

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

祈って、拝んで、手を合わせれば・・・うまくいく


 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線



 
祈って、拝んで、手をあわせれば・・・うまくいく?

人って逃げられるはずのない「私」から逃げ出したくなります。
身体が弱いとみんなと一緒に遊べなくて一人ぽつんと・・・
小心者で内気な私は中学校に入って運動部に入ろうと思いました。
エースをねらえ!テニスにあこがれていました。

テニス部って気が強そうなひとばかりで・・・
小心者の私はテーブルテニス(卓球)にしました。
年を取ってからも手軽に楽しめそうと思いました。
チームワークでプレーするより、個人の方が楽だし向いていると思いました。

卓球の練習をして、ある程度できるようになると・・・
勝ち負けの決め手は精神力にかかってきます。
試合の時「もし、この試合に負けたら私は死ぬ」
自己暗示をかけて自分を追いつめて全力を出し切りました。

「命を」今、ここでぶつけました。くだらない?かもしれないけど。
「いのち」をその時、その場所で炎のように燃やして生きる。
汗かいて、「やったー!」充実感があって気持ちよかった。
勝負にまけてもいい試合できた。輝くように嬉しかった。

「こんなはずじゃなかったのに・・・」ということもあります。
今、この場にいて、こうなったなら自分に出来る方法考えて、
全力でぶつかる、精一杯生きるしかないと思いませんか。
自分がやった結果がいつか自分に帰ってくるのです。

日の出お百姓さんはお日様に豊作を祈り、田畑を耕します。
太陽に手をあわせて全力で生きる以外方法はない。
先人もみんな・・・こうやって生きて来たんです。


えらそうなことを言っても・・・いつかどこかで自分から逃げる。
「何でもっと・・・」「もう少し・・・ならよかった」
どうしようもないことに、こだわって自分が嫌になります。
自分自身が喜べない。まわりがうらやましい。

「なんでこんな私になったの?」「・・・ならよかった」
考えても思ってみてもどうしょうもないことに縛られて、
自分を追いつめて自分から逃げ出したくなります

人をうらやましく思う、あこがれることは悪いことではないけれど、
考えてもどうしようもないこと想うより、
あこがれても希望はかなわないなら、
自分のいいとこ見つめて生かしたほうがいいのでは?
それにあこがれの人はそれなりに・・・悩んでいたりします。

私は私です。植物これだけの人間ですが、良くても悪くても、
これだけの人生、「命」を生きるしかないんです。
「今、ここ、私」を大事にして、
「いのち」のすべてを燃やして生きることがいいのではないでしょうか。

(^^ゞ 私は弱いので・・・何かあるたびに周りが気になります。
「こんなことしたら・・・どう思われるか?」評価は?
考えると何もできなくなってしまうこともありました。
こわくて、どうしていいかわからなくて止まって動けないのです。

人を気にして意識すると、言葉が出てきません。
大安とか?日がいい?とか気にする人もいます。
言った人が思い込んでいるだけで、引きずりまわされて、
「ここ」が抜けてしまいます。よそ見につきあっても・・・・
「今、ここ、私」を力いっぱいに生きれなくて人生が終わる。
(;_;)/~~~

人の顔を気にすると、右往左往します。
遊びのつもりの言葉に、惑わされてしまうんです。
自分をしっかりもっていないと詐欺に・・・

よそ見して人生を終わらせないようにするためには、
目覚めさせてくれて「ありかとう」感謝して、
教訓をばねに「ここ」を出発点として歩くことです。

人はお金で買えないものを日々失っています。
若さも、いつまでも続きません。
目を覚まさないで人生を終わってしまったなら・・・

いつまでも昔のことにこだわって、
「あのとき、あれさえなければ・・・」言う人がいます。
失敗したなら、次に失敗しないようにすればいいのです。
来ない先のことを心配したら、悪い運を考えて引き寄せてしまいます。
「どうなるんだ?」言い続けて人生を不安といっしょに終える人もいます。

「どうなっているんだ」現実を見つめて常に原点「ここ」に立つことです。
今、この瞬間がすべての出発点なのです。生かす方法を考え実践します。

未来は、考えても思ってみても、誰にもわからない。
「今、ここ、私を」いのち燃やして生きればそれなりの未来です。
右往左往するより、空しく人生を過ごすより、
その時を瞬間を、「ここ」の場所で力いっぱい生き抜くことが大事です。

(^_^)/ 祈って、拝んで、手を合わせて、頭下げたらうまくいく?
世の中には、神仏に祈ればいいと思っている人がいます。

人生は祈っても、手を合わせても、波があります。
すべての物事や・・・、よい時も悪い時もあるんです。
念仏したら、事故に合わない・商売もうまく行き病気にならない?
お金も、甘い話も詐欺?宗教も・・・

人生には波があります。
すべて善悪裏表でくっついて存在しているのです。陰陽があるのです。
人生が順調に行くと、自分がすごいから?
思いこんで自分を見失うことがあるのです。

人生が思い通りに・・・うまくいかないと
「親が、先生が、世の中が・・・悪い?」
悪いもの作ってあたりちらして、自分を見失います。

人って、順調に行っても、つまずいても自分を見失うのです。
今の自分を見失ってよそ見ばかりの人生になりかねないのです。

「今」「ここ」「私」がすべての原点「誠:真実」です。
力いっぱい生きることが悟りなんです。

「人がどんな目で見ようが、誰がなんと言おうが・・・」
いつでもどこでもいっしょにいて支えてくれる存在が神仏です。
どんな時も、自分の味方で、見失敗しても見守り許してくれます。

日がよくても悪くても、何が憑依しても、未来が不安でも・・
誰にいじわるされても、どんな辱めうけても・・・
過去の自分がどうあっても情けない、みじめな自分であっても!
神仏は自分の味方です。神仏は応援してくれています。

それでいい!言われています。
辛いけど、出会わなかったら強くなれないでしょう
成長のチャンスですよ!教えて下さっています。

人生がうまく行けば・・・多くの応援があります。
「私も味方」「私がついてるじゃない!」・・・
上を向いて、成長株ならきっと損しないと思うからです。

人生の下り坂になると(@^^)/~~~ 
皆!逃げちゃいます。
きっと損すると思うからです。

人って、利害損得で動いているのです。
便利・役立つ・利用できると近づき、価値なしとわかると・・・
自分の都合ひとつで変わってしまうものです。

(゜.゜)? 親は・・・いっしょにいると
「うるさい」邪魔だから離れます。

「有りがたいものなんだよ」教わっても実感できません。
毎日同じことを言われ、目が覚めない自分です。
なかなか気が付きません。親より自分の方が立派だと思っています。

親って、背を向けても心配し注意してくれます。
それでも、嬉しくない。距離をとろうとします。

人の心はコロコロ変わります。
どっちに行くのか、どっちを向くのかわかりません。
心を頼りにして生きようとすれば、前向きに生きられない。
顔色ばかり見ていたら、人を気にしたら、前に進めません。


子供はどうでしょう・・・みんな子供の頃がありました。
遊んでいれば、熱中できる。笑顔で楽しい。
それはなぜ?信頼する人に守られているからです。
いつも気にしてくれる。注意してくれる。親がいるのです。

「ご飯ですよ」お母さんが呼んでくれる。
見守り、忘れないでいてくれる人との
信頼感に支えられて生きています。
熱中するためには、信頼感が必要なんです。

「今、ここ、私の人生」を熱中してしっかり生きるためには、
神仏を信じること。行動することです。

出したものが返って来る。出すのが先です。

仏様にお花を供えると・・・
綺麗な花を見て自分が「元気」になります。
「南無阿弥陀仏」念仏を唱えれば、自分が聞く。
如来様の声として、自分が聞くのです。

自分で自分を守ることになるのです。

何が言いたいのかと言えば・・・
つまらない事を気にすると、惑わされる。

念仏を唱えると、自分が念仏を聞く、
「今、この瞬間を、自分を」しっかり生きるよう神仏に教わり、
神仏に支えられ、勇気づけていただけるのです。
“つまらないこと気にしないで、一生懸命に生きなさい。”
神仏に見守られ、教わることになるのです。

人は「死ななかったから生きている」くらいに考えて生きています。
「生きている」ことは「生きる」ことにならない。
本当に「生きる」とは、自分の命を最大限輝かせて、
「今」ここの場所で、自分の出来ることを力いっぱい実践すること。

念仏により運を開くとは、功徳とは、
「今」ここの場所で、自分を力一杯生きることで、
素晴らしい人生が始まることを教えているのです。

今日はいい一日です。感謝します。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  




食事お米の魅力を味わいつくす

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪





 寄鍋もどき * 禅の教え * 12:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

「ここ」が最高!の場所(原点)です。


 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線



 
「ここ」が最高の場所です。ここに生きる

(^o^)丿 与えられた今いる場所「ここ」を大事にして行こう。


  ここが面白くないと・・・(゜.゜)?
「何でこんなところに来てしまったのか?」
「あっちへ行っていたら、よかったのになぁ〜」思います。

「何でここに生まれたのか?」
「あんなやさしい親の元に生まれたらよかったのに・・・」
『ここ』という場所からよそへ逃げたくなります。

他の人がうらやましい。
見る「あそこがいい。こっちがいい」よそ見します。


うれしい花
「隣の芝生は・・・・」
「隣の花は赤い」「隣の飯はうまい」
(^0_0^) 隣の家のものはよく見えるものです。

今いる「ここ」を喜べなくて・・・・
よそを憧れて、「あのような所ならいいのに・・・」
「あんなお父さん、お母さんのところに生まれたらよかったのに」
「あんなお金持ちの家に生まれたらよかったのに」

無いものネダリ!
とんでもないこと思って、考えてしまいます。

あらら・・・「何で、こんな所に来てしまったのか」

来たのは自分なのに、自分の意志で行かなかったのに。
「こんなことなら、今日は・・。行けばよかったなぁ〜」
気持はどこかへ (;_;)/~~~   逃げてしまいます。

過去の失敗は二度と繰り返さないために必要なんです。
嫌な思いをしないとわからなかったんです。
わかったら、卒業しましょう。ステップアップ!
学んだら、それでいいんです。自信を持って歩きましょう。

「ここ」という場所から逃げたら、
「生きる」場所が・・・何処かへ行ってしまいます。

「今」という時から逃げ出して、
「ここ」という場所から逃げ出して・・・
これでは、時間が「空しく過ぎるだけですよ」

今!「ここ」から逃げ出さないで。

「空しく過ぎる」だけの人生ならば、
百年生きても、本当に何していたか?わからない。

一日でいい。充実して、「今、この瞬間!」やったー!
チョキ 充実感でいっぱいにして生きてみませんか?
人生がきっとバラ色に輝いて見えてきます。

値打のある生き方しよう(^^)/ 
先人の教えです。

じゃがいもの芽
斉藤一人さんの本に、書いてあります。
今のあなたの人生は「今のあなたにちょうどいい」

今の自分は、過去の自分が作りました。
今いる場所は自分が好んで呼び寄せた場所です。
過去の自分の責任です。
因果!ご縁があったから「ここ」にいるんです。

不平不満をもつと・・・(^_-)-☆ 呼びよせちゃうよ。

笑顔で、国誉めしましょう。今が最高!今日はいい日です。
喜んで褒めていると・・・笑顔になってきます。
神様が喜んで・・・もっと笑顔になって、運がよくなる。

今日の決断!行動は最高の自分が行いました。
100点です。それしか考え付かなかったのです。
しっかり受け止めて、「よくやった!」褒めましょう。

何をしていても、何処に居ても・・・
笑顔で、「幸せだなぁ〜!」言えばいいんです。
今日はいい日、感謝すれば・・・
明日は、もっといい日になります。

今いる場所を選んだのは自分です。
「他の人がうらやましい。」と思ったなら、
どうすれば自分もそこに行けるか考えましょう。
その気になって引き寄せるも良し!

あれこれ?考えたらわかりますよ。
(^−^)自分の方が幸せだって。

「ここ」を大事にしましょう。
「ここ」を綺麗にしましょう。最高の場所にしましょう。
そうすれば、「ここ」から出発!運がよくなって・・・
いつも笑顔で楽しくなります。

今日の自分は、昨日の自分が作りました。
明日の自分は今日の自分が作ります。
笑顔で楽しくて、幸せいっぱいでいれば・・・
明日は楽しい一日になります。

今日はいい日、感謝します。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  




食事お米の魅力を味わいつくす

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪





 寄鍋もどき * 禅の教え * 07:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

あなたが背負ったものは・・・煩悩?


 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線



 
あなたが背負ったものは・・・煩悩?

あるお坊さんが弟子と一緒に旅をしていました。
目の前に大きな川があります。
水が少なければ裾をまくって歩いて渡れるのですが、
恐ろしい人に頼んだら大変な思いをすることになります。

昨日の雨で水は・・・渡るのには勇気が必要な状態でした。
若い娘さんは、親切な男性に渡してもらいました。

(^0_0^) 誰にも声を掛けてもらえない娘さんがいます。
絶世の美人です。みんな気遅れして気になるのですが、
ものが言いにくくて・・・・娘は困っていました。

(^_^)/ 私みたいな娘さんですね。なんで?笑うんですか?


(^0_0^) お坊さんが声をかけました。
「私が、背負ってあげましょう」

(^_^;)「そんな…出家されている方に」

(^0_0^) 「遠慮したら、いつまでも渡れませんよ」

娘さんは感謝して、背負われたのです。

(・・? 弟子は思いました。そして迷いました。
「修業中の者が、美しい娘を背負っていいのでしょうか?」
浄土真宗以外のお坊さんは、修行の邪魔になるから、
女性が近づいて・・・大した修行ではないのですが?
女性に近づかない。女性を遠ざけるのが当たり前だったのです。

弟子はとまどいながら後をついてゆきました。
「いいのかな?修業中に女性を背負って」
「いいのなら、自分が先に背負った方がよかったのかな?」
(・.・;) 頭の中がモヤモヤしました。

旅館に泊って、食事の時間に聞きました。
「お師匠様、修行中に女性を背負っていいのですか?」

(^0_0^) 「おまえ、今日はくたびれただろうな〜」
「おまえは、ここまで女の人を背負ってきたんだ。」
「私は、川を渡ったところで女の人はおろしてきましたよ」
「おまえは、ここまで連れて来たんだ。お疲れ様」

(・o・) 何を教えているのか?わかりますか・・・
人は、何かあるとそれにとらわれて・・・・

(o>▽<)o 気になってしょうがない。

人生は、ほとんどうわの空で、本当に生きている?いえません。

そのことばかりが気になって・・・
空しく時を過ごしてしまいます。
それで人生終わってしまってもいいのですか? (;_;)/~~~

植物「生きる」ということは、
「今!いま、この瞬間を真剣に大切に生きることです。」
精一杯、全力投球で力を出し尽くして生きることです。
後のために残しておいても、使えるかどうか?わかりません。

自分が出来ること、人を喜ばせることをすればいいのです。

先の事ばかり考えている人がいます。
夢ばかり語っていても・・・・空想の世界にいても、
人生を本当に生きたことにはなりません。

「今。この時を大切にするんです」  


(^^ゞ 勉強している時に、遊ぶことを思い浮かべ、
遊んでいる時に、宿題を思い出す人がいます。
飲み会の時に、仕事の話・・・?
仕事中に、家族の心配・・・?
一番つまんない人ですよ。何もしていないのと同じです。

(^0_0^) 遊ぶ時は、遊んだらいい。
勉強する時は、勉強に集中すればいい。
あなたが、今いるその場所で、周りを大切にして、
今の、自分を最大限「生かす」方法を実践するのです。

その時、その時を精一杯生きることが大切なのです。

現実をわからずに、違うことばかり考えていると?:煩悩
人間は、自らの命を空しく過ごし・・・
自分の人生を放棄したことになりますよ。
煩悩:「いのち」の逃避です。

(^−^)お経を読んでいても・・・・
「あっ、・・・」しておけばよかった。
トイレに行きたくなった・・・トイレトイレの事ばかり考える。
僧侶の方でも難しい事のようです。

「生きる」ことは全力投球。
今、その時、目の前の出来事に、真剣に取り組むことです。
どんな自分でもいい。集中して、精一杯、真剣に取り組む営みが、
「生きる」ということの意味なのではないでしょうか。

うつ病の人には、禅がいいといいます。

たかが、トイレ便所掃除ですけど・・・
どんなに・・・ばかばかしい事でも、
今の自分に出来る人を喜ばせる最大の事であるなら、
トイレトイレ掃除を実践したその時から、
トイレトイレを使用した人の感謝の流れがやってきます。

実践したその日、その時、今この瞬間から・・・
感謝される人になり、
あなたの運命の流れが変わります。

今日は、いい日、感謝します。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  




食事お米の魅力を味わいつくす

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪





 寄鍋もどき * 禅の教え * 09:44 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

「どうしよう?」こだわると時間が止まる。


 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線



 
「どうしよう?」こだわると時間が止まる 今はどこ?

 一休さんが、法事に出かけた時のことです。
御供の者に荷物を持たせて歩いていると・・・
うなぎ屋さんがありました。いい臭いがします。

一休さんは禅宗のお坊さんです。「うまそう」言いました。
(・・? 荷物を持っていたお弟子さんは考えました。
禅宗のお坊さんはなまぐさものは口にしません。
『後で、こっそり買って来い?ということ?』なのか?

あわてて買って帰り、大目玉をもらっても・・・?
御供の人は、頭の中がうなぎの事でいっぱいになりました。
法事の間も、うなぎを買うべきか?それとも・・・
ずっと・・・うなぎのことばかり考えていました。

無事に法事も終わり、一休さんに聞きました。
(^_^)/ 「うなぎ屋の前で、・・・どういう意味ですか?」
『うまそう』と言われました。 (・・?「どうしよう」
あれから、ずっと考えているのですが、わかりません。

(^0_0^) 「今日は、くたびれただろうな〜」
何かあったら、そのことばかり考えて・・・・
「どうしよう・・・」一日が終わってしまいます。
人生まで終わっちゃったら(;_;)/~~~ 取り返しがつきません。
  
(^0_0^) 私はね、うなぎ屋の前を通ったら、
おいしそうと思って眺めています。

うれしい花
花やの前を通ったら、「きれいだな・・・」花を楽しんでいます。

お菓子屋さんの前を通ったら、「おいしそう」
精一杯!その時、今を楽しみながら、人生を生きています。

(^0_0^) 今日はたまたま、うなぎ屋の前を通ったから・・・
「うまそう」と言っただけです。
私の言葉で、頭の中がうなぎの事でいっぱいになり、
他のことはも抜けのから?過ごされたのですね。
これでは、今日一日を生きたことにはなりませんよ。


「生きる」ということは、その時、その時、今!を、
力いっぱいに生きるということなんです。


何かにとらわれて、そのことばかり考えて、

あとはも抜けのから・・・・?

からだが、体だけここに座っている?ということです。

ハート 
「生きる」ということは、その時、その時、今!を、

精一杯楽しみ、学び、味わって生きることです。



(^−^)落語で、ケチンボさんが、
うなぎ屋の前で臭いを嗅ぎながらご飯を食べて、
鰻屋のご主人に「におい代」を請求されて、
「においを嗅いだだけだから」・・・・
お金の音を聞いていただいた話がありました。

(^^♪ こんな記事書きながら・・・
私も最近、時間を止めています。
毎日、修行ですから・・・・ね。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  




食事お米の魅力を味わいつくす

(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪





 寄鍋もどき * 禅の教え * 12:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ