

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

これも御縁?やってみよう

何気なく本屋さんで見つけて・・・買いました。

毎日なぞって真言を唱えています。

母親が入院している病院で 同室の方が1日に2名亡くなって、母を守らなきゃ。

母親の枕の下に置きました。


毎日 「不調な部分を意識しながら」ウィークポイントを改善する字をなぞっています。

そして・・・母の守護梵字・自分の守護梵字もなぞっています。



(゚д゚)(。_。) おかげで、、、お盆の卒塔婆供養の時に書かれている文字が気になる。

亡くなった父の守護梵字でした。 守護梵字ってどんな梵字?

父の守護仏様は、願いを叶えるために必要な知恵を与えてくださる仏様でした。


きのう (メ・ん・)? 

駅で1万円札を拾ってしまいました。

これって・・・・・・開運の功徳なのでしょうか。

その後、病院に向かって歩いていたら お財布拾いました。
(近くの八百屋に持って行き 3千円とカードが入っていた 事務所に届けてくれました)

先日は? 誰かの忘れ物お菓子を駅員さんに届けました。
 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 09:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

雨でも行きたい温泉まつり

イベント好きの私は何処か祭りに行きたくて〜湯田温泉に行きました。
♨なので寒い時は嬉しい、普段入れない高級旅館のお風呂に100円で入れる。
湯田温泉はアルカリ性単純温泉で、肌によく馴染むとてもやわらかいお湯です。

みこしひょっとこ踊り

雨だから内湯開放施設は空いている。
昨日は祭りは中止でしたけど内湯開放の入浴券は観光案内所で購入できました。
西村屋♨に入りました。鉄道模型展も見てきました。
今日は雨の日曜日。入浴券を購入するのに並んだけれど
朝は湯別当野原♨に入り、無料で配られる白狐豆腐を食べて 12時の餅まき
午後は松田屋ホテル♨ (*゚▽゚*)温泉に入っていたら・・・?
エイッサ!神輿の掛け声が聞こえる  o(^o^)oお神輿見たい

翠山荘の♨に入り 正面玄関でビックリ お神輿が休憩していました。
ラッキー!お神輿を見ることができたんです。エイッサ!エイッサ!
お神輿を見送ってなんか嬉しい気分でした。

帰宅して・・・・本日の収穫は雨のため餅まきは餅配りになり
しっかりもらってしまった。GETしたお餅は13個ありました。 ヤッタネ!
きっとこれは神様の御縁!感謝しています。
毎年4月の最初の土日にあるお祭りです。宮島旅行の宿泊に湯田温泉もいいかもね
本日の収穫白狐豆腐
 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 18:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

七五三で賑わう 広島城の菊花展に行きました

第40回広島城大菊花展が2011年10月29日〜11月13日まで広島城でありました。
会場菊1


市民や観光客の目を楽しませている菊花展で、毎年趣きの変わる「特作花壇」は?
今年は「夢の広島城下 華の舞」をテーマに、10m四方の 特設テントを
懸崖菊・玉菊など大小さまざまな菊を使って豪華に飾り付けつくられました。

大菊、懸崖菊など、さまざまな種類の約2000鉢の菊が展示され、
菊の販売のほか、菊づくり相談コーナーや、初心者向け菊づくり講習会、
筝曲・雅楽コンサートなども催されました。
10/29 菊の花

上は、10/29始まったばかりの頃の花壇、下は11/13最終日の花壇です。夜菊 
今年は暑かったため、菊も咲くのが早くて 咲いて散ってしまった花もあります。
11/13菊の花


自由花壇 ”不動院”です。綺麗に咲いた菊が見事です。
不動院

(^^)/ 講師の作品(今年の特作花壇を作られた方)と受賞者の作品です。
審査は11月1日に行われたそうです。最優秀作品です。
講師の作品受賞作品
受賞作品を見る


茎がポイント優秀な作品は? 茎がポイント!
1本の菊から3個の花ができる
綺麗にまあるく花が形よく咲いている
葉が勢いがありピントしている。
(この日は展示が最後の日なので移動するため水をあげてないそうです、ちょっとしおれ気味)



菊の花

会場で菊を見ながら天ぷらうどんを食べました。
午前中¥300だったのが、行った時は¥100でした。
私が食べ終わった頃には売り切れてしまいました。おいしかった。
天ぷらうどん女子生徒の作品
表彰
アナウンスが流れ
表彰式がはじまりました。


神社護国神社は七五三で
賑わっていました。
着物をきた元気いっぱい
の子供たちがいます。
子供神輿も・・・
おかれていました。


護国神社
祝い七五三
子供神輿

広島城のお掘りにはたくさんの鴨がいました。
お掘りの鴨ちゃん

鴨と鯉観光客?でしょうか
パン屑をあげていました
鯉と鴨が餌を奪い合います。
即売所菊の販売
初心者向け菊教室もありました。
菊の切り花が売れてました。
菊栽培をしていた方のブログ  

菊紅葉


今年の紅葉は?まだ寒くならないから?色づきが・・・
これから綺麗になるのでしょうかね。

JUGEMテーマ:1000のだいすき。


 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ワールドカップを 応援しよう

いとこからメールをもらって 広島サンプラザでワールドカップバレーがある
のを知ったんです。なんか?Tシャツもらえるらしい。なくてもいいけど
ちょっと興味があって、今しか行けないなら今行こうと思って行きました。
FIVBワールドカップバレーボール2011男女大会

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

 成行ストーリー  目 次 
受付
これが私の生きる道 目次 ≫
神楽大好き!はこちらです≫ 妖術
神社宮島情報≫はこちらから


たぬき 食事 田利のお米はおいしいよ♪
たぬきをクリック(^_-)
http://arigato-39.sakura.ne.jp/arigato.html

ご訪問 (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 龍ライン



はじめて行ったワールドカップバレーはもう最高!
広島サンプラザ

広島サンプラザに到着したのは13時過ぎでした。
FIVB ワールドカップバレーボール
ワールドカップだバボちゃん

入場券(当日券)買って入ると売店があって・・・
バボちゃんグッズが販売中、クッキー、キャンデー、靴下もTシャツもある。
スティツクバルーン
応援グッズ買わなくちゃね、
¥300スティックバルーン買いました。
ストローを差し込んで風船を膨らませるんですよ。
しっかり空気入れた方がいい音がでるみたいです。


バボちゃんと一緒バボちゃんと一緒

試合の合間にバボちゃんはロビーに遊びに来てくれる。
みんなバボちゃんと一緒に笑顔で写真を撮っていました。
そばを通るだけで 嬉しい!握手してくれる。バボちゃん大好き!


試合がはじまるまで時間があるのでウロウロしてみることにしました。
公園の紅葉紅葉してる

公園の木は紅葉している、池には鯉がいて猫と遊んでいる人もいました。
ちょっとあるいてアルパークへ、パンとコーヒー買ってきました。
会場の入り口では?石巻焼きそばの販売がありました。¥500


アクターズスクール広島イタリア戦


アクターズスクール広島が元気いっぱいで会場を盛り上げて イタリア戦がありました。


日本戦は18時過ぎてから・・・仕事帰りの人がまだ?席が空いてる
試合の前に応援練習がありました。応援グッズ買っといてよかった。
HEARTLUCKオリジナル・石巻やきそば
 震災から半年が過ぎた頃、次なる支援のカタチとして元気な地域のイベントに参加し、石巻やきそばの販売を行ってます。津波で半壊した石巻やきそば製麺工場のことを知り、その工場から麺を取り寄せた事がきっかけとなり「どうせやるなら!!」と言うことで、現地へ修行に行き、B-1グランプリでも有名になった「石巻茶色い焼きそばアカデミー」にも加盟し本格的な味に仕上げました。
(夏のお台場合衆国にも出店させていただきました)
 この石巻やきそばの売上から10%を被災地へ寄付しています。現在は震源に最も近く津波によりすべてを失った石巻市鮎川浜地区の三陸ワカメ養殖をされている方々を支援し、フォークリフトやロープを購入していただきました。
またこれまでの支援を通じて出会った方々へ寄付をさせていただいてます。

応援練習

応援練習が終って・・・選手入場です。入場ゲートの近くの席でした。拍手
選手入場

隣の席のお兄ちゃんは?カメラを持って写真を取りに行きました。
ワーイ!始まる

もう、ドキドキ!応援団に合わせてスティックバルーンをたたいて応援しました。
「ニッポン タンタンタン」大きな声で叫んできました。
試合開始

サーブが決まった!スパイクが決まった!よしっ!もう一本。
応援風景
きっと・・・
私が応援したから
勝ったんだ
応援していた人は
みんな思っていた。
\(^o^)/


石巻焼きそばより 応援シート先着30枚!!
TEAM・BATMANとしてワールドカップバレーボールの各会場(北海道以外)
30名分の応援シートを確保致しました!!
一緒に応援してくれる方にはTシャツとスティックバルーンをプレゼント!



羊線


みんな幸せ(^○^)ありがとう

今日はいい一日です。  (^o^)丿 人に親切にしよう(^◇^)ありがとう感謝します


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

メイドさん
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

JUGEMテーマ:1000のだいすき。

 寄鍋もどき * これが私の生きる道 * 21:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ