

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

方向音痴の基金訓練 八幡にカメ?カメヘンわ〜

JUGEMテーマ:日記+情報
 

スマイルショップ


受付案内(目次)  成行ストーリー総合案内はこちらです。


(^○^)毎度ありがとう!★  

たぬき

たぬきをクリック(^_-) 
田利の“こだわり米”


りんご線

方向音痴の 基金訓練 えっ?真夏の八幡川で??カメヘン
 7月20日の通学路 
トコトコ歩いて行きましたあっ、アオサギサさん おはよう(^O^)/

川に足をつけて冷やしているのでしょうか?
何しているの?お食事中・・・?八幡川の野鳥

アオサギ4
アオサギ1


アオサギ6
アオサギ5



ひよこ
通学のカメラマンカメラ 見ちゃった!

アオサギ7−2

アオサギ7−1
アオサギ7−2


(・・? お魚は捕れたのでしょうか? なんか今日のアオサギさんかわいい。

アオサギ7−3
アオサギ2


アオサギ8−1
アオサギ8−2



八幡川 アオサギ9

なんか?今日もいろいろ見せてくれそうなんですけど・・・そろそろ行かなくちゃ。

アオサギさんまたね (^_^)/~

今日はいい一日です。  (^o^)丿 身近な自然を大切に (^O^)v 川をきれいにしよう


 7月21日の通学路 
トコトコ歩いて行きました暑い!トコトコ歩いておりました。
(・・? なんかしている人発見!水を汲んでいるようです。
この日は暑くて・・・?カラスしか見つけられませんでした。
何してるのですか?
もしもし?何してるのですか。

今日はコサギちゃんも、
アオサギさんもいません。
鯉は?どうしているのでしょう。
暑いからどこかに隠れているのかな?

八幡川カラスです

今日はいい一日です。  (^o^)丿 身近な自然を大切に (^O^)v 川をきれいにしよう


 7月22日の通学路 
トコトコ歩いて行きましたおはよう?おしゃれなコサギちゃん  八幡川の野鳥 

あれ?やだ・・・首がない? あぁ〜よかった。

あら?お〜首が長いのね そんなに見せてくれなくてもいいけど。

コサギ1
コサギ:あれ?首がない
コサギ :あぁ〜よかった


コサギ:お首が長いのね
コサギ; あら、どうするの?

コサギ:飛びます!飛びます(^_^)/~
飛んで行ってしまいました(^_^)/~

みつばち線


トコトコ歩いて行きましたおはよう(^O^)/ アオサギさん  八幡川の野鳥 
なんか?誰かと交信しているようです。
あら・・・・こちらも?飛んで行ってしまいました。(^_^)/~

アオサギ1
アオサギ2
アオサギ3

みつばち線

その後、八幡川を見ながら歩いていると、ゴミ拾いのおじさん発見。
もうじきリバーマラソンも行われます。御苦労さまです。
今日はいい一日です。  (^o^)丿 身近な自然を大切に (^O^)v 川をきれいにしよう


自転車に乗り、川を見ているおじさん発見!声かけてみました。
(^0_0^) 毎朝、八幡神社にお参りして、八幡川を見ているんですよ。
ここにはね、亀がいるの。よく甲干してるんだよ。
いつもはね、この藻の辺りに黒く光るものがあって・・・見る今日は見えないね。
あっ!いたいた。ほら・・・そこ。そこだよ!
ひよこ
通学のカメラマンカメラ 見つけた!黒い亀です。

えっ?どこですか(゜o゜)えっ?何処?亀は・・・

かめ


カメです
カメがいました

みつばち線

いずみ橋の近くにサギの巣があるようです。

今日もコサギちゃんは水浴びするのでしょうか? 暑いからね。
どんどん水の中に入水していきます。大丈夫!
あら、コサギちゃん
コサギ あら!元気?
あら?入水ですか


どんどん入っていきます
おぼれちゃうよ 大丈夫?

今日も水浴び見れるのかな・・・わっ!時間だ、遅刻する。
コサギちゃん(^_^)/~ またね。
今日はいい一日です。  (^o^)丿 身近な自然を大切に (^O^)v 川をきれいにしよう


この日、水色のトンボ?イエイエ・・・カワセミを見たんです。
是非!カメラに?写っていませんでした。最後まで諦めない。
基金訓練が終了するまでに撮影したいと思っています。
今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&

毎度(^○^)ありがとうごさいます



 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
 寄鍋もどき * 思い出のハローワーク * 21:12 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

方向音痴の基金訓練 上流からカモ〜ン

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿




たぬきたぬきをクリック(^_-) 
田利の“こだわり米”

りんご線

方向音痴の 基金訓練 上流からどんぶらこ  八幡川の野鳥  
トコトコ歩いて行きました 7月15日の通学路 
魚の群れを発見し、かっこいいアオサギさんに出会い
そして・・・さらに八幡川を見ながら歩いていると。

上流から流れてきた上流からドンブラコ
もも太郎のお話では
桃が流れてくるのですが、
流れてきたのは鴨さんです。


家族!親子でしょうか?
家族でしょうか?
親子でしょうか?
なんか楽しそうです


父ちゃんに続け〜

父ちゃんに続け〜

みんなしっかりついていく


(^−^) 父ちゃんを信じてあとをついていきます。かっこいい!頑張れ父ちゃん。
どうしたの?みんなでついていく

(・・? あれ? 上陸しようと思ったけど・・・やめるようです。
どうするのでしょう上陸でしょうか


あらら・・・しっかりしてよね。父ちゃん!尻にしかれているのでしょうか
あらら・・・しっかりしてよ。父ちゃん


マガモみんな仲良し、すごく楽しそうです
すごく楽しそう


みんなで泳いで行きました
みんな仲良したのしそう
みているだけで癒されるかもさんでした・・・
学校に行こうと思ったけど、鴨さん気になる。
ちょっと振り返って撮影を続行しました。


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


(゜o゜)? 鴨さんは何処に行ったのでしょう
鴨はどこにいったのでしょう

お食事中!そして仲良く移動していました
お食事中ですか仲良く移動しています


さぁ。遅刻するから学校へ、行こうと思って最後にもう一度!振りかえると
なんか八幡川に塊がある。ゴミが流れてきたのかな?
よく見ると動いています。あれ?鴨さんです。
あれ男性は早いみたい

男性はイラで早いみたいですね。女性は綺麗好き丁寧にやっています
女性はきれい好きあれ、むかえにきた

(*^_^*) 迎えに来た、もう、まだ〜! もうちょっとだから待っててね。
もう、待っててね
鴨さんも、どこかのお家と同じみたい


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


トコトコ歩いて行きましたトコトコ歩いて学校へ
ふと、上を見上げて?電線にとまっているのはなんでしょう。

すずめですすずめです
(^^)/ 
すずめです
よく見かけます


みつばち線


(^^)/ コサギちゃんです。大きいのによく落ちないですよね。
なんか?電線にとまっっていちゃいけないような気がする
サーカスの綱渡りしているみたい。見ていたら?飛んだ。
それでも電線がいいみたいですね
コサギちゃんです
大丈夫かな?
綱渡りしているみたい
こさぎちゃん
どうするの?
飛んだ!
電線が好きなのね


みつばち線


(^^)/ つばめさんです。動きが早いから飛んでる姿撮れないんです。
ツバメ発見
ツバメですツバメさん


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


ひよこ
通学のカメラマンカメラ 7月15日の通学路は
 スクープ写真に恵まれた一日でした。


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&

毎度(^○^)ありがとうごさいます



 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪



 寄鍋もどき * 思い出のハローワーク * 08:44 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

方向音痴の基金訓練 とんだ!アオサギペア

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿




たぬきたぬきをクリック(^_-) 
田利の“こだわり米”

りんご線

方向音痴の 基金訓練 アオサギペア  八幡川の野鳥  
 7月14日の通学路 

アオサギウォークを学んで歩いているとあっ!わんだ
電線に見慣れぬ鳥がとまっていました。あとで調べなくちゃ。
わんだこれは何?調べてみます


みつばち線


マガモ 7月14日の通学路 帰り道です。
(・・? 何か落ちてる。ズームしてみると。壷ではなくて鴨さんです。

壺?鴨さんですなんか?喧嘩したの??

少し離れてもう1羽、喧嘩したのでしょうか?動かない。
動かないちょっとコワイ感じ

鴨もいろいろあるのかな?動かない。こわい感じ。


ねぇ、許してあげてよなんか?気になるカモです

ねぇ、もういいじゃない。許してあげてよ・・・よくわかんないけど。
なんか?気になるカモさんです。どうしたの?どうするの?
ドロドロの泥沼の鴨かも?関係なんですかね。


少し距離が必要です
だから・・・
距離が必要なんです。
きっと良くなるよ。
時間が解決するよ。
しっかり生きて行くんだよ。
(^_^)/~


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


(*^_^*) 楽しそうなお散歩ワンコ発見しました。ミックス犬のようですね。
興味シンシン、好奇心旺盛な若いわんわんみたいです。
ちょっぴり、泥かも関係を見たあとなので癒されます。
何見てるの?あっ、お散歩ワンコ発見

とっても楽しそうですミックス犬のようですね

泳ぎたいのかな
八幡川を見ている
暑いから泳ぎたいのかな?
お散歩大好きわんちゃん
見ているだけて癒される
ありがとう (^_^)/~


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


トコトコ歩いて行きました 7月15日の通学路 です。
八幡川を見ながら トコトコ歩いておりました。
わーい!魚の群れ発見です。キラット光るからわかりました。

八幡川です
魚の群れ 
 魚の群れ


魚の群れがいるということは、野鳥に会えるなんかいいことありそうです。


みつばち線


(*^_^*) アオサギさん発見!なんか今日はかっこいい。決めポーズ!
何処見ているの?あっ、飛んだ・・・・ あれれ見る 八幡川の野鳥  
アオサギ発見どこ見ているの?決めポーズ

決めポーズ飛んだ
アオサギペアです

ひよこ
通学のカメラマンカメラ スクープ写真撮りました。
アオサギさん、ラブラブ・・・出来てたみたいですね。

お互いに目的地へ着地成功です。(^_-)-☆
着地
着地しました
こちらも着地成功です

お魚とれるといいですね。巣にはひながいるのかな?


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&

毎度(^○^)ありがとうごさいます



 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
 寄鍋もどき * 思い出のハローワーク * 08:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

方向音痴の基金訓練 夏本番だ!カラッス

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿




たぬきたぬきをクリック(^_-) 
田利の“こだわり米”

りんご線

方向音痴の 基金訓練 夏本番だ カラッス  八幡川の野鳥  
マガモ 7月8日の通学路 学校の帰り道です。

お昼寝中?かもさん発見
起きちゃった

あら、鴨さんお昼寝中?そっと近づいてみました。
起きちゃった!さあ、どうする?相談中・・・泳いでいくことに決めたの。
あら?どうするの
泳いでる

仲良しなんですね、かなりアツアツ!らぶらぶみたい。
仲良しなんですね
ちょっとラブラブ
かなりアツアツ=3
もう!仲良しのラブ鴨さんでした。(^_^)/~


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


トコトコ歩いて行きましたトコトコ歩いておりました。
わーい!コサギちゃん発見です。なんか?おー首が長いのね。

わーい!コサギさんだ
お首が長いのね
何か発見?

(・・? 何か見つけたのかな?どうするの?ちょっと考え中!
どうするの?
迷ってる?

迷っちゃだめ!決断して・・・!動かないと運は開けないわよ
立ち止った
バイバイ行動あるのみ

やっぱり、行くのね(^_^)/~


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


 7月11日の通学路 夏本番!おてんき暑いです。
鎮守の森(五日市八幡神社 )には野鳥がいる
楽しそうな野鳥の声が聞こえるのですが・・・カメラに?私では無理です。
暑いせいか?カラスしかいない。今日はアメンボの写真を撮ってみました。
鎮守の森
カラス

八幡川
アメンボ

なんか?夏休みの自由研究している気分です。
みつばち線


学校へ行こう八幡川の野鳥  
 7月13日の通学路 です。
(・・? ハグロトンボ発見!ひらひらとんでいます。
しばらく見ていました。なんか?懐かしい。
子供の頃田んぼでよく見かけたトンボです。
八幡川ハグロトンボ

ハグロトンボ5
ハグロトンボ3

ハグロトンボ1
ハグロトンボ4

みつばち線

歩いていると・・・あら!お久しぶりで、のら発見。
にゃんともすごいとこ見ちゃった。
あっ、のら発見すごいとこ見ちゃった


民家の庭には・・ふじの花!朝顔も咲いていました。
フジの花朝顔


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


トコトコ歩いて行きました 7月14日の通学路 です。八幡川の野鳥  
おはよう!コサギちゃん元気?  あら?行っちゃいました。(^_^)/~


コサギ発見どうしたの?

何するの?行っちゃいました

みつばち線

トコトコ歩いて行きました あっ!アオサギさんだ。アオサギウォーキングしている。
なんとなく、2本足歩行だから?誰かの歩き方に似ているみたい。

アオサギさんだ
アオサギ2
アオサギ3

アオサギ4アオサギ5アオサギ6アオサギ7


アオサギ8アオサギ10アオサギ9


飛んだアオサギ飛んだアオサギ2
しばらくじっと見ていたら・・・飛んだ。
夏休みの宿題になりそうな、
アオサギウォーキングでした(^_^)/~


今日はいい一日です。  (^o^)丿  身近な自然を大切に(^O^)v 川をきれいにしよう


7月19日は強風台風でした。
JRは?可部線は運休でバスの代行運転fがありました。
バスで横川駅に行くと?確か6:25発の新山口行きが駅のホームにおりました。
(・・?こりゃ駄目だ。ようやく可部線が動き出したので引き返そうと思ったら・・・
新山口行きは大野浦行きになり動くことになった。じゃあ乗ります。
五日市まで行きました。そして、八幡川はどうなったの?行ってみました。
空には烏が飛んでいた。さぎも鯉もいませんでした。カラスが歩いておりました。
途中強風飛ばされそうになりながら、五日市八幡神社にお参りして戻りました。

 五日市駅に到着したのは10;30頃です。JRは?調整中。なのに・・・・
10:40着の白市行きが来るんです。
予定通りJRに乗車、席は?ガラガラ座りました。
横川駅では可部線が待っていた。
そのまま乗車して導かれるように帰宅しました。
八幡川の住人はみんな無事だといいのですがね。


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&

毎度(^○^)ありがとうごさいます



 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店
 
サントリーウエルネスオンライン
お夜食特集

食事おいしいね(^○^)感謝します!★
 

たぬき
(^○^)毎度ありがとう!★  
たぬきをクリック(^_-) 田利の“こだわり米”




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪
 寄鍋もどき * 思い出のハローワーク * 08:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ