

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

クリスマスはドリミネーション

JUGEMテーマ:日記+情報
 
 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


 クリスマスはドリミネーション

平成22年の11月 ひろしまドリミネーションが始まりました。
!(^^)! 仕事帰りに立ち寄りました。星綺麗です。

今年のテーマはおとぎの国なのだそうです。

(^O^)/ さぁ、夢の国へ行きましょう。
夢の国へ行こうピース城
メリーゴーランド



(・・? 何に乗る?SL,馬車、それとも?
SL
馬車になるの?
あなたは?


(^^)/ SLに乗ることに決めました。レッツゴー!
SLで夢の国へ


おとぎの国のコンサートホールです。
チャペルパイプオルガンの音楽が鳴っていました。
(クリスマスに行った時は聞こえなかったんですけどね)
コンサートホール



ホットコーヒードリミカフェもあったんですよ。寒いからホッ!温まりました。

11月12日〜12月25日(金・土のみ)18時から21時

ワイングラスホットワイン・梅酒・焼酎   ¥300

ホットコーヒーコーヒー・カフェオレ・ココア ¥150

ディナー軽食も用意してありました。
かき天むすび ¥150
かきコロッケ ¥200
かきフライ  ¥350
モチモチドーナツ ¥300
もみじフォンデュ ¥150
焼きそばパン(ピタパン)¥350


(^^♪ さて、そろそろ帰りますかね。ハイヒール
私はシンデレラ


帰宅してパソコンを開くと・・・HPがありました。

ストーリー
http://www.dreamination.com/back_2010/story.html

フォトギャラリー 
http://www.dreamination.com/back_2010/phot.html

マップ
http://www.dreamination.com/back_2010/map.html

 
12月25日 ツリークリスマスリースに行きました。
!(^^)! わーっ、ラッキー!コンサートやっていました。
たしかリトルエンジェルだったと思います。
手拍子したり、 拍手拍手したり盛り上げて楽しんできました。
2
4
1
3


(゜o゜)? 隣の人は・・・?知り合いでした。お友達なのだそうです。

それならもっと盛り上げないと、大きな拍手してきました。 拍手

とっても素敵なツリークリスマスになりました。




今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪


 寄鍋もどき * 趣味日常生活 * 20:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

春が来た!レッゴーサイクリング

JUGEMテーマ:日記+情報
 
 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。

ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線


 
 春だ!サイクリングに出かけよう

2010年3月5日 ちょっと春めいてきたので
レッツゴー!サイクリング。。。。
ご近所の太田川の土手(自転車高速道路)を走ってみました。

そろそろ土筆(つくし)生えてるかな?
まだ小さいつくしが・・・・あった。
ここにもあった。ここにもあった。
私一人分のおかずになら?
なんかまだ小さくて取るのかわいそうで、
見つけて写真とることにしました。


ツクシ土筆つくし


ここはワンちゃんのお散歩コースなので、
食用にする場合はオシッコかけてないとこを採らないとね。
犬の散歩よりつくし探しの方が楽しい季節?
飼い主さんに相手してもらえないと
ワンちゃんがいじけちゃうかも。
なんて考えながら土筆さがして楽しみました。



あっ桜が咲いてる桜
なにげなく走っていたら・・・・

あっ!桜発見。

民家の桜のようです。

ピンク色の綺麗な花が
咲いていました。




れんげ
近所の田んぼをのぞいてみると

蓮華の花が咲いていました。

もう、春ですね。










今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  
大丸通信販売 Dmall.jp(大丸ホームショッピング)
お夜食特集
食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪




 寄鍋もどき * 趣味日常生活 * 02:18 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

私の散歩道 10月12日 わーっ!お祭だ

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。

ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線


 
わーっ!お祭りだ。

10月12日 JR三滝駅に到着すると、
三滝駅前の紅葉ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブあら、お祭のポスターです。
西区民祭は11月1日

西区民まつりは、11月1日 
サンプラザ周辺の公園であるようです。
楽しいイベントがあるようですね。
三滝駅前の紅葉は日当たりがよく、
ちょっと紅葉はじめたみたいでした。

三篠神社のお祭ですお祭のポスター

(^^♪ あら・・・幟がたっています。
三篠神社もお祭です。
10月17日・18日
たしかここは両日、神楽があるところです。

三篠神社のお祭ですお祭です
お祭です
お祭です

すごいわー!家々の垣根、マンションの駐輪場にも、
しめ縄が飾られていて、お祭のPRがされていました。
ごめんね、18日はサンプラザに神楽見に行くから
昼間ですよね。行けそうにないの。


コムラサキシキブキンモクセイ

三滝寺からの帰り道、
コムラサキシキブでしょうか、
紫色の実が付いています。
キンモクセイの花も咲き始めたようです。
道を歩くといい香りがしました。

JR下祗園駅に到着すると・・・
気になったんですよ安芸津彦神社。
まだ下祇園駅周辺にはしめ縄も
お祭案内もないようです。
安芸津彦神社
去年、安芸津彦神社の神楽が楽しくて、
お祭が重なったらどうしよう・・・・
行ってみました。お祭の幟はまだでした。
よかった。今年も神楽が見れる。
ちょっと安心してあるいていたら。


ぎんなん イチョウの木 銀杏
なんとも言えない香りがして。。。。

銀杏が落ちていました。

上を見上げると、
実が成っていました。


(^^♪ そういえば、、、
通勤途中の路面電車の窓からもポスターが見えます
白神神社白神神社もお祭です。
10月28日29日
午後7時から神楽が奉納されます。
安芸太田町の坂原神楽団です。



今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪


 寄鍋もどき * 趣味日常生活 * 08:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

私の散歩道 2009年10月9日

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^◇^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。

ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  


(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”


りんご線




 
私の散歩道 10月9日

台風も通り過ぎ今日はいいお天気です。
仕事は午後からの勤務なので・・・・
ちょっとご近所をお散歩してみました。
冬木神社前(田んぼ)

冬木神社前の田んぼは・・・
しっかり実っています。
稲刈りはまだのようでした。

田植えの時に出合ったから、
稲刈りも写真撮りたいのですけどね。
また、行ってみます。
秋祭が近いからそろそろでしょうね。

農家の前にある田んぼはぜ干し

早くに植えられた稲はしっかり実り、
稲穂が下がり・・・・・
行ってみたら、稲刈りが終わっていて
ハゼ干しができていました。

あっ!鳥さんです。

鳥さん鳥さん2鳥さん3鳥さん4鳥さん5

鳥さんの狙いは・・・・?

農家のビニールハウスのところに花が咲いていました。
季節の花?
わんさん

7月の終わりに、お会いしたわんさんも、>^_^<
そうそう・・・こんなかたちで初めてあったわんさんです。
あら?わんこ

あら、(・・? わんこ。
なんか不思議な視線を感じて目が合ってしまいました。
わん!とも言わない。
「こんにちは(^^)/」声掛けたら恥ずかしがって引っ込んだ。

ちょっと塀の中を除いて見ると?
お家の方を見ています。
(・・;)きっと飼い主さんに、
「知らない人にシッポ振ってはいけません」
教えてもらっているようです。おりこうさん(*^_^*)

なにはともあれ、とっても嬉しい出会いでした。


小学校前の田んぼ2
小学校前の田んぼ

小学校前の田んぼも稲刈りが終わっていて、
農家の方がはぜのお手入れされていました。

”広島菜の二重焼き”JAの前で販売されていました

JA前では花の苗や
近所で収穫された野菜の販売があります。
ひろしまみかんのジュースが好きでよく行くんです。

(^^)/ 広島菜の二重焼きが販売されていました。
あんことクリームと2種類。
皮は、広島菜が入っているから緑色です。
皮はパリッと出来たてアツアツ=3
おいしかったですよ。

(^0_0^)オジサンは販売上手、
漬けもの買いに来たお婆ちゃんも買っていた。
農家の方が作った漬け物の販売もありました。

私が飲みたかったミカンジュースは売り切れ!
今みかんは早生の時期だから・・・
みかんの旬が過ぎて・・・
またミカンジュースが出来る事でしょう。

今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事おいしいね(^○^)感謝します!★  
(^○^)毎度ありがとう!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき田利の“こだわり米”



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪








 寄鍋もどき * 趣味日常生活 * 11:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ