<< Oh! いいもの見つけた | main | お腹が喜ぶおいしさ自慢 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

心身の病を治す

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^○^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

(^○^)いらっしゃいませ!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき

りんご線


 
アリスの法華経物語 心身の病を治す (薬王菩薩本事品代23)

(^.^) 宿王華菩薩がお釈迦様に聞きました。
「薬王菩薩は、どうして遊行しているのですか?」
「薬王菩薩には、困難な仕事が山ほどあるのですよ」
「どうか、教えて下さい。みんな知りたいと思います。」


§^。^§ それではお話しましょう。
遠い昔、日月浄明徳如来が、この世に出現されました。
一切衆生喜見菩薩(・_・)や多くの人々のために、法華経を説かれました。

一切衆生喜見菩薩(・_・)は、
日月浄明徳如来の教えに従い、困難な修行をしました。
精進し、各地を遊行し、一心に仏を求めて12000年経ちました。
そして、現一切色身三味(あらゆる姿をあらわし出す)境地を得ました。

(・_・)  一切衆生喜見菩薩は考えました。
「私が現一切色身三味という境地を得たのは、
法華経を聞いて得た力です。
日月浄明徳如来と法華経を供養しよう。」決意しました。

現一切色身三味という境地に入ると天の花の花吹雪が振り、
高価な、お香のいい香りが漂いました。

(・・;)「神通力によって仏様に供養したのだが、物足りない!
そうだ!我が身をもって供養しよう。」

(・_・) 香を食べ、香油を飲んで、1200年経ちました。
日月浄明徳如来の前で、自分の身体に香油を塗り、
天の衣を着て、一切衆生喜見菩薩は、
自分の身体に火を放ったのです。


日月浄明徳如来のため、法華経を供養するためです。

光は、全世界を照らし出し、多くの仏が賞讃しました。


(^.^) 尊い如来達は讃美して、言いました。
素晴らしい!これが、真の精進努力です。
教えに対する真の供養です。如来への真の供養です。
花や香や・・・供養しても、布施をしてもおよびません。

布施の中で最もと尊く、最上のものです。

自分を捨てることが、教えに対する最良の供養です。


我が身が燃えること、1200年!(・_・)身は燃え尽きました。
一切衆生喜見菩薩(・_・)は、教えと如来への供養を終えて、
自分の命が終わると、また日月浄明徳仏の国に生まれ、
そして、ある日(^0_0^)父に、いいました。

(・_・) ここは、私が遊行し、修行した場所です。
私はここで、現一切色身三味という境地を得ました。
確固とした精進努力を行い、
 我が身を捨て、禁戒に従事したのです。

父上、日月浄明徳如来は、この世で教えを説かれています。
私は、如来を供養し、
すべての人々の言語を理解する陀羅尼を得て、法華経を聴いたのです。
私は如来に再びお会いして供養したいのです。(・_・)/~

一切衆生喜見菩薩(・_・)は、虚空に昇り、如来のもとに行きました。
(・_・)「日月浄明徳如来様、輝きは十分届いております。
昔、供養させていただきました、再度、お会いしたくて・・・
よかった。今もこの世におられるのですね」


(^.^)日月浄明徳如来は、いいました。
「私が、涅槃に入る時がやってきました。」
「寝床を用意してください。今夜、涅槃に入ります。」

(^.^) 一切衆生喜見菩薩(・_・)に言いました。
「法華経をゆだねます。偉大な志を持つ菩薩よ、
弟子、仏の悟りも、・・・・すべておまえにゆだねます。」
「私が入滅した後、舎利もゆだねます。分配して供養してください」


一切衆生喜見菩薩(・_・)は、如来が入滅されるのを見て、
悲しみ悩み、仏を恋慕し・・・火葬して搭を建て供養しました。

一切衆生喜見菩薩(・_・)は、思いました。
「まだ足りない!さらに舎利を供養すべきなのだと」

(・◇・) 多くのお弟子さん、神々、大衆に言いました。
「みなさん!心をひとつに合わせて念じましょう。」
「私は今!舎利を供養します」
みんなの前で、自分の腕を燃やして供養しました。

腕は、72000年燃え続け、如来を供養したのです。
集まっていた多くの人々を、
現一切色身三味という境地へ導いたのです。



一切衆生喜見菩薩(・_・)の肘が燃え尽きてなくなっている。
(^.^)(゚゚)(゚゚)・・・集まっていたみんなは思いました。
「私たちの恩師の方が、肘を焼いてしまわれた・・・・」

(・◇・) 多くのお弟子さん、神々、大衆に言いました。
「私が如来の供養のために両肘を喜捨したので、
私の体は仏のように黄金色になります。
喜捨が真実なら、両肘は元にもどります。」

肘は自然に元のように戻ったのです。

一切衆生喜見菩薩(・_・)は、
福徳の力と智慧の力を備えていました。
その時、世界は六通りに振動し、天の花の花吹雪が舞いました。
(゚゚)?人々はめったに有り得ない光景に立ち合ったのです。

§^。^§ お釈迦様は、宿王華菩薩に言いました。
「あなたは、どのように考えますか?」
「一切衆生喜見菩薩(・_・)とは、薬王菩薩のことですよ。」
「疑念を持ってはいけません。」

「身を捨てて供養することは、困難なことをやりとげることです。」
「発心して、悟りの境地を得たいならば、
御身を燃やして、供養しなさい」
法華経を受持する福徳は偉大なのです。

§^。^§宿王華菩薩よ!法華経は
数多くの如来が説いた教えの中で、一番優れた教えなのです。
夜空で月が最高の光を放すように、
法華経は経典の中で最高の輝きを持つ教えなのです。

太陽がすべての闇を除くように、
法華経はすべての不善の闇を破るのです。

帝釈天が33神の王であるように、
梵天がすべての衆生の父のように、
すべての経典の父が法華経なのです。
法華経は、教えの中で1番(王)の教えです。

法華経を受持つ者は、
人々の中でトップの道を歩くのです。

§^。^§法華経はすべての人々を救うものです。
苦悩から時は放ち、すべての人々の願いを満たすのです。
法華経は人々を苦しみから解き放ち、病気から救い、
輪廻(生死の流転)から抜け出す教えです。

法華経を聞き、書写し、人にも書写させ、供養すれば、
福徳の功徳ははかりしれません。

§^。^§「薬王菩薩の話を聞くだけでも、限りない功徳を得るのです」
法華経を聞いて教えの通りに修行する女性は、
命が終わると、安楽世界の阿弥陀仏のもとで菩薩に囲まれ、
睡蓮の花の中の宝座に生まれます。

愛欲・憎悪・愚痴・嫉妬・・・穢れに悩まされず、
菩薩の神通力とすべてのものは本来生じることがないと認知する
真理を得るでしょう。清らかな視覚となります。

(^.^)多くの如来に賞讃されます。
「素晴らしい!よく法華経を説きましたね。福徳は限りない、
煩悩に焼かれることも、流されることもないでしょう。
あなたの福徳は千の仏でもかないませんよ。」

「魔という賊を破り、生死という敵軍を崩し、
すべての敵を打ち滅ぼしました。」
「多くの仏が神通力であなたを守護しています。」
「世間の神々や人々の間で、あなたの力に等しいものはいない」


§^。^§薬王菩薩の話を聞き、喜んで讃辞を送るなら、
口の中から青い睡蓮の花の香りがし、
毛穴からお香の香りがするようになります。

§^。^§宿王華菩薩よ、神通力で法華経を守護してください。
法華経は、病の良薬なのです。
病人は、法華経が説かれているのを聞けば、
病は消滅して不老不死となります。

§^。^§宿王華菩薩よ、法華経を受持する者を見たら、
青い睡蓮の花と抹香を振りかけて供えてください。
「遠くない日に、悟りの座につく。悪魔の軍隊を破る人です。
人々に教えを説き、苦しみから救う人です。」

お釈迦様が薬王菩薩の話を説かれている間に、
集まっていた多くの人々が
すべての人々の言葉を理解する陀羅尼を獲得しました。

(^0_0^) 多宝如来は言いました。
「素晴らしい!宿王華菩薩よ。
あなたは考えも及ばぬ功徳をなしとげました。
お釈迦様に質問し、多くの人々に利益を与えました。」

とんぼライン


(・o・) 教えのキーワードはわかりましたか?
真の精進努力とは、自分を捨てることです。
功徳により現一切色身三味を得る。
清らかな視覚(あらゆる姿をあらわし出す)で見えるのです。

我が身を捨て、禁戒に従事すれば得られる神通力です。
我が身を捨てるとは、困難なことをやりとげることです。
命の炎を燃やし、自分が目指す人々が喜ぶ目標を自ら考え出し、
必要な情報を収集し、身に付け、熱く燃えやり抜くことです。

オリンピック選手の笑顔は、まさに薬王菩薩のようですね。

* お釈迦様の話は方便です。人々を自己啓発するためのものです。
勘違いして“やけど”しないようにして下さいね。


すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

  
ミズノ公式オンラインショップ

たぬきをクリック(^_-)
たぬき



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪




 寄鍋もどき * アリスの法華経物語 * 10:23 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:23 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ