

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

完璧主義!だからできない


 
(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


完璧主義?ccc同じようにできない。 バッド
咲きはじめた桜


実家に帰って年老いた両親に会ってきました。妹が実家に来るそうです。
以前は掃除をして。。。必要なものを買いそろえて帰宅していたのですが、
ゴミばかりなのに、ゴミを捨てると怒られる。ゴミ拾ってくるんです。
いつからか両親と喧嘩するのが嫌だから・・・
実家に行っても掃除しないで様子みて帰るようになりました。

私が子どもの頃の母は、綺麗好きでした。
元小学校の先生だから?育児書を読み私を育てようとしたようです。
記憶にある母はいつも笑っていました。
(・・;) 何がおかしいのか? 思い出し笑いしていました。
育児ノイローゼだったようです。聞いても?
雛人形

だから?気持ち悪いと思いました。
そして・・・母は怖がって泣くようになりました。
誰かが聞いてる。見ている。悪口言ってる?何故か怖がっていた。
妹はそんな母に付き合って一緒に泣いていました。

私は?いじめてる人いないって思いました。泣く必要ないと考えました。
母は、人一倍愛情をかけて育ててくれました。それがわかったのです。
だから。子どもながら母を守らなきゃいけないって思いました。
きっとこれが私の登校拒否の原因だったようです。

10歳くらいの頃、「お母さん大丈夫だから」言われて・・・
「私を信じてる」と言われて・・・登校拒否が治ったようです。
菜の花

完璧主義の人って完璧にできないと許せない。
完璧にできない自分を責める!自分が嫌いになるようです。
できない人を責める。攻めた相手(できないから)嫌い。
人を責めるから相手から嫌われて孤立してしまう。

子どもの頃の我が家は夫婦喧嘩ばかりでした。
ふすまや障子にあたって大きな音でバタンと閉める。
「駄目じゃないか」父に責められ・・・できない自分になっていく。
話し相手がほしくても話相手がいないから、独り言をいう。

「気持ち悪いからしゃべらないで」母にいいました。
一緒に出かけても母はいつもぶつぶつ独り言を言い続けていました。
すいせん

(・・? 職場で機嫌の悪い人がいて、
「あなたの話聞きたくないの、だから嫌われるのよ」
言われた時、自分のしたことが返ってきたんだと思いました。
黙って仕事しながら自分の機嫌「大丈夫!」をとっていました。

学校の役員が回って来た時、出席にしていつも行かなかった。
進路指導などで学校に行かなきゃいけない時は必ず遅刻してきた。
完璧にパーフェクトにしようと思うからなかなかできない。

当時若かった母は相談相手もなく、親元から離れていたし孤独でした。
きっと子どもである私が話し相手しなきゃいけなかったのでしょうが、
子どもだったから共通の話題がなかなかつくれなかった。
完璧主義だから気に入らないとヒステリーになって怒られました。
怒られるのが嫌で、仲良くできなかった。近づけなかった

とっても優しいいい人でした。あたたかい人でした。
母に甘えるの好きでした。気付いた時は母の変わりしてました。
両親の許可をもらい電化製品買ったり、買い物行ったり、
妹の学校へも保護者の代わりに行こうとしたこともありました。
結局、母が行きましたけど。

完璧主義だから自分や他人から攻められて出来なくなって、
気にするから失敗するし、どんどん自身がなくなる。
個性的な人だから人と同じにできない。
人と違うから恥ずかしい、褒めてもらえない。
それなら意地でも続けて・・・認められない。落ち込むばかり。

家に救急車が来て、母は精神科へ強制入院されました。
その時に受けた心の傷がもとで今でも病院はきらいなようです。
点滴しても自分で抜いて許可なく戻ってしまう。
医者に無理をしてはいけないと言われ掃除しなくなりました。

どうしていいのかわからなくなった母の代わりをしようと、
子どもの頃から私は、友達のお母さんにいろいろ教わりました。
そして母の代わりに積極的に率先して行動するようになったのです。

母の独り言を聞くのが嫌で、深夜勉強しました。
夜、大きなゴキが壁に止まって私を見ていた。
炊飯器を開けると真ん中にゴキがいた。
夏、手でゴキをつぶしてしまった。

子どもながらに嫌われ者のゴキに興味があった。
夜になると父は輪ゴムを持って台所に行きゴキ退治していました。
我が家の台所の勝手口にゴキの墓場があった。
死んだゴキかたずけないからお風呂に行く時いつも見た。

押し入れも掃除しないから・・・本が湿気て白アリが湧いた。
夏、電気に群がっていたのを覚えています。
おかげで、今の私の部屋は綺麗です。掃除しないと嫌なんです。

若い時は、この親を放って置けない。
私が何でもやってやるなんて思っていました。
いつしか親の面倒を見るのが重荷になってきました。
愛情が過ぎる程もらった!早く独立して自分をためしたい。
家出してすぐに連れ戻されたこともありました。

高校を卒業して両親は山口に行き、妹と2人で暮らすようになった時、
住むところは父が捜した。いる物は?友人の所に行って学び、
自分で同じようなものを両親にもらったお金でそろえました。
普通は親がしてくれるんじゃないの?出来ないんだからしょうがない。

20代、失業の度に実家の大掃除をしていました。
結婚なんてとんでもない、自分が両親みたいになるの怖かった。
自分の両親を丸ごと受け入れてくれる人と出会えなかった。
確実に自分の結婚式に母は出席しないと思った。

父方の祖父母の葬儀の時、母の代わりをしました。
知らない人から、「まぁ、若い奥さんね」言われました。
親子なのに似てないようです。
それから、、、我が家に父が来るのが嫌で、逃げました。

職場でときめき怖くて転職を繰り返した。
仕事に集中すればいいとおもい人の何倍も仕事した。
これでもか、死ぬほど仕事した。おかしくなりそうになり転職した。

(^_-)-☆ 先日、三滝寺でおみくじを引いたら大吉でした。
このみくじにあたる人は、うんせい強き生まれにて、
若き時苦労のむくいにて今は運勢心のままに開く。
親に孝行せよ、これみな親の恩なり。

妹が結婚する前、初めて我が家に来た時。
旦那になる人から「・・・聞いたことあるけど本当なんだ」言っていました。
私が住んでいたマンションは、当時新築で家賃10,9万円でした。
なぜか?今でも住んでいます。家賃は8万円になりましたけど。

妹の結婚式の時、自分はどんな仕事をしたのか今は覚えていません。

妹のはじめてのお産の時、私は失業者でした。
お金もないし、職もない。親が完璧主義だから・・・
今の自分は失業者で社会人としてあるべき姿ではない。
したがって人前に出てはいけない。それで病院に行けなかった。

妹の2回目のお産の時、父が妹の所に行き母が山口に一人残されました。
放って置けなくて様子を見に通いました。なんか母がかわいくて。
「蛇がでた」聞いた時、仕事より。。。親!実家で大掃除していました。
約1カ月位して、父は私が仕事を失っては大変と帰って来た。

妹が子どもを連れて実家に帰って来た時、子守りそれほどしなかった。
ブログはじめた時も夢中で実家にいかなかった。素直になれなかった。
実家に帰りたくなかった。近くまで行くのに行けなかった。
私は私なりに完璧主義なのかも知れません。だから出来ない。

年を取るとぬれ落ち葉になる人もいるようですが・・・私は違う。
親のおかげで何でもできる。好奇心旺盛でチャレンジする。
自らすすんで仕事を取りに行くし、声かけるし手伝いに行くんです。
だからきっと今度も職がすぐ決まると思うんです。普通じゃないから。

2月の終わりに宮島ではじめて会った広田さんに出会った時、
「もうじき失業者」話したら(^^♪『5億円持ってる』って言われて
私にくれるって言ったんですよ。3月に電話がかかってきて、
(^^♪「少しやる」って言われたんですよ。こんなことってあるんだ。
鷺

結局!今治に行って色々調べて騙されたみたいなんですけど。
夢にも?考えもしなかった。今まで何とかなったから大丈夫。
ただ。。。。意外な出会いと強気な言葉に私はラブ嬉しかった。

今日は親に「いらないものもらって帰るよ」言って、
お餅・キャベツ・フルーツ・・・などもらい帰りました。
妹に会いに行く?妹が帰った後に掃除する?・・・

只今! 考え中です。明日、三滝寺でおみくじ引いて決める予定です。

グリーンライン


(^^)/ 完璧主義は、なおすこと。
人は誰も失敗するから成功する。できない自分でいいじゃない。
ろくでもない自分でいいじゃない。最後に頼りになるの自分しかいない。
個性があって当たり前! 一人で生まれて一人で死んでゆくんです。

せいぜい出来て80% あと20%は神様が決める領域です。
人間関係の修行をしているのですから20%は相手の学習の場なんです。
 できない自分を許そう。できない人を許そう。できないなら私がやる。
できないなら笑ってごまかす。出来ない部分を認めて人に感謝しよう。

いつも私はわたし。そのままでいい。自分が大好きなわたしです。
だから。。。自分を必要としてくれる人が大好きです。
自分を働かせてくれる人や職場に奉仕して感謝して行きます。
春になったから桜のようにもうひと花咲かせようと思います。
神社の桜


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪



 寄鍋もどき * 波乱万丈 * 04:01 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

何やっているんだろう(・・?

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。

ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線


 
何やっているんだろう・・・(・・?

ジョギング 歩いていると・・・
お花の写メを取っている女性がいて、
ちょっと、公衆電話の場所を聞いてみました。

§^。^§まぁ、綺麗な花でしょ。
毎年蝶が来てね、今年は・・・
テレビに出たこともあるのよ。
はねを広げたところがいいんだけど。

(・・? 何か成り行きまかせで、
蝶の写真撮らなきゃいけないようです。
「はね、開け!」いいながら写メ撮りました。
蝶 蝶2 蝶3 蝶6

蝶4 蝶5




(・・;) やっと聞けました。
父をよく知っている方でした。
職場の方のお父さんが亡くなって・・・・
家の父と同じくらいの方で、気になって電話したら、
家に電話かからなくて・・・・

§^。^§あなたのお父さんね。
いつもお世話になっています。
よく、買い物下げてここ歩いているわよ。

公衆電話やっぱりなくなったようです。
セブンイレブンならあるようです。

§^。^§セブンイレブンまで遠いわよ。
家からかけてみる。いいわよ。

(・・;) 大勢が使う電話の方がいいと思います。
なんとか、JA近くの集会所(避難場所)から電話しました。
ピンクの公衆電話でした。
(?_?) やっぱり、かかりません。

これは・・・大変!
これから寒くなる。
老人二人、何かあったら・・・
何とかしなくっちゃ。

かまきり

電話がかからないことを再確認して、
ジョギング 家に戻りました。
山口って自然が身近にあるんですね。
自宅前の道路にかまきりがいました。

(・・;)家に戻り父に聞きました。
NTTから電話かかってきた?

(^0_0^) 「3分たっても電話は、かからなかった」
「NTTに電話したら、5時までに修理がくるどうだ」

父は自分からNTTに電話したそうです。
私が集会所からかけた電話も、
自宅の電話は、鳴らなかったそうです。

修理の人が来るならもうOK!です。
「じゃぁ、もう大丈夫ね」
「広島帰ったら電話するから」(^.^)/~~~

キンモクセイ
コスモス


帰り道、コスモスが咲いてる。
キンモクセイの花も咲いていて、
いい香りがしていました。

せっかく山口に来たんだから、
“しまむら”に寄って買い物して帰りました。

広島に戻って電話すると・・・
かかった。電話が通じました。

(^。^)「あら、お父さんとかわるね」
母は嬉しそうでした。

(^0_0^)「築35年の家だからな、」
「電話線が錆びていて、接触不良だったそうだ」
「取り替えてもらったからもう、大丈夫だぞ」

2匹の蝶
なにはともあれ、これでよかったのかな。

これで安心して神楽に行けます。

何かあったら・・・・

神楽が、秋祭が終わってからにしよう。

それまで知らなかったことにしよう。

ひそかに考えた私でした。

妹にメールで報告すると、
(*^_^*)「ごくろうさま」
返信がありました。



そろそろ、
毎月実家に通った方がいいのかな・・・

翌日、職場の人に話すと・・・
(^v^)「いいこと、したじゃない」
「よっぽどおいしい柿なんだね」言われました。

今年はヒヨドリに負けて・・・
食べれそうもないけどね。

(・へ・) 生存確認が出来るポットにしたら、
教えてくれた人もいたけど・・・

(^_^;) 家の両親は普通じゃないんです。
朝、やかんのお湯を水筒に入れて、
こたつであたためているんです。
何故か?ポット使わないんですよね。

ゴミ捨てようとしても捨てさせてくれないし、
掃除しようとしても、させてくれない。
(`´)「いいから、ほっといてちょうだい」
喧嘩していつも帰ってくるんですよ。

孫は男の子で小学生なのに・・・・
私の幼稚園の時の服までとってある。
かわいかった娘は白髪染めているのに、
着る人いないのにね。

電話・・・≫あら、電話が通じないなんて 

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  
サントリー健康食品オンラインショップサントリー健康食品オンラインショップ

食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪




 寄鍋もどき * 波乱万丈 * 08:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

(?_?) 電話が通じないなんて

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。

ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線


 
(?_?) 電話が通じないなんて・・・

仕事に行くと (・・;)訃報のお知らせが、
職員のお父さんが亡くなられたそうです。
75歳、植木の手入れしていて倒れて・・・・
父と娘の二人暮らしだったそうです。

(・・? 父と歳が近いんです。家は大丈夫?
他人ごとではない、明日は我が身です。
ちょっと気になって笋靴討澆泙靴拭

そうしたら?話し中なんです。
呼び出し音が1回鳴って、すぐ話し中!
最近はちゃんと電話料金払っているのに。

家の笋おかしいのかも?
公衆電話からかけてみました。
やっぱり話し中なんです。

自分の所にも掛けてみたら大丈夫!
ちゃんと留守電に記録されました。
家の電話はおかしくない。

妹に電話したら・・・言われました。
(*^_^*)「東京にいるのに私に行けというの」

私が様子を見に行くしかないようです。
本当は10月15日は宮島に行こうと思ったんです。
菊花祭〜舞楽奉奏〜で舞楽が10曲奉納される日でした。

予定変更!山口の実家に行きました。
10月は、10月18日まで利用可能の
鉄道の日記念切符が発売されています。
JR西日本1日乗り放題で¥3000です。

<(`^´)> 朝早く出発するつもりが・・・・
結局朝8時ごろになってしまいました。
JR下祗園駅で乗り放題切符を購入してGO!
JR広島駅で、両親にお饅頭を買いました。

(^0_0^)夏に実家に行った時、
母が「お饅頭おいしかった」言っていたから、

icon
iconやまだ屋 紅葉饅頭大集合
icon 

もしかして・・・だったら
お供えしてあげたいしね。 藤い屋のもみじ饅頭
icon

電車JR広島駅を9時出発の快速下関行きに乗車しました。
新山口駅到着は11時30分頃です。

乗り放題切符なので、
新山口駅で新幹線口方面へ改札を出て、
お土産物を見て、駅弁買って・・・
(駅弁:幕の内弁当でふぐとウニが入っていました)

山口行き普通電車出発は11時55分です。
乗車ホームのベンチで駅弁食べてたら、
(^−^)車掌さんがやって来て、
「もうすぐ発車しますけど、乗らなくていですか」
なんて親切なんでしょう。
しょうがないから、食べかけの駅弁持って乗りました。

維新公園そばの並木道JR大歳駅に到着、
維新公園は
そろそろ紅葉が
はじまっているようです。

30分位歩けば実家です。

お地蔵さん(・・? お地蔵さんがありました。
広島のお地蔵さんは・・・・
赤い帽子に、よだれかけも赤です。

山口は特産の夏ミカンにちなんで
ガードレールも黄色にしているから、
お地蔵さんの・・・黄色なんですね。

出雲大社山口分院菊栽培

(^^)/ 出雲大社山口分院です。
まわりにたくさんの
田んぼがあります。
菊の花が咲いていました。


ジョギング やっと実家に到着しました。
別に・・・・変なにおいがする訳でもない。
玄関のドアを開け・・・・
(・・? 両親は、横になっていました。

(^◇^)「もしもし、生きてますか」
二人とも起き上がりました。
「亡くなっているんじゃないかと思って」
「お供えにお饅頭買って来ました。」

母に渡すと、『あら、新しいのね』
季節限定のお饅頭です。

(^0_0^) 60kg位は持てるはずなんだ。
こないだ植木を持ち上げて腰が・・・
針をしたらだいぶ良くなったんだ。
父は腰が痛いようです。

最近は柿にヒヨドリがやってくる。
柿はまだ食べごろじゃない、 柿ようかん18個入りicon
もっと熟さないといけないのに、
ヒヨドリがつついて味見するんだ。
つついたところに蟻が来て腐るんだ。

脚立にあがって柿が、もう・・・・
なんかまた腰が痛くなって動かないんだよな。
今年は柿を送れないかもしれない。
ヒヨドリが・・・・
父はヒヨドリとバトルしているようでした。

(^。^)「お父さんに電話してもかからないのよ」
「死んでいるんじゃないかと思って来てみたの」
「職場の方が・・・お父さんと同じくらいの歳でね」
「お父さんと同じように植木の手入れしててね」

(^0_0^)「おかしいな、こっちから電話するとかかるのに」

実家からNTTの故障受け付けに電話しました。電話がかかりました。
(^。^) 「広島から電話するとかからないんです」

(^−^)NTTの電話ですか?
ご自分で購入された電話ですか?
とりあえず修理のものがうかがいます。


(^0_0^) 「もしかしたら・・・」
「折り返し電話してもらいなさい」
*老人は、修理と聞くと警戒するようです。

(?_?) 修理に来ると言っても、
70代の老人で腰が痛くて動かないようなんです。
何かあったら、どうしてくれるんですか?
これから寒くなるんですよ。

念のため折り返し電話してもらいました。
(^−^)「3分以内に電話します」

(?_?) 山口で掛ければ、かかるのかも知れない。
「ちょっと、公衆電話から電話してみる」

(^0_0^)「最近、公衆電話なくなったんだ」

(^。^)「大丈夫!ちゃんと見つけて掛けてみる」
「3分以内にNTTが電話するから電話に出てね」
公衆電話さがしに家をでました。

ジョギング・・・≫続く

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  
サントリー健康食品オンラインショップサントリー健康食品オンラインショップ

食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪


 寄鍋もどき * 波乱万丈 * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

決意の時には大掃除

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  



(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール


りんご線



 
決意の時には大掃除 >^_^<

生活費も底をつきかけ・・・ 引っ越しを決意し大掃除しました。
子供の頃のおこずかいを貯めていたディズニー貯金にも手を付けて、
家賃を払えなくなって、親元に行く事にした私は・・・
気になって(挨拶に行こうと考えて)親戚に電話しました。

(^_^;) 病気になり、無人駅前の本屋を店仕舞いしたおじさんは、
毎日お弁当を持ってお昼に、おばさん家に通っているそうです。
今までのんきに、一人暮らしをしていたおばさんは・・・・
毎日、おじさんのお相手をするようになったとか?

どれどれ・・・
おじさん(父の弟)とおばさん(父の妹)に会いに行きました。
なつかしいね。嬉しいね、楽しいね・・・

おじさんが来るまでの間に、おばさんといろんな話をしました。

(・.・;)子供の頃の思い出話です。
田利に行った時、大人用のお箸しかなくて、
ピンクのヒヨコのお箸がいいのと困らせた私。

(^0_0^) 買い物係りは、おじいいちゃんだったから・・・
気のきいた物は、買って来れなかったそうです。

おばさん家の庭には、畑が出来ていました。

ティッシュの箱を捨てようとしたら・・・
カラオケテープを入れるのにちょうどいいそうです。

(^○^) 久しぶりに肉を食べました。
デパートの高級食材!旅行のもらいものなど。
おそばは(茶蕎麦と普通のお蕎麦のミックス)春仕立。
しっかり、お土産ももらいました。

おじさんが・・・キター!
いつの間にか従妹が結婚していた。
(結婚してご主人の勤める会社が倒産して・・・)みんな大変だ。

おじさんは癌だと思って大学病院に行ったそうです。
前立腺の腫瘍マーカーが高くて、白血球が多くて・・・
異常なかったそうです。もう、59歳。

26年、頑張ってきた本屋も店仕舞。マイペースで配達だけするとか。
合同庁舎も県庁に吸収合併されてなくなるとか・・・
配達先も少なくなっている。

帰りの車の中でおじさんは、
私のお父さんは、田利に仕送りをしていたと話していました。

(^−^)おばさんから、1万円もらいました。
おじさんに車で送ってもらい、5千円もらいました。

なんか心が温かくなったようで、いいことありそう。
ハローワークで求人検索して・・・
血液センターの臨時職員募集に応募しました。

翌日には、実家に行きました。
懐かしい道を歩いていると・・・おじさん4人が立ち話してる。
(^o^)丿 お父さんです。久し振り。

(^0_0^) 父は生命保険をかけていて83歳で満期だとか、
83歳になったら、ハイ!さようならと老人ホームへ・・・
それまでに亡くなったなら、受取人にしとくから65歳までなら、
後は年金で何とかなる。少し援助してもらいました。

お父さんはおじさんに電話したんだそうです。
大丈夫? 年金かけているし、年金基金もかけている。
大丈夫だから、心配しないでほしいと言われたそうです。
観音様のようにあたたかく見守ることにするそうです。

何かあったら・・・ごはん位は食べさせてあげたい。
「きっと大変なんだろうなぁ〜」父は言っていました。
自分でやる気になっているんだから邪魔しちゃいけない。

すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


広島に戻った私は、おばさんに電話しました。
(^^)/ お父さんに家賃高いから、就職決まるまでおばさん家に・・・
おばさんに断られました。おじさんだけでたくさんだって。

(・.・;) 嫌なやつから饅頭ひとつもらうな。(斉藤一人さんの言葉です)
おばさんにいただいた1万円返そうと決めました。
郵便局で現金書留を買って送りました。
 その中に小さな封筒を入れ、おじさんへ返金しました。

おじさんにとっては、なけなしの5千円。私にくれたんです。
5万円返しました。父に言われたとメッセージを書いてね。
(花が散ったら実が出来る。店がなくなったなら再出発のお祝い)
*もし、受け取らなかったら引っ越し手伝ってもらうお礼として。

(^.^) おばさんのことだから、一度あげたものを・・・・
おばさんは怒って、おじさんにあげればおじさんはうれしい。
おばさんが私にくれた1万円は、私が困っていると思ってくれたお金。
(困っていると心配して・・・お金が私の不幸を呼ぶ)

おじさんの手に渡れば、幸運のお金になる。

(^_^)/ おじさんに“いらないものです。”
若い時に買ったミキモトの真珠(12万円でした)のブローチ
ティファニーのネックレス、高級な食器など 送りました。
従妹の結婚祝いと思えばいいや。我が家のゴミと言いました。

家にあっても使わない。誰かの役に立てばその方がいい。
いつまでも・・・仕方ないものね。捨ててこそ生かされる。
 友人に頼んだ田利のお米は・・・・
「5kgで送って下さい」電話したところ、すぐ届いたそうです。
着払いのはずが?郵便局の振込用紙がついていた。
広島市内 お米 5kg 送料¥600でした。

(^_^)/ お米を友人から受け取り 郵便局よりお金を振り込みました。
届いたお米「あきろまん」は、柔らかくておいしいお米でした。
おかげで毎日おいしいご飯が食べれます。感謝しています。 


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください



メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

コシヒカリ5Kgicon
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”感謝セール実施中



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪






 寄鍋もどき * 波乱万丈 * 22:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ