<< 渋谷の学び(*^^)v ええわ | main | 秋はロックンロール(^^♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

東京へ行こう-

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^○^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

(^○^)いらっしゃいませ!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき

りんご線


 
東京へ行こう -

お習字を習いました
子供の頃、近くに幼稚園があるのに?
私はバスで、県庁の近くにある教会幼稚園に通いました。
バスはいつも満員でつぶされそうになりながら、
車掌さんがいつも乗っていて、当時、回数券¥5でした。

幼稚園の頃から、ピアノを習っていました。
小学生の頃は、近所の幼稚園でお習字を習いました。
ある日、長靴をはいて帰ったら(・・;) 
長靴の後ろに名前が書いてある?
靴間違えたようです。

それから行かなくなりました。

大学病院の近くには“七天王塚”があります。
 千葉大学医学部構内に散在する7つの古塚は、
古くから疫病・災害を除く神として崇められています。
塚の上の古碑に刻まれている「牛頭天王」は、
千葉氏の守護神の1つです。
千葉氏は、猪鼻城の大手口に崇敬する北斗七星の形に
七つの塚配置して牛頭天王を祀り、
一族の繁栄を祈ったようです。 


お城
千葉市郷土博物館です。

私は、幼稚園の頃からよくお城に行きました。
遠足、銀杏拾い、秋は菊人形展、春は桜・・・
当時、プラネタリウムがあって、季節ごと見に行きました。
子供用の映画もあって、よく見に行きました。
千葉市科学館 http://www.kagakukanQ.com

今は、専用の施設が別に出来たそうです。
郷土資料館(お城)の入園料は ¥60 でした。
(^_-)-☆ 時間があれば、見たかった。

なつかしの、教会にも行きました。
ベンキが塗られていて綺麗でした。
ずいぶん前に、もう幼稚園はやっていないと聞きました。
礼拝堂を見せていただきました。

クリスマスには、今でも、イエス様ご誕生の劇をされるそうです。
千葉教会(明治28年に出来た教会です)

写真をいっぱい撮っていたら携帯の電池が?
( ..)φメモメモ   ピー!写真撮れなくなりました。

懐かしの県庁前を歩き、勉強堂(高校の頃、時計を買いました)前を通り、
懐かしい、お蕎麦屋さんの出汁の臭いを嗅ぎながら、
マックでソーセージエッグマフィインを買って、
10時頃、千葉駅に戻りました。

(?_?) 記念に案内所で、パンフをいただきました。
モノレールが出来ていて、
(*^^)v 「何処に行くんですか?」聞いてみたら、
千城台です!私が卒業した高校の前が終点だそうです。


思い出
千葉県立中央博物館 
http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/
青葉の森公園内にあります。
私は、青葉町の官舎に住んでいました。
ザリガニをとった池もまだ存在しています。


(^_-)-☆ パンフもらったし、
今度はカメラ持って行って、
デジカメ写真をCDに、両親への思いでプレゼントしようかな?


総武線の快速に乗って、新宿に行きました。
アフィリエイトの情報収集しようと、パンフ集めをして来ました。
その後、渋谷に行きました。

登録サイト65万突破のA8.net主催の初心者セミナーに出席しました。
 アップロード前に確認 (*^^)v
社名・サービス名、直リンク指定、URLのトラックバック、
オリジナル文章で書くこと。(訪問者視点になること)
レビュー記事専用トラックバックセンター http://www.monoportal.com/
キーワードハンター http://www.kwhunter.com/

(^^)/ 講師は、クロスワーク株式会社 笠井様でした。
アフリエイト情報メルマガ(無料)http://www.affiliatesogo.com/kikaku/magazine/main.php 

(^^ゞ わかったような・・・・?なんとかなるでしょ!

20時出発の高速バスに乗車するため、
JR 東京駅に行きました。ちょっと歩き疲れて・・・(*^^)v
早めに乗車場所を把握して(駅員さんに聞きながら歩きました)
夕ごはんの立ち食いソバを食べ、朝ごはんのサンドイッチを買いました。

コーヒーはきっとあるからOK!のはずが?
帰りはJRバスで、ドリンクのサービスがない!
毛布も薄いし、ヘッドフォンもない。
バスは新しい感じなのですが・・・・

トイレ休憩で、足利Pに1回止まっただけ、岡山でのトイレ休憩なし!

足利Pで、洗面をすませ、売店を見学しました。
グリコのうなぎプリッツがありました。
( ..)φメモメモ グリコネットショップ お土産を買い忘れた時に 
グリコネットショップ 地域限定お土産

大きなプリッツ!ご当地のおみやげは、そこでしか買えない貴重品です。
いろいろありますから、ためしに食べてみませんか?
博多明太子プリッツが、やっぱり私は大好きです。
グリコのうなぎプリッツは、うなぎの顔がなんともひょうきんでした。


ちょっと買おうかな?考えたんですけど・・・
お財布が、バスのトランクルームの鞄の中で・・・
(^^ゞ 持っていなかったから、買えなかったんです。
あの大きな箱持っているだけで、嬉しくなりますよね。

周りに知り合いがいなくて・・・・
また、ビリかしら?急いでジョギングバスに戻りました。

帰りのバスは空いていて、私の隣は三次の方でした。
お嫁さんの出産で、鳥子守のために東京に来られたそうです。
10日間滞在されて、子守され!やっとお嫁さんが退院されて、
戻られるそうです。
ずっと子供のお相手で・・・違う世界にいたようです。

長い間、子供の番組見たり、普段と違う生活だったそうです。
メールを見たり、お嫁さんが入院中に書かれた手紙を見たり、
嬉しそうでした。お返事メールもかえされていました。
ミントキャンディーをいただきました。(^^♪

帰りのバスは広島の人ばかりで、アットホームな雰囲気でした。
前の席のご夫婦も三次の方で、お孫さんに会いに来られたそうです。
ご主人は、バスに乗車されてから、しっかり探検されていました。

トイレはありましたけど・・・
お茶のサービスは小田急しかないようです。
朝6時15分に三次駅に到着!7時15分頃中筋駅に到着。
アストラムラインに乗って無事!戻ってくることができました。

帰宅後!持ち帰ったパンフを整理していて、友人の声が聞きたくなって、
電話してしまいました。お休みだったそうです。
子供の用事があって、朝早くから起きていたそうです。
車でいろいろ案内したかったそうです。

また、機会があったら、行こうかなって思いました。
とても懐かしくて、命の洗濯をしたようです。幸せです!
いい人に出会えたことに、感謝しています。

とんぼライン



すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

食事お米の魅力を味わいつくす

たぬきをクリック(^_-)
たぬき



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪




 寄鍋もどき * 創業塾 * 19:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:13 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ