょう。
(^^♪ 貴重品を取られないようにしないとね。

駒ケ林の頂上
以前!行った駒ケ林の頂上です。
大きな岩の上で大の字になって寝て
開放感を味わう人も多いようです。




暗くならないうちに、紅葉谷に向けて下山しました。
道は奇麗に手入れされていて、以前草が伸びていたところも、
道も、明るく見通しがいいような感じでした。

リックを背負ってラジオを下げたおじさんや、
ご夫婦で頂上を目指して歩かれる方とすれ違いました。
ツクツクボウシが鳴いていました。
蝉は大分おとなしくなったようです。

紅葉谷に到着して、
うぐいす歩道を歩いて桟橋まで行きました。
途中すれ違ったご夫婦が・・・?
「いつもと違う道だから楽しい」言われていました。

プリッツ
見る見つけました!ありました。
ソースで食べるプリッツ<広島お好み焼き味>
夏!宮島歩いてチェックしたんですよ、
(^^ゞ なかったんです。秋冬商品なんですかね。

お香
桟橋の売店でもしっかりチェック!
宮島のオリジナル?でしょうか

ミヤジマン!キャラメルあらまぁ!
広島に住んでいるんですが・・・(^^ゞ
ミヤジマン見てないんですよね?
テレビでやっているんでしょうか?

鳥居(^.^)/~~~
鳥居に別れを告げて今回も無事お参り終了。
きっと、いいことありますよ!楽しみですね。
 
10月11日  声優口演ライブ
「いま、無声映画を甦させる」
場所:厳島神社 「千畳閣」18:15〜

2008年11月18日〜12月14日迄
大聖院 辻村寿三郎人形展 平家物語縁起
*日本初のお披露目です


★宮島大聖院 「生誕記念御札」ができました。
「人生の一日一日を大切に生きる」
限りある人生に気づいて(^^)/
人生の一日一日を大切に生きるための御札です。

 


飛行機 羽田から行こう!おすすめツアー
京都世界遺産に触れる旅2・3日
るるぶのフリーペーパーには、ANA FESTA として、
ほろ酔いもみじ 黒もみじが紹介されています
どこにあったのか・・・?今度!探してみますね。

すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


ラブ  Oh!見るいいものみつけた うふふぴかぴかチャーミング
笑顔であげまん目指しませんか?

お腹が喜ぶ)^o^( おいしさ自慢


きらめく旅に飛行機出かけよう 秋はロックンロール(^^♪

  ロッジ
アウトドアウェアが勢揃い!


たぬきをクリック(^_-)
たぬき



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪




 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 07:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 07:16 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ