<< 歩く大切さ | main | 秋はラブラブ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

神通力

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^○^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

(^○^)いらっしゃいませ!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき

りんご線


 
アリスの法華経物語 神通力!(如来神力品第21)

(^.^)(^.^)(^.^)地から湧き出した菩薩達は、
お釈迦様の前で合掌し、言いました。
「お釈迦様涅槃に入られた後、私たちは法華経を説きます。
私たちも教えを得て、法華経を受持し、読誦し、書写して、
供養したいからです。」

§^。^§ お釈迦様は、みんなの前で、神通力を使われました。
口から長い舌を出して、毛穴から光を出されたのです。
(^.^)宝樹の下の獅子座に座っていた諸仏も同じように
舌を出して、光を放しました。

百千年が過ぎました。
元に帰って、舌を引っ込めて同時に咳払いをして、指をはじきました。
(゚゚)人々は多くの諸仏を見ることが出来ました。

「測り知れない世界の向こうに、国があり、仏様がおられる。
お釈迦様は、菩薩のために法華経をといておられる。
喜んで心から受け入れねば。。。。」
皆、ありがたい!喜びました。

(^.^)(^.^)(^.^)「お釈迦様に礼拝します」
多くの供物を供えました。


§^。^§ お釈迦様は、上行菩薩に言いました。
「正しい悟りを得た如来の力は、不思議で強いのです」
長い歳月に渡り、説かれている教えや、
恩恵について説こうとしているのですが、
語り尽くせるものではありません。

私は法華経の中に説かれている、
全ての教え、自在の神通力、如来の秘密・・・を説いて来ました。
私が入滅した後、皆は法華経を受持し、読誦し、解説し、書写して、
教えの通りに修行してください。

この国の至る所に法華経を信じて修行するものがいたならば、
その者が居る場所はすべて道場です。


§^。^§すべての如来、救世者は、大神力を持っています。
人々を喜ばせるために、神通力を示すのです。
如来が入滅した後、法華経を保てば、如来達は歓喜し、
限りない神通力を現されるでしょう。

法華経を受持し、誉め讃えれば、その人は限りない功徳を得るでしょう。
私(お釈迦様)を見ることができるし、多くの菩薩を見ることができる。
法華経を保てば、すべての如来たちを歓喜させます。
如来が得た神秘の智慧を法華経を保つ者は得ることになるでしょう。

法華経を保つものは、多くの経典の教えの意義と解釈を知り、
如来が入滅した後に、語ることができるようになるでしょう。
太陽のように、月のように暗闇を照らすことができ、
世間を歩きながら、人々の闇を滅し、人々を励まします。

法華経を受持てば、必ず悟りの境地に到達します。


(^.^)人はみな、過去・現在にわたって個人差があります。
性・生い立ち・民族・肌の色・言葉の違い・・・
「ちがい」を乗り越えて共存することが、課題です。

この世のすべては、縁起“他によって在る”のです。
人間は、父母がいたから生まれました。
すべてが[関連]して存在し、関わっています。
関わりの中で、“変わっていく”のです。

すべてが“変わって行く”のです。
(^o^)丿 行動しさえすれば、
人々の共有する「幸せ!」(^.^)世の中が実現します。
人間の意識と行動力が、実態を変えて行くのです。

人間は互いに自らの尊厳に目覚めて、
命を大切にし合える世界にしていくことが大事です。

スイレン
アリスの法華経物語 序―1 方便の話 素直に聞こう 
質素で無欲 みんな平等 予言されちゃった 
人生の波―1 人生の波―2 今日も修行の第一歩!
信じられますか? 説法する人 運命の扉 竜女の話 やりがい 幸せに生きる
秘法の話 信じる? 本当の幸せ 心に届く言葉 聞いただけでお得な話 
功徳で清浄 軽蔑しない


* はじめて読む法華経 立松和平著 
* 法華経入門 松原泰道著
* 法華経は何を説くのか 久保継成著
を参考にさせていただきました。


すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

  
ミズノ公式オンラインショップ

たぬきをクリック(^_-)
たぬき



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪




 寄鍋もどき * アリスの法華経物語 * 18:27 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:27 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/09/27 8:20 PM
このページの先頭へ