

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

貧乏神の正体?

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^○^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^○^)いらっしゃいませ!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき

りんご線



 
貧乏神の正体は? 

母娘で読書

この世の悩みがゼロになる 

小林正観著 大和書房
   より引用しました。


貧乏神って、貧乏をしているから(゚o゚)?
お金を使わない神様だと思っていませんか?

実は、貧乏神の正体は
『お金を使いたい神様』(^^ゞ らしい。

お金を使うのが、
すごく好きな神様が貧乏神なのです。

貧乏神と福の神は、実は同じ神様らしいのです。

貧乏神(-_-;):自分のためだけにお金を使う人。
ゴージャスな身な格好。

福の神(^O^):人のためだけにお金を使う人。
シンプルな格好。

神様は、どっちかわからない(゚o゚)?
付いている私たちによってどちらかに決まるみたいです。
お金をどう使うかによって決まるのです。

(^O^)気持ちの部分で、
福の神が付いている人とは?


感謝しています皆がその人を応援し、
お金が回って来て、
結果的に皆が潤う人のようです。


みつばち線




飢饉普請 

読書するうさぎ「未来の知恵シリーズ6」

生きる大事・死ぬ大事 小林正観著 弘園社
 
 より引用しました。



飢饉の時には、家や店を増改築せよ。
「貯えた金を惜しみなく使え」
農家の人々が困っている時に、「仕事」を与えなさい。



不景気になった時、お店は今まで貯めこんだ利益を出して、
多くの人が労賃を得られるような仕事を創出すると?
買い物をしていた人に、仕事が回って来て助かります。

*貯えた富は、困った時に救ってくれる富なのです。

いいお金の使い方をすると?
(^○^)この家にたくさんの利益がたまってくれますように
富かこの家にたくさん集まりますように。

*客が祈り、願う情景になります。

(^o^)丿どんな時に、お金を使えばいいのか。財布

どうしたら、喜んでもらえる使い方になるのか。

想像を越える裕福な人!になるためには?

★お金が喜んで、お金
自らの意志で集まりたいと思う人を目指しませんか?

みつばち線


お金を増やす方法 
ありがとう斎藤一人 お金に愛されて 百戦百勝 

小俣貫太著 三笠書房
 より引用しました。

<斎藤一人 幸せとお金を呼ぶ おまじない>



金運のないひとは、(^o^)丿

ひよこ
毎日唱えてみて下さい。


幸せだなぁ! (^O^)/ 豊かだなぁ! 
やってやれないことはない!やらずに出来るはずがない。



お祓い


1000回唱えて実践すると、自然に涙が出てきて

(;_;)/~~~ 貧乏神が自分から離れていくそうです。

嬉しいプレゼント


基金訓練にはいろんな社会人が来ています。
中にはFXで・・・・。(^0_0^)「よした方ががいいよ」と言ってもね。
ある日、コメント書いてくれました。
ペンネーム:貧乏さんでした。怒りマークむかっ爆弾

(^O^)/ 言葉には魂があってね、
言うとその通りになろうと運を呼び寄せるのよ。
”貧乏さん”なんて書いたら貧乏人ばかり集まって・・・
どうせなら、口から出まかせでいいから、
人が喜ぶような発想しようよ。

”貧乏さん”のコメント公開した日のアクセス数は296でした。

6月の記事投稿数は少なかったのですが、
6月のアクセス数は12,832でした。
多くの方に当サイトにご訪問いただき、
ありがとうございます。感謝しています。

最近では、ペンネーム”そこそこお金持ち”で
コメント書いてくださっています。

いい人に巡り合えたことに感謝しています。 (*^^)v



すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp


メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション 
ミズノ公式オンラインショップ


たぬきをクリック(^_-)
たぬき




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪


 寄鍋もどき * お金の話 * 19:40 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

トイレ掃除でお金が湧いてくる?

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


トイレ トイレ掃除とお金の関係(*^_^*)
私は子どもの頃、登校拒否児でした。
学校や職場で教わる事は・・・頑張れ!最後までやり抜け!
闘うこと、抜きに出る事、人と争うこと、比べることを教わります。
持っていないものを手に入れることが本当に幸せ?なのでしょうか。
上昇志向、向上心、自己啓発。。。問題が解決しても次にまた出てくる・・・頑張る。
常に執着に追い立てられるから、ストレスで疲れるんですよね。

宮島の桜

何事もない、当たり前の日々は幸せ!
普通にできる(動ける、食べれる、話せる・・・)ことは幸せ。
特に医療機関で患者さんをみていて思うんです。「できるじゃない」って。
何かを手に入れなくても幸せ感じて生きている自分で居たい。
今のまま!で十分幸せ。私は居心地がいい世界の住人でいたい。
飛躍するライン

人の為と書いて偽り。他人に施せば自分の功徳になる。
人に親切すると自分が幸せになれる。これもお釈迦様の教えです。

お金が入って来る人は・・・
「お金が入って来なくてもいいと思っている」余裕がある。
こだわっていないと入って来るのでしょうか・・・。
執着を捨てると超能力者になれる。

執着していると超能力が使えません。
「そうならなくてもいいけど、なったら幸せ。
そうならなくてもいいけど、なったらありがたい」
喜びだけを上乗せして、いつも笑顔でいたいものです。
みつばち線


読書するうさぎ
(^O^)/ 小林正観さんの著書で
私が気に行っている話があります。

『トイレ掃除をして蓋を閉めると臨時収入がある』
トイレ掃除をし、蓋をいつも1年間閉めるようにしていたら、
慣れてしまい毎日やらないと気が済まなくなり、、
自宅だけでなくデパートに行っても、公民館に行っても、
入ったトイレはいつも掃除するようになったそうです。
 ヨガ教室の経営者だった方で経営が苦しくなり・・・
あと2〜3カ月で辞めなければいけなくなったある日、
突然弁護士から電話があり・・・
以前名刺交換した人が亡くなり遺言で800万円
送っていただける事を伝えられたそうです。
トイレ掃除を始めてちょうど1年目だったというお話です。
花むしろ『世の為、人の為、喜ばれる存在の人にはお金が湧いてくる』

タオルに蛍光色を埋め込むのは環境によくないので製法を改めて綿糸を波動水で洗ったタオルを作っている会社が、ある時支払いに困った事があったそうです。入れた覚えがないのにお金が必要な額だけタンスから出てきたそうです。
 トイレ掃除を一生懸命にやり、蓋をしめていたそうです。そして・・・
不平不満。愚痴、泣き言、悪口、文句を言わずにいつもニコニコして、人から喜ばれる存在でありたいと思いながら生きていたそうです。


全ての現象は投げかけた物が返って来る。

 自分から働きかける、「他人を愛し親切にしよう。」
そうすればいい事がたくさん起こるようですね。
さくら


(^0_0^)そうは言ってもなかなかできない。

お釈迦様の言葉:「対面同席五百生」があります。
同じ席で話し合っているのには、最低でも5百回、
人生を一緒に過ごしているそうですよ。
魂の中でかすかに記憶していて・・・お久しぶりねなのだとか。

本を読んでいて・・・思うんです!決意するんです。
★どんなことがあっても腹を立てない、怒らない、怒鳴らない、
寛大公平で人に喜ばれる存在になる。人から見て頼みやすい人。

 誰をも公平に扱い、一人ひとりに尊敬の念で接し、
自分が生きているのはこの人のおかげだと思うこと。


※超能力は心穏やかで満ち足りている時に発揮される。
花むしろ

お釈迦様の教え
 四諦(4つの悟り)
この世は苦しみに満ちていて、
執着が苦しむ元を作っている。

日常生活の中で
執着をなくせばいい。

 苛立っては駄目、
こだわって必死になると死ぬ、
執着して頑張っても駄目。

この世を生きる=>
あらゆる現象に対して桜
不平不満を言わないこと。


現象の中に「嬉しい。楽しい、幸せ」
感じて「ありがとう」感謝する。
他人から喜ばれ感謝される存在になる。
そばにいるだけで安らぎ、桜
幸せに思えるような存在になる。
五重塔と千畳閣
弘法大師空海の座右の銘 
「己の長を説くことなかれ、
他人の短を言うなかれ」

声高にいう人はロクな人ではない。
どんなすごいことでも淡々と
言う人が本当にすごい人。

言語による学習からすべて始まる。
良いも悪いも自分の受け取り方。


空海の言葉
「1木1草、師ならざるはなし」
親鸞の言葉
「弟子はいない、全てが師匠だ」
自分がすごい人だと思わない、
特別だと考えない、選ばれた人だと誤解しない。

自分は大したものではない、ろくな者ではないと認識している。

色即是空:自分だけの問題、
すべての現象に「ありがとう」感謝して受け入れて、楽しく幸せに思う。
鹿さん


使命感や正義感が、争い、憎しみ、敵をつくる。
(゜o゜)?「ならなくてもいいけど・・・成ってくれてありがとう」
自分がやれることをやる。自分が太陽のようになる。

自力で乗り越える、強い意志があればやり通せる。

どうにもならない問題は、「私にはできません」
思いきる。:神様にまかせる。
何とかしようとするのは思い上がり。
『ありがとう』と言って常に感謝する。
力を入れず、頑張らない、努力しない、ニコニコして「ありがとう」

今を生きる「念を入れて生きる」
今、目の前の事を大事にする。
ライン2

修行を積んだお坊さん:何があってもニコニコしてる。
過酷な修行をして、朝晩の勤行や水垢離・山中を歩きまわるなどしてきたから、
たいがいのことはできる。誰でもが尊敬する人は頑張る必要がない、リラックスしていられる。解脱とは捨てること。何かを得ようと頑張るうちは?できない。
(^0_0^) 捨てる事が悟ること。
流れ星

本を読むたびに私は学んで実践するのですが
いつのまにかしなくなり・・・
また悩み苦しむようです。

 今日もトイレ掃除やっています。


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

 寄鍋もどき * お金の話 * 09:28 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

トイレ掃除・・・お金欲しさの欲深人間?いえいえ感謝の修行中

JUGEMテーマ:日記+情報

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿







りんご線


トイレ トイレ掃除の下心!目指せ欲深人間 ジョギングは感謝の修行中
*この話は小林正観著 「そ・わ・か」の法則読書をもとに作成したものです。
フッシュライン


(・・? トイレ掃除をするとお金が入る?
“トイレの神様”も大ヒットしましたけど・・・
芸能人や著名人もトイレ掃除を続けていると聞きます。

今、生きていて、生活しているというのはお金が入ってきているからです。
これまで生きてきたということは、恵まれていたからです。
生きていることって奇跡の連続なんですよね。
感謝しています

私を元気にしてくれるもの、エネルギーは?
愛情、友情、優しさ、あたたかさ、おいしいもの、お金・・・
元気になる、やる気になる、幸せになる、笑顔になる、ものです。

心のゴミは「我欲」「執着」「こだわり」・・・心を地獄に向ける原因です。
(゜o゜)『お金が欲しい』と思っていると、入ってこない。
だから欲しい!欲しがると入ってこない。「因果関係」になるそうです。
自分だけがいい思いをするために「お金が必要」念じても集まらない。

ぴかぴか「念じなさい」「必死になって思えば・・・」
強い「我欲」「執着」「こだわり」・・・心を地獄に向ける原因です。
精神的な「我欲」「執着」「こだわり」をとるには、掃除することがいいようです。

ぴかぴか「祈り」と「願い」は神仏に感謝するということです。
「祈り」は意に宣る(神の意志を賞賛すること)
「願い」ねぎらい(神の行為に対するねぎらいの言葉)
自分の希望や望みを神仏に頼むのではなくて、
今の自分に起きている全ての現象について受け入れて・・・
神仏を褒めたたえ「ありがとう」お礼を言うことです。

!(^^)! 自分が使ったトイレトイレをピカピカにする。必ず綺麗にする。
ドアを閉めて、人に見られないように掃除する。多くの人に喜ばれるようにする。
そうすると。。。臨時収入があるそうです。幸せ感じられるようです。

トイレトイレ掃除をすると自分で自分のことが好きになるようです。
うつ病の人は「この世に生れてこなければよかった」とか。。。
「なんで私はここにいるんだろう」と思うらしいのですが、
他人が嫌がることを進んでやると自分がいい人に思えてくるらしい。
できない自分を嫌う心、否定する心(゜o゜)?自我がなくなるようです。

トイレ掃除は自分一人の作業です。扉を閉めて掃除するので覗かれない。
人から評価されるためにしている訳ではない。自分の意志でやっている。
次の人が気持よく使える。喜ばれる存在になれた自分が嬉しい。
お寺の鐘

お寺の修行でも「自我を捨てるため」トイレ掃除を一生懸命するそうです。
トイレも自分の心もピカピカになれば。。。臨時収入プラス幸せ感揺れるハート
今の自分が大好きになって幸福感が2倍になるようですね。
おかね

お金お金にも意識がある。綺麗に使ってくれる人が嬉しい好き。
喜ばれる使い方をしてくれる人の所に楽しい集まろうとするそうです。
 嫌われる使い方は、ギャンブル・贅沢品を買い生活が変わる事。貯めること。
お金役に立ちたい、財布喜ばれたいと思っているそうです。

托鉢の修行僧は、鉢を持って回り、食べ物やお金をもらいます。
§^。^§お釈迦様は「貧しい人の家を回りなさい」といいました。
(・・? (^^)/ 「お金持ちの家の間違いじゃないですか?」
(^_^;)「貧乏人のところだと稼ぎが少ないじゃないですか」

§^。^§「間違いではありません。貧しい人のところに行きなさい」
(-_-;) (・・? (^_^;) (^^)/ 「どうしてですか?」

§^。^§ 貧しい人は自分が貧しいと思い続けていて、
他人に施しをすることや与えることをしてこなかった人が多いのです。
他人に施しをする事で救われるのだから、救いに行ってあげなさい。


広島でも本通りや駅に托鉢僧が立っています。
托鉢椀に百円や5百円玉を喜捨したら・・・
僧侶はムニャムニャをお経を読んで、
軽く会釈をして鈴をならされます。
 
私は喜捨させていただいて「ありがとうございます」
いつも笑顔で声をかけます。
*仏教では“喜捨”は私を「貧しさ」から救ってくれるありがたいシステム。
人に喜ばれるお金の使い方をするとお金自身が自らの意志でそばに来る。
お金が集まる条件は・・・・
お金 人の役に立つように使うこと (^_-)-☆

汽車


昨年の12月に青春18切符で高松に行って来た時のお話です。
三越の前で托鉢されているお遍路さんを見つけました。
雪のちらつく日なのに防寒着も着ないで白衣で震えていました。
鉢の中には4百数十円入っていて、私は5百円をチャリンと入れました。
 その方は目に涙を浮かべて会釈してその場を立ち去られました。
なんかすごくいい事をしたような気分で、私はとっても嬉しかった。

山


 先日、弥山に行った時にほら貝を持った大聖院の僧侶の方がおられて
喜捨した話をしたら嬉しそうでした。
広田さんにも話したら「徳を積んだ」言われました。
だから。。。広田さんに「5億円やるよ」言われたようです。

大願寺の龍神様にお参りしたせいでしょうか?
広田さんは初めて会った方なのに・・・疑いもせず、
強権・強圧的接し方をしないで「優しく」話を聞いていた。
否定しないで相手を受け入れるように話を聞いていました。
平和・平穏な心でいられたので、何か?幸せに感じられました。
意志の疎通があって、同じ気持ちが通じ合えたように思えました。
きっと龍神様(天女みたいな方)が憑いていてくれたように思えました。

最近は、下心もりもりの欲深な私。。。
流し、風呂、洗面所、トイレの水回りをきれいにしたら・・・・
「うすしま明王様」を大事にすることになり、
金運上昇!お金に困らない強運を得られるのではと狙っているのです。

頑固

汚れているところを掃除すると「我欲」「執着」「こだわり」がなくなって
とにかく掃除を実践すれば、お金の流れがよくなるはず。
ただし、途中でさぼったり、「やっても入ってこない」文句や不平不満をいうと
“予定だった人には臨時収入は入ってこない”そうです。御用心!
山口の桜

(^^♪ なんか「〜してほしい」人がいて、自分がしてあげて、
誰かの役に立った時、「ありがとう」と言われたら幸せ気分になれる。
感謝の気持ちが通じ合えるような人間関係を実践したいと思います。
只今!1日1回以上「ありがとう」言われるような感謝の修行中です。

出雲大社山口分院
神社出雲大社山口分院で
おみくじを引きました。
!(^^)! 第七番
(ラッキーセブンです)
本年は、好運の年で、求職・縁談・家屋の新築・移転・開業、すべてよい。
皆、後日に好結果に結ばれる。思い付いた事は、少しくらいの故障はあっても断行せよ。相当の成功をみる。
*これはありがたい!
ひたすら祈りを顕わします。


維新公園4月4日の維新公園は
桜が咲き、多くの人が
お花見をしてました。
とてもいいお天気で、
子ども達が池で鳥や鯉に
餌をあげていました。


白鳥さん亀がいる?
白鳥さんは卵抱いているのでしょうか?

近くに亀がいる。めでたいのかな?


今日はいい一日です。すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 

 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください

メイドさん

 

 




(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

 寄鍋もどき * お金の話 * 08:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

仕事・お金に恵まれる実践!

 

(^^ゞ スマイルショップ (^o^)丿



(^○^)いらっしゃいませ!★
カップ


受付案内 成行ストーリー総合案内はこちらです。


ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

(^○^)いらっしゃいませ!★  たぬきをクリック(^_-)
たぬき

りんご線


 
仕事・お金に恵まれる<実践>

 下記の本より学んだ私のノートです。(^_-)
よくわからない方は本を読んでご自分で勉強して下さい。
    <あなたの人生の課題かも知れませんよ?>



出会いに感謝!(^○^)ありがとう


「斎藤一人 幸せを呼ぶ魔法の法則」  舛岡はなゑ著 PHP文庫
  いいことが雪崩のごとくやってくる!

銀座まるかんホームページ http://www.dokan.co.jp


仕事・お金(^○^)への実践!



1、やりたい事をやる!(光に向かって努力する)


仕事(商品が好き)が→嬉しい・楽しい・幸せ!(^○^)
★好きな(商品)話をするだけで幸せ!嬉しい!・・・§^。^§
考えているだけで楽しい・嬉しい>うまくいく事考えている(^O^)/


2、とにかくどこかに勤める
 

一生懸命働けば道は開ける(゚o゚)
止まっている(現状維持)より、
自分のペースでゆっり歩く方が楽(^_^;)

  
 行動すれば、自然に道は開ける(^O^)/




「天命に任せて、人事を尽くす」



3、社長に共感(^0_0^)


「嫌いな人間からは、饅頭1つ、もらうな。魂が傷つくから」

会社の経営理念・社長の考えに共感
>会社・上司の悪口言わない
☆考えが合わないなら辞めていい。
(間違ってない?要確認!)


4、待っていてもお客は来ない
 

具体的に働こう!(^O^)>他の方法は?
(どこが悪い?効果がない事を続けてない? >間違っているよ)

  ※頑固・執着・勘違い(>_<)!


5、始める前から心配しない


☆働かない人が何か始めようとする時に、
余計な事を言わない!

 
§^。^§信じてあげる「えらいね」「よかったね」
(^○^)v


準備万端→(^○^)

「絶対成功する!」“自信満点オーラ”が発生する


失敗は新しい発見です!(^○^)/


6、笑顔で感じがいいと出世する


☆新人が出世する必要十分条件は
・・・・☆光る笑顔(^○^)

感じがいい→
どんどん仕事が与えられ実力アップ(^O^)v

頼まれたら(~o~)「はい、わかりました。」

終わったら(~o~)
「ほかに何かありますか?」これでOK!

   ★どんな時にも(^○^)r常に笑顔!


7、誰にでも(^○^)>太陽のような私


みんなに気分よくなってもらう
>感じがいい(^○^)ファンが急上昇!

☆敵を作らない(゚o゚)?
信者を増やす!>儲かる!


みんなの人気物(^○^)アイドルになろう!



8、類友の法則<明るく・楽しい職場>


笑顔(^○^)で天国言葉+ほめ言葉

★みんなに嬉しい言葉(^○^)どんどん言ってあげる。

☆へんな人(陰口)気にしない
>明るい方向が幸せの道!


9、幸せ願いましょう(^○^)/


出会う人全て!心の中でつぶやく

『あなたに全ての良き事が雪崩の如く起こります』


★生きているのは、みんなのおかげ、ありがとう(^○^)
※毎日、「ありがたい」と思って暮らしていると、
「感じのいい人」になれる


10、嫌いな人だから幸せ願ってあげる
<神様のレッスン>


 幸せの方向に進みます。


☆どうしても(>_<)言えない時は



人は綺麗な魂を持っている。


地獄言葉(>_<)
>言っても・聞いても『嫌なヤツになる』修行中!


「この人の真の魂に申し上げます。
すべての良き事が雪崩の如く起こります」



みんな幸せになるために(^○^)生まれてきた



11、嫌な人と出会う訳


神様のレッスン
<学びの時間がやって来た>

*他の考えもあるよ>試してみる(゚o゚)
*同じような事していない?(反省)(^_^;)


12、どんな時も「ありがとう」(^○^)感謝!


★嬉しそうな(^○^)が返って来る

 
☆辛い時こそ「ありがとう」で、幸せになる!



13、「ま坂」のリスクは最小限


「あっ!ま坂!」が現れたら?(゚o゚)

わかった!よかった!
いい勉強させてもらった!



方向転換でラッキー!(^○^)


☆地獄言葉を言うと貧乏神がやってくる(^_^;)
★同じ間違いは、しないこと。


14、言い返すことも必要


仕方ないと我慢→いじめがエスカレート(--;)
<はっきり言う>

いじめる人も、
辞めたいのに止められない。
※誰も、怒っているのは好きじゃない。
わからなくなっている。


15、頼まれごとは断らない。(~o~)/


(~o~)どんどん仕事がやって来る
仕事が多く出来る
→実力アップのチャンス!(^O^)/


頼まれ事=出来る(^O^)v



   頼まれ事(^○^)ありがたい。



16、仕事が楽しい!


仕事を楽しんでやると道は開ける。(一生懸命=>プロ)


☆正しい事より楽しい事を選択する。



17、会社を儲けさせる事


笑顔で会社の利益に貢献する。
会社の利益上昇=>社長が喜ぶ
  =>回りに感謝される存在
 =>幸せの実感!(^○^)

働く=はた(まわり)を(^○^)楽にさせる事!


18、頑張らない「(^○^)顔晴る」


☆頑固に意地を張ってもいい事なし
(>_<)怖い顔になる。
一生懸命に仕事をしても(>_<)
うまくいかない(--;)

★無理やり笑顔(^○^)+ひきつっても天国言葉(^_^;)=>
うまくいく!(^O^)v


19、アイディアはドンドン出す(^O^)v


☆とっておいたら(>_<)

★全力を出し切る(教える)と
(^O^)新たなアイデイアが・・・(^O^)v


20、怒鳴らない


部下に恵まれるためには、
「あの人のために働きたい。」
魅力的な人になる。

★みなさんのおかげです。(~o~)ありがとう。
→仕事がスムーズ:成功へ(~o~)v

「ありがとう。これからも頼むね。」
「本当に助かるよ」
「おかげで〜」「〜欠かせない」

(^^ゞ会社にとって重要な人。業績が伸びたんだ。
<働くのが幸せ!

☆怒鳴ると萎縮・集中力の低下
→仕事が進まない
  地獄言葉のきっかけを作る
>失敗を恐れる<無難なアイディア>(^^ゞ


21、みんなに声をかける(^○^)/感謝の言葉!


(^^ゞ声掛けられないと?
恨む「どうせ嫌われてる〜」

(^^ゞ声書けると
>見てますよ(~o~)気遣っていますよ。「わかるよ!」

(^_^;)嬉しい

※感謝の気持ちは、言葉や態度で示す


必要とされている(^○^)嬉しい!



22、人(信じる)に任せると責任感がやりがいになる(^○^)v


 基本は笑顔と天国言葉

大元(方針)を決めておく
 +(^^ゞ「自分たちで考える」やる気がでる。 =3<責任感>

☆自分の分身はいない。
自分一人では処理出来ない。(^_^;)


みんなと一緒で(^○^)幸せ!



23、転職のタイミング


職場の不満を解決してから転職しよう(~o~)v
 (^^ゞ人間関係(>_<) →転職しても同じ事が起こる(-_-;)
<神様のレッスン>

 (-_-)地獄言葉を話してる 
    <・・・・・・・・・・・・間違っていますよ。
      人のせいにしていませんか?


(゚o゚)原因は自分にあり!



☆いつもニコニコ天国言葉(^○^)/


★理想的な転職は、他にやりたい事が出来た時
<積極的な理由が必要>


24、プロ宣言!


「私はプロ!」胸を張って言える、
自分の技術を磨く(^O^)v
本当に楽しい!あとはやるだけ!

『やってやれない事は無い。やらずに出来る訳が無い』


毎日が楽しい(^○^)ありがとう!



25、お金は集団生活が好き!


お札はしわを伸ばして顔の向きを揃えて真直ぐに
お金は大事に扱わないと逃げて行く(~_~;)
お金はさびしがり屋、ポツンと1枚は(>_<)

★お金を大切に、
お金の居心地良くお財布を整理すると、
なんとなく集まり始め、
いったん集まり出すと、


仲間を呼んで帰って来るようになる。(^O^)/



26、掃除で金運上昇


貧乏神はコチャゴチャした部屋が
大好き(>_<)>貧乏波動

☆お金がないのは無駄な物を買っている
>部屋がゴチャゴチャで判らない(゚o゚)?

(^^ゞ見て見ぬふりをしている
・・・・>掃除をすると見えてくる(^^ゞ


お金持ちの家はいつもスッキリ!

(~o~)>豊かな波動

★今、自分がする事は・・・・(゚o゚)☆
  ※思い出の保管場所は自分の胸の中へ(^_-)


掃除をすると(゚o゚)?


顔がスッキリ!きれいになる。
気持ちが整理される。   
物事を前向きに考えられるようになる。
(^O^)v

ピカピカの窓からいい情報が入る!
出費が減る(^○^)v

★お金を愛している人は、
本当に必要な物しか買わない。
だから、金持ちの家はスッキリしている。


(゚o゚)お金は愛してくれる人のところに集まる。


☆見栄は張らない。節約第一。


27、お金の使い方(゚o゚)


はやっている所に行って、
何か参考になる事を見つけてくる。
客を喜ばすためにしている努力、智慧を見つけて、まねをする

【まるかんの3出せ主義】

まず、智恵を出せ。
智恵がないなら、汗を出せ。
汗も出ないなら、追い出せ。

☆「お金が欲しい」
=「今はお金がない」
=>貧乏(貧乏神が大喜び)(゚o゚)

★「お金を愛しています」
=>手に入れる前に神様にお礼を言う。(^_-)v

   
「〜ありがとうございます。」願って行動(^○^)/



お金・成功(^○^)ありがとう!


すべての良き事が起こります  (^o^)丿 ありがとう (^O^)v 感謝しています


(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪

毎度(^○^)ありがとうごさいます


 (^^ゞ スマイルショップ”のご案内(^O^)v 
 いらっしゃいませ(^o^)丿 ≫ こちらからお入りください


食事 田利のお米はおいしいよ♪ http://tari-4970okome.sakura.ne.jp

(^^)/ ジョギング気ままにGO! http://kimamadeok.exblog.jp
エキサイトブログ開設しました。
旅の思い出情報!楽しみ方をご案内してゆく予定です。

メイドさん
ぴかぴかいらっしゃいませ! 桜 1号店 鳥2号店  

  
ミズノ公式オンラインショップ

たぬきをクリック(^_-)
たぬき



(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪・・・☆&★・・・(^O^)♪☆&★・・・(^O^)♪



 寄鍋もどき * お金の話 * 15:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ